スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

えふっ! えふっ!

タイトルは、後程紹介いたしますラジオCDで英さんと森田さんが使っていた隠語(?)。


ゲーム・FF10のキャラクターソング集(と言う位置付けで間違いはないはず)、『FINAL FANTASY X VOCAL COLLECTION』です。



曲目は

01.monologue〜ユウナ〜
02.涙のあとに
03.monologue〜ティーダ〜
04.A Ray of Hope
05.dialogue〜ティーダ,ワッカ〜
06.And On We Go
07.monologue〜リュック〜
08.Get Happy!
09.dialogue〜ユウナ,リュック,ルールー〜
10.All The way
11.monologue〜アーロン〜
12.螺旋
13.epilogue〜ティーダ,ユウナ,リュック,ルールー,ワッカ,キマリ〜

―Bonus Track―

14.feel-Remix


となっています。



どうして購入に至ったのかは、もうお察しがついていらっしゃる体(てい)で感想?ぼやき?を書いてみますと、

アーロン歌ってねえぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!(苦笑)


確かに、他の方が“歌”って書いてある中でよくよく見ると“語り”って書いてあったけどね!(苦笑)



まぁ、アーロンの件はちょっぴり残念でしたが、中井さん(ワッカ役)の歌声が聴けたのは大収穫でした!
(´∀`*)

森田さんも女性陣の楽曲も良曲ばかりで素敵でした。



そして下のCDは、FF10の主題歌、サンホラのママン・RIKKIさんの『素敵だね』です。

優しい…!!超優しいよぉぉっ。
さすがママン。 優しい歌声が胸に染みます…!!

だいさくさんCD

2つ前の記事やリアルタイムしかり、最近は何かとつけて英さん英さんとうるさい私ですが、一番初めに好きになった声優さん・岸尾さんもしっかり応援させて頂いていますよ!(苦笑)


そんな報告も兼ねてしまいますが、『「VitaminX Addiction」CD―05風門寺悟郎』と『水の旋律〜緋の記憶〜キャラクターソング Flame Series T 安曇康秀with式部吉乃』です。



まずVitaminの方は、キャラクターソング『Romantic Metamorphoze』が収録されています。

はい、素敵にアホいです(笑)
メロディーも歌声も超絶カッコ良いと言うのに、歌詞ではパピプペポとかナニヌネノとか、どこの滑舌向上トレーニング?と言う第一印象(-ω-@)

しかしその滑舌向上トレーニング?、繰り返し聴いているとクセになってきました(笑)
大好きです! この間カラオケで歌ってみましたが惨敗でした!!(苦笑)
『愛ABC』の部分が特に難しかったです。 …要練習です!



もう一枚の方は、森川智之さんと共に『shining』を歌われています。
(それぞれソロバージョンもあります)

穏やかな曲調と歌声がとても素敵なのですが、後に収録されているシークレットボイスが更に素敵で…!!(笑)

ダミーヘッドマイクと言うものを使用して収録されたこの音源。
音の遠近感とか方向とかすごいなぁ。と感心してしまいました。


そしてだいさくさん…。遠近感うんぬんが分かりやすいその状況での囁きは卑怯だ…!!それがウリな訳ですが!!!!

寝る前に、布団の中でイヤホンで拝聴していましたら、本当に唇がくっつきそうな錯覚に陥りましたわ!
(あ、皆様。キモいって言わないで下さい。自覚していますので)

け、けしからん!もっとやれ!!←

着弾50!!

報告がだいぶ遅れてしまいましたが、5/16のおに魂でゲット出来たおに魂シール(月曜は俗に“おにマン”)が、一週間後あたりに届きました。

『おに魂』になってから約8ヶ月で、やっと1枚目をゲット出来ました。



計算が間違っていなければ、この“おにマン”で、ラジオでのノベルティ獲得数が50個となりました。

ラジオに投稿する方々の基準で考えますと、参加している年数と照らし合わせると少ない方だよなぁ。とは思っているのですが、それはまぁ置いておきまして、素直に嬉しいです♪



…サイズが小ちゃくなった(笑)

魔岩伝説きたぁぁぁっ!!

以前、英さんが参加されるから拝聴する!と宣言いたしましたラジオドラマ『魔岩伝説』。

本日が第9回目だったのですが、ついにご登場なさいましたぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
・.゜+(◎∀◎人*)+゜.・


あれはいわゆる“美人声”カテゴリーに入るのかしら…?
サンダーランドJr.から少しばかりクセが抜けたような雰囲気でしょうか??
とにかく、素敵な青年声でした!



数ヶ月前、英さんご自身のブログにて番宣が書かれた際、『かなり良い役』と仰られていてワクワクしておりました。
確かに、かなり良い役なのでは…!! と、登場初回から感じました。

いやはや。昨日までは、いつ登場なさるのかソワソワ待ち焦がれながら拝聴していましたが、明日以降は、いわゆるwktkしながら拝聴いたします(笑)



―余談―

我が家のパソコンが絶不調なので、未だに『ロンハールーム』を拝聴した事がないのですが、英さんはKARAがお好きだったとは…!(笑)
さすが尻フェチ…!(違 …う、か、なぁ? 苦笑)

KARAの妹分グループも気になっているとか。


英さん!趣味嗜好に年齢は関係ありませんよー!!
今年42歳になられようが、ガンガン応援していって下さい!
d(・ω<)+
そんなあなた様を私は応援させて頂きますので!

(なんでここに書いてるの?と問われましたら、ケータイからでは英さんのHP掲示板に書き込みが出来ないので… 苦笑)
←prev next→