スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4月戦績

3週連続で更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。


参加番組:鬼玉

大大門 1
ゲストマル決 1
FTOT 1

計3ヒット 0ゲット


NACK5の今年度の改変により、放送時間が15分短縮となった鬼玉。
最初の月と言うことで、なかなか慣れる事が出来ず、ヒット率が伸び悩み…。
もう少し私には適応能力があると思っていたのですが。(´ω`;)
なかなか難しかったです。

プラス個人的に、今月は集中して聞ける時間が減ってしまいまして、番組にネタを投げる数もブログの更新も若干滞ってしまいました。
言い訳染みていますが、改めて申し訳ありません。
(ブログに関しましては、ケータイのデータフォルダが壊れた事も影響していたりしますが)
↑写真が添付出来ないと言う不便さで。


来月からは、さすがに新・鬼玉にも慣れてきましたので、ネタをどんどん送って調子を取り戻したいと思います!

豆、また豆。ですよ。

お久しぶりです。
先週後半はまたまた更新出来ずにすみませんでした!


鬼玉・先週水曜日のマル決は『「私立サバイバル高校」の学園生活を考えよう!』、木曜日のマル決は『水戸黄門 次なるマドンナ忍者の、入浴シーンに変わる新しいお約束シーンを考えよう!』、そして感謝祭明けの今日のマル決は『なんかすごいスリッパ、「スゴッパ」を考えよう!』でした。

先週いっぱいはノーヒット、今日はFTOTにてチョロッとヒット出来ました。


オープニングトークでは、脂っこいお財布事情話から、鬼ちゃんが本を書く?話へと移って行きました。

名前が上がっていた東野圭吾さんの小説は『レイクサイド』と、短編集の『黒笑小説』を読んだことがありました。
(比較的メジャーな『白夜行』などは読んだことはないですが)


東野さんだけに限らずとも、小説家様の言葉を紡ぐ能力は素晴らしいですね。
小説ならではの伏線の張り方やオチの付け方がとても好きです。

…と言いつつも、最近あまり本を読んでいないのですが。
(^^;)



妄想族・鬼ちゃん先生に妄想力の上げ方を伝授して頂いたので、どうにかお話を考えたい今日この頃であります。(私は小説ではないですが)


鬼ちゃん執筆、未だ絶えぬ“おでん”説が健在のきっくんの挿し絵付きの本、読んでみたいですねぇ。(´∀`w)
そして村上画伯の絵をオマケor表紙に…(爆)

…ワクワクしますが、何だか恐ろしい(苦笑)



ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!明日も頑張りましょう!

サスペェェェンスッ!

鬼玉感謝祭2日目!今日のマル決は『もしかしたら、うちの母親スパイかも?と思った理由を考えよう!』でした。

しっかり聞けていなかった+メールを投げなかったので、ノーヒットでした。


今週も行われた『火サス』…もとい、『KASASU』。
先週よりもSEが豪華になっていて大笑いしました。
♪ダーダー ダーダー ダーダー と、重ねてくるのは反則かと(苦笑)

身近なサスペンス…。振り絞って送りたい!
そしてあのSEを付けてほしい!(笑)



ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!感謝祭3日目も頑張りましょう!

むすお&くさお

鬼玉・今週は感謝祭!今日のマル決は『本物とは違い、ダメ俳優兼カメラマン「ぶくやま」がつぶやきながら撮った写真を考えよう!』でした。

ノーヒットでした。


今回の感謝祭のテーマ、『みんなに支えられて8年目。感謝の現金8千円プレゼント!自腹切りました(泣)』とありますように、毎日1名に現金8千円がプレゼントされるそうです。

確かに便利ですが、私個人的にはパーソナリティーの皆さんが自腹で買ってくれたグッズの方が嬉しいような…。 う〜ん(苦笑)


まぁ、マル決バトルに参戦出来ず、現金を貰う候補にもなれなかった訳ですが(´ω`;;)



昨日かかしはライヴで、今日も鬼ちゃんは歌いまくりで、喉強いなぁ〜と感じました。さすがです。



ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!感謝祭2日目も頑張りましょう!

近況報告なつぶやき。

この数日間、更新出来ずにすみませんでした!
…この書き出しが毎週恒例の挨拶のようになってしまい、更にすみません…。


更新が出来なかった大きな要因としましては、風邪を引きダウンしていました。(´Д`;)
おそらく、寒暖の差に負けたのだと思います。いやはや…。

関節痛や頭痛を乗り越え、今は鼻水と戦っています。(若干、喉の乾燥とも)



さてさて、本日は久しぶりに青さん、涼夜さん、凪沙さんとお出かけして参りました!

オタクの聖地にて皆さんはBASARA関連グッズ、私はテガミバチのブローチ(500円は涼夜さんの援助 笑)を購入。別の画材屋さんでコピックを購入。その後はファミレスにて長々とだべって来ました。
(´∀`)

とりあえず一番に、凪沙さんのクロッキー帳がカオス過ぎて大笑いさせていただきました。
何なんだあのディグダの大群は…!!(笑)
私のドラえもんが一気に霞みましたよ!(苦笑)


久々のテンションが楽しかったです!
また集まりましょう!(^∀^)
more..!
←prev next