スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

***


マカロンが美味しいと評判のケーキ屋さんに行ってきました。
結構近所にあるのに、なかなか行けなかった(´`)

初めて行くケーキ屋さんでは必ず苺ショートを買います。
シンプルなケーキだからこそ色んなケーキ屋さんの苺ショートを食べて違いを知りたいって言うか、いや、繊細な舌なんぞ持ち合わせてないので、違いなんて分かってないんでしょうけどね。
美味しかったですよ〜クリーム重たくないし。

マカロンも美味しかったです(゜∀゜)
10種類くらいフレーバーがあって、フランボワーズ、フレーズ、ショコラ、キャラメルを買ってきました。
サクサクして口の中でホロッと溶けて…うまうま。
初めてマカロンを食べたのは確か、高校生の頃に母親が買ってきた時だったような。
それまでマカロンってお菓子を名前だけしかしらなくて、美味しいと思って食べたかどうかは全然覚えてないんですが。

もっと色んな店のマカロンを知りたくなったので、マカロンの旅に出たくなりました。
高いですけどね、マカロン!w

***


ソニック22周年イラスト描けました!
チリドッグが美味しくなさそうだよ。
ペン入れの方がしんどかった…塗りはひたすらバケツ塗りだったので。

最近読んだ本。
陽だまりの彼女

中学時代の同級生だった二人が、仕事先で10年ぶりに再会して結婚し、幸せな生活を送るのですが、彼女には秘密があって…
謎が深まり最後はほろりと切ない。
ひたすら甘々な恋人→夫婦の日常が読める恋愛小説です。
糖度高いです。砂糖もミルクもたっぷり入れたカフェオレのような、でもくどくない。
秋に映画化されるので観に行く気満々です。

***

本日25日でサイト6周年でした!
と言っても去年なんかはイラストもブログも全然更新してなくて、サイト留守にしてましたが…
サイトたたもうと思った時もありましたが、今は色々あってイラスト描くのが楽しいし、キリ番も拍手もない引きこもり的なサイトながらも細々やっていきたいです!

…ただ、ソニック中心サイトなのに他の版権絵の方が更新率高いのがなぁ(´`)
燃料ほしい。

***


一日遅れでしかも落描きですが、おめでとう絵と言う事で…
構図なんも浮かんでないけど、ちゃんとした記念絵も描けると良いなあ…

スタバのストロベリーチーズケーキフラペチーノ飲んできました。
ウマー(゜д゜)でした!
カルピスミスドも買って、カルピスシリーズ制覇しました◎
マカロンが美味しいと評判のケーキ屋さんになかなか行けずじまいだ…

***

ソニック誕生日おめでとう!
記念絵とかなんも描けてないですが今年は何か描けたら描きたい。

ソニチャンのバースデープレゼント見たんですが、ソニックの抱きまくらいいなぁ。
でかいぬいぐるみ持ってるんですけどね。
カーテンは当たっても仕舞いっぱなしだろうなw
マグカップ欲しいからグリーンヒルセットも気になる。
前の記事へ 次の記事へ