スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*夏の終わり*

▼240px〜

もう8月も終わりですね。
今年は冷夏だと聞いていましたが、そうだったかもしれません。
いや、昼間は普通に暑かったですが、夜暑くて眠れない事がなかったので、朝晩は過ごしやすかったなーと。

ところで、ラノベのブラック・ブレットの1巻をやっとこさ読み終えたんですが・・・
ーー里見蓮太郎は、藍原延珠の笑顔がなければ、きっと1秒たりとも生存することができないーーとか、色々あって延珠がプチ家出した時に、
ーー蓮太郎は昨日、延珠の残された服をクローゼットから全部引き出し、それにくるまって寝たーーとか、延珠への依存が半端ないんですが、おい大丈夫か蓮太郎。
まあ、延珠への想いは家族的なもので、"LOVE"ではなく"LIKE"みたいですけどね。
蓮太郎は木更に恋焦がれてるようですし。
しかし蓮太郎+延珠は萌えますわ。

*スコーン*

すみません、ファイルサイズが小さい画像(240px〜)のリンクが何故か貼れませんでした。
画像見られない方ごめんなさい。
ちょっと調べてみます。

無類のスコーン好きな私。
最近、美味しいスコーンが食べたいなぁと思ってネットで検索してて、最初にパッと目に入ったベノアさんってところのスコーンをお取り寄せしました。
プレーンとオレンジのスコーンと、クロテッドクリームを一緒に。
スコーン自体の甘さはかなり控えめで、外はサックリ、中はしっとりで美味しかったです。
また色々調べてみよう〜

このスマホ、電池持ちが良くてなかなか良いです(^○^)

*スマホとパスタ*

▼240px〜

昨日ガラケーからスマホに替えました!
ほんとは来年の1月(私の誕生月)に、いい加減スマホに替えるかーと思っていたんですけど、何と携帯が壊れてしまって・・・orz
シャープのピンクで可愛いやつです。
初代携帯は5年、2代目(昨日まで使ってたやつ)は3年くらい使い込みましたが、このスマホは何年持つかなー
案の定、操作がさっぱり分からず昨日からずっとスマホとにらめっこしてました。
機械音痴なのでまだまだ分からない事だらけですが、ゆっくり慣れていきたいです。

あ、スマホ買いに行く前にツキイチのワッフルのお店でパスタ食べてきましたよー
今月は、ツナとコーンのオイルパスタ!
割とあっさりしてて美味しかったです。
セットの、ブロッコリーとニンジンのスープも美味しかったー
ちなみに今月のワッフルは抹茶だったので、ワッフルレポはなしで。
ごちそうさまでした!

*ヘビロテ音楽*

うおお先日のブログで言ってた"ONE OK ROCK"が歌う、映画るろ剣の主題歌がまじに格好良くて、リピが止まりません。
PVも格好良いんですよね。
彼らの他の楽曲も色々聴いてみてるんですけど、『Deeper Deeper』とか好きです。

最近ふとTVで"バックストリート・ボーイズ(バックス)"の名前を見かけて、懐かしいなーと思ってようつべで楽曲聴いてました。
好きな海外アーティストのひとつです。
と言ってもここ数年、彼らの動向や曲は全然知らなかったんですけど。
中高生の頃はラジオで良く聴いてました。
『Inconsolable』とか『Unmistakable』が好き。
メロディラインとハモりが美しいです。

バックスを知るきっかけになったのは、実はソニックなんですよね。
むかし海外のソニックのCDを買ったんですが、何故かその中にバックスの曲が入ってて…
それが格好良くて、彼らの曲を聴くようになりました。
いま彼らはどう活動してるのかなー

*あにょすぺにょすゃゃ*


ヴォーカル・作詞:れをる氏、作曲:ギガP氏、動画:お菊氏からなる、『あにょすぺにょすゃゃ(名前ww)』の1stアルバム、『No title−(マイナス)』を買いましたー!
好きな女性ボカロ歌い手の一人、れをる氏の歌唱が楽しみで、心待ちにしてました。
ギガP氏×れをる氏のタッグは最強ですね…!

スローテンポな曲からアップテンポな曲まで、幅広く取り揃えてあります。
やっぱりれをる氏の歌声は素敵。
可愛いは正義!ですね。
一曲だけ、ギガP氏作曲のインストゥルメンタル曲が入ってるんですが、ぐりぐり音圧高くてこちらも(・∀・)イイ!

ちなみにもう一枚のアルバム『No title+(プラス)』はボカロ歌唱verなんですけど、改めてクロスフェード見てたらこっちも欲しくなってしまいました。
とりあえず今はマイナスをリピですね。
前の記事へ 次の記事へ