スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*お帰り、僕らのアリス*

ハリポタの原作+ハリポタ魔法生物大図鑑+貴志さんの「十三番目の人格」届いた\(^o^)/
でも本棚のスペースがない/(^o^)\
オークションで落札したハリポタのパンフレットももうすぐ届くし、ブラック・ブレットの延珠のフィギュアも届きますし、もうこの部屋どうすりゃいいの?って感じです。
ハリポタは「秘密の部屋」を読み終わった所です。

最近は「シアトリズムドラクエ」→「リオオリンピック」→「ソニックランナーズ」→「歪みの国のアリスアンコール」合間にパソコンで絵を描く毎日です←ヒマ人め(遊ぶ順番はドラクエを一番最初にプレイする以外は日によって変わります、歪みの国のアリスはドライアイの状態によって遊ばない日もあり)
ドラクエはリズポカンストしてるのでエブリデーボーナスとか貰っても意味ないんですが、実績獲得のために遊んでます。
実績は64コの内61まで獲得しました。
でも通常モードでクリティカルバーを埋めるのは無理そうな気が・・・
それにしても、3DS持って自転車でたった2分程のコンビニに行っただけなのに、すれ違い通信で二人も会えるとは・・・

ソニックランナーズは最初のうちはヘボプレイでショップでリングとか買ったり課金してましたが、今後は一切課金無ししないつもりです。
ステージから落ちて持ってるレッドリングを消費してコンティニューする事はありますけど、レッドリングが少なくなってきたら諦めてプレイ終了みたいな感じですね。
ってか、今プレイしてるエンドレスモードが難しくて、敵機にぶつかるわステージ内に沢山飛んでくるロケットにぶつかるわでリングが0になってレベルがなかなか上がらなくて(´д`|||)
サブキャラクターはテイルスとシルバーはGETしました。
が、シルバーは私の下手くそプレイでうまく操作出来ないのでテイルスにしてレベルは2まで何とかあげましたが・・・(ソニックはレベル16)おともはイースターチャオとテイルスのトルネードで(入手したおともの数は4)
しかし、エッグマンとの戦いでノーミスクリアでGETした10コのチャオのタマゴは何処へ?
全部消えちゃったんですけど。
そしてイエロー・ドリルが発動した時の声が「ブーム」にしか聞こえない。
アステロイドはあらゆる障害物を破壊してくれるので助かりますが、シアンはリングやクリスタルや小動物を吸い寄せてくれるので、シアンの方が有り難い。

エンドレスモードは止め時が分からなくて(ストーリーが気になるせい)ハリポタも読んでるので気が付いたら日付が変わってるという・・・昼間は眠くてヨロヨロです。

歪みの国のアリスと言えば、ずっとインストール出来ず仕舞いだった頃に歪アリの感想サイトを見つけて読んでたんですが、遊んでる方の綴られている感想が面白い。
「廊下は走らないんだよ」とマイペース猫(チェシャ猫)登場。お前は亜莉子の心情が分かっているのか、分からないのか、それとも分かっていてあえてボケてるのかどれなんだ!どれでも可愛いけどな!とか、どこにいても声が聞こえるだけじゃないだろう、これは。亜莉子探知機でも付いてるに違いない!とかさー・・・どれだけチェシャ猫を愛してるんだ、みたいな(私もチェシャ猫大好きですが)
面白くてしょうがないです。
私はと言うと、つぶあんパンとこしあんパンがどれだけ自分が美味しいか戦争みたいな喧嘩してる所まで進みました。
アンコールはとにかくグラフィックが綺麗過ぎるの言葉しか出ない。



*買ッチマイナー!Part.5*

スモールエスの最新刊と一緒に、洋画&海外ドラマの雑誌買ってきました。
ハリー・ポッターのスピンオフ映画情報(主人公はハリーじゃないけど)と、アラン・リックマン氏の追悼特集が目に入ったので。
母親は、「(リックマン氏の顔が)いきなりアップか、恥ずかしいな」←(笑)とか言ってて噴きました。
昔は↑のような雑誌毎月買ってたんですけど、引っ越す時に色々理由があり全部捨ててしまいまして。
ダメだ、リックマン氏の顔とかハリポタ主演者と関係者の声明読んでたら涙出てきた。
「彼のあの見事な無表情と無関心な気品、あの悲しげな顔は、笑顔で崩れた時もまた美しいものでした」と「彼は、大勢のファンと仲間達に感謝と喪失感を残して旅立っていきました」の声明が頭から離れない。

で、ハリポタの原作、以前ブログで2万円もするし買えないと書きましたが、2万円の新品より中古の方が状態が良いとアマゾンのレビューで書かれてたので、値段が2千円程度で評価の高いショップで注文しました。
他はハリポタの魔法生物大図鑑も(これは新品)
あとは、貴志祐介さんの「十三番目の人格(ペルソナ)―ISOLA」
貴志さんの小説は、「クリムゾンの迷宮」「黒い家」「悪の教典」「天使の囀り」を持ってるんですけど、一番エグいのはやっぱり「天使の囀り」ですね。
「クリムゾンの迷宮」も凄く良かった。
ハリポタの魔法生物大図鑑と「十三番目〜」は発送済みで、ハリポタの原作は発送待ちです。
ハリポタのパンフレットも欲しいなーと思ってるんですが、アマゾンでは品揃えが少ないのでオークションで落札するか検討中と言うか落札します(笑)即決品だし。
パンフレット全巻と劇場版のチラシ付きなのが魅力的・・・
もう少しお金が貯まったら、「フルハウス」のDVDと邦画の「呪怨」買います。
「フルハウス」は「フラーハウス」になって帰ってきた!そうで。
ジョディ・スウィーティンとミシェル・エリザベスの子供時代の姿可愛かったなー
ドラマは昔弟と一緒に爆笑しながら観てました。
子供の頃は面白い海外ドラマが多くて毎週楽しみにしながら観てましたよ。

*こんな世界の色に染まってしまうと言うのなら*


そらるさん×まふまふさんのCD届きましたー(*≧∀≦*)
『ベルセルク』と『ショパンと氷の白鍵』の曲が気に入ってます。
まふまふさんの『立ち入り禁止』同様、『ベルセルク』は自分に共感する歌詞が書かれているので聴いてると苦しくなってしまうのですが、曲調も好きですし、まふまふさんは作詩も作曲も出来て偉大だなーと思ってます。
『立ち入り禁止』と言えば、先日ブログで歌詞書きましたけど、一部間違ってたので修正しました(すみません;)
CDの特典、アーティストフォトカードは まふまふさんでした(*´ω`*)
お二人のB3ポスターは・・・もう自室に貼る場所ないです(汗)

そう言えば!もうずーっとインストール出来ないのかと思ってた「ソニックランナーズ」、別のブラウザで試してみたらインストール出来ました!
レッドリングや装備アイテムの購入に必要なリングを結構ショップで買ってしまったので、2日くらい放置して回復(放置してるとリングとか貰える)してから再開してます。
課金システムは金銭感覚が狂うので気を付けないといけませんね。
ロード時間が長いのと、スマホの画面タッチしても反応しない事が良く発生するのが問題・・・
早くティカルに会いたいなぁ〜・・・
「歪みの国のアリスアンコール」のアプリもインストールしましたよ!
ガラケー時代に楽しく遊んでいたので(*ゝ`ω・)
チェシャ猫が愛しい。
グラフィックも綺麗だし、無料で遊べるのがイイネ!(課金システムはありますが)
タイトル画面めっちゃ幻想的・・・!

*何だただの神か*

明日はお給料日なので、DSのマリオ&ソニックバンクーバーオリンピックと、そらるさん×まふまふさんのCDと「シックス・センス」のDVD注文しました〜
「シックス・センス」は、アマゾンのレビューで「ブルース・ウィリスに髪の毛が生えてる〜!」とか書いてあって何だそりゃと思いましたが(笑)
「呪怨」のDVDも買おうと思ってたのに忘れてしまいました。
しかし、母親と一緒に「シティ・オブ・エンジェル」(ニコラス・ケイジ主演の映画)が未だに観てないと言う・・・
観てないDVDが山積みになってるのに、これ以上DVD買ってどうすんだって感じですが。

はっ、まふまふさん作曲の『ベルセルク』と『立ち入り禁止』の曲が素晴らし過ぎる。
どちらも死にたいけど生きたいと思っている曲で、『立ち入り禁止』は「ただひとつ一言だけ下さい生きていいよってさ」と「生を受け虐げられなおも命を止めたくないのだ?」の歌詞が自分の心に突き刺さって涙が止まらないよ。
間奏のピアノが美しくて激しくて、胸が潰れそうだよ(´;ω;`)
まふまふさんの曲が好きな人は是非是非。

今は友達の誕生日イラストとソニチャンに投稿するイラストを同時進行で描いてます。
ソニチャンは間に合わない気が・・・ゴールデンウィークネタはもう何をテーマにして描いて良いのかイメージが全く浮かびません。
こどもの日のイラストは以前もうソニチャンに投稿しちゃったしなー
旅行に行きたいソニックをエミーが引き止めてる絵を描いてる所なんですけど。
来年のファンアートのお題がまたゴールデンウィークだったら完全にネタ切れで、きっと描けないと思います。
他にも色々描きたいイラスト沢山あるんですけどね、イースターとか、バージョンアップしたボカロキャラとかね。
ミクのV3は難しすぎて描けるか分かりませんが・・・あんなクルクル巻いた髪の毛なんて描けるかー!
でも描きたい、ミクさん天使だから愛と根性で何とか・・・!






*瀬上さんが可愛すぎる件について*

遅くなってしまいましたが、南青山で開催されたソニックのライブレポ書きまーす!
その前に、ジョイポリスで買ったソニックグッズの紹介をば。

シャドウのぬいぐるみ・ソニックのマグカップ・ソニックとエミーのお財布・ソニックの筆箱・ソニックテイルスエミーナックルズのアイマスク(皆眠ってるけどエミーだけ涎が垂れてない笑)・チャオのリングノート・ソニックの缶バッジ入りチョコクランチ(まだ開封してないので、どんな缶バッジかは分からない)・ライブ来場者限定のソニックのサントラ・るく姉さんが譲ってくれた「DIVAーdeDIVA X」のミクの缶バッジです!
シャドウのぬいぐるみは持ってなくてずっと欲しかったので買えて満足です(*≧∀≦*)

今回は私もるーく姉さんも体調があまり良くなかったんですが、とても素敵なライブでしたし、電車内とかタクシーとか、一日中側にいたのでお互いに元気を貰いました。
では、ライブのセットリストです☆
ソニックチャンネルでも見られますが(笑)

Windy and Ripply (SONIC ADVENTURE - Emerald Coast)
This Way Out (SONIC ADVENTURE 2 - Prison Lane)
Rumbling HWY (SONIC ADVENTURE 2 - Mission Street)
Choose Your Buddy! -Slap Bass ver.- (SONIC ADVENTURE - Character Select)
Welcome to Station Square (SONIC ADVENTURE - Station Square)
Seaside Hill: Act.2 (SONIC GENERATIONS/SONIC HEROES - Seaside Hill/Ocean Palace)←「ソニアドメインのライブだけど一曲だけヒーローズの曲やります」と瀬上さんが言ってた(笑)
Hey You! It's Time to Speed Up!!! (SONIC ADVENTURE - Speed Up)
Mr.Unsmiley (SONIC ADVENTURE 2 - Sky Rail)
Vengeance Is Mine (SONIC ADVENTURE 2 - Radical Highway)
Won't Stop, Just Go! (SONIC ADVENTURE 2 - Green Forest)
Theme of "Dr. Eggman" (SONIC ADVENTURE)
Skydeck A Go! Go! (SONIC ADVENTURE - Sky Deck)
Run Through The Speed Highway (SONIC ADVENTURE - Speed Highway)
Be Cool, Be Wild and Be Groovy (SONIC ADVENTURE - Ice Cap)
Keys The Ruin (SONIC ADVENTURE 2 - Pyramid Cave)
Bad Taste Aquarium (SONIC ADVENTURE - Hot Shelter)
Boss: CHAOS ver.6 (SONIC ADVENTURE)
Azure Blue World (SONIC ADVENTURE - Emerald Coast)
That's The Way I Like It (SONIC ADVENTURE 2 - Metal Harbor)
以上です!
ピラミッドケイブの曲は大好きな曲のひとつなんで(遺跡系音楽が好き)、感動で思わず涙が(´;ω;`)ウッ
残念だったのは、かなり後ろからライブ聴いていたので、瀬上さんの姿が良く見えなかった所です。
壁に幾つかモニター付いてたんですけど、ソニック達がステージを走ってるムービーだったので瀬上さんは映ってないと言う(;´∀`)
ラジカルハイウェイで走ってるシャドウの後ろ姿は格好よかったなぁ・・・シャドウに惚れたきっかけです。
私はソニアド2バトルがソニック初ゲーだったので、ソニアドのソニックとテイルスのテーマソングも好きですが、やっぱりアド2のテーマの方が好きですね。
それにしても足が非常に疲れました・・・ソニックファンさん達がアンコールアンコール連呼してたもので、2時間以上立ったままで足が棒の様に(汗)
でも筋肉痛にはなりませんでした、足首の周りが少し痛くなっただけで。
両肩は思いっきり筋肉痛になりましたけどね、るく姉さんに読んで頂きたかった漫画数冊etcとジョイポリスで買ったソニックグッズが重かったもので・・・
ライブ来場者限定のサントラ、瀬上さんにサインして頂きたかったのですが、待ってたら新幹線の終電に間に合わなくなるので泣く泣く断念。
トークライブも行けたら良かったなー
余談ですけど、持っていった3DSの歩数が6000歩近く溜まってたので、マリソニリオオリンピックのマラソンで一気に順位が上がりました。

今回一番面白かったのは、瀬上さんがボケまくってた所です。
「暑い、喉が乾いた。でも俺水持ってない。え?水待ってる間何か喋っとけって?」とか「Act.今回のライブの雰囲気はどう?」と瀬上さんが質問して、Act.さんが「まるでジェットコースターみたいだぜ!」と仰ったら「Act.それヒーローズのナックルズの台詞だよ」とか瀬上さんが「あ、噛んだ、いや噛んでない言えなかっただけだ」など、ボケ発言多数(笑)(台詞は一部うろ覚えです)
こんな瀬上さん初めて見ました。

家に帰りついたのが0時半過ぎだったので母親に心配されましたが、今回は「東京へ行ってくる」なんて言ったら母親に「また東京行ってきたの?!」と叱られるので、色々用事があるとウソついて隠していたので・・・はははー(苦笑)
私Crush40のTwitter見たことなかったので検索してブクマしておきましたが、英語だったから読めなかった←
ですが、ライブが終わった翌日はサウンドディレクターさん達が日本語でライブについて語り合っていたので、ライブの感動を思い出しながらじっくり読みましたよ。
7月には、また東京芸術劇場でコンサートがありますが、今回はパスです。
6月に控えているソニックアニバーサリーイベントに向けてお金貯めないとですし。
コンサートは今年ソニック生誕25周年なのでソニック曲メインで、他はスペースチャンネルやナイツその他諸々と言った感じです。

長くなってしまって申し訳ないです!
最高のライブでした!!
るく姉さんともデートしてるみたいだったし(*´ω`*)←バカ
6月のライブを楽しみにしながらお金頑張って貯めます(*ゝ`ω・)





前の記事へ 次の記事へ