スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「俺がブラしてたらどうする?」「普通に違和感ないけど」

鬼玉・昨日のマル決は『草野球で、審判が思わず「アウト!」と叫んだ理由を考えよう!』でした。

ノーヒットでした。


えー…。昨日は、自分のドジで左手首を捻挫してしまいまして(正確に言うと骨折の一歩手前らへんらしいですが)、痛みに悶えながら聞いていたのですが、あまり内容が入ってこず…(´Д`;)

利き手ではないながら、やっぱり不便ですね。



ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!今日も頑張りましょう!

え、新手のナンパですか?

鬼玉・今日のマル決は『アメリカでリメイクされた、アニメ「ANPANMAN(アンパンマン)」の内容を考えよう!』でした。

ノーヒットでした。


アンパンマン…。観てました。観て育ちましたよ。
幼き日には、父の車でお出かけの際には必ず、主題歌やキャラソンなどが入っている市販のカセットテープを持っていき聴いていました。

最近は、気がついた時にたまぁぁぁ〜…に観る程度ですが。
ロールパンナ誕生エピソードは幼き頃に観てました。

観ていたとは言え、私の知識はうっすらに過ぎないので、熱くアンパンマンを語るたまちゃんに脱帽でした。


若干余談ではありますが、マル決がきっかけで弟と「アンパンマンの主要部分って、体の方だよね」「どうやって動いてるのかな」など、突き詰めすぎて夢のない話をしていました(苦笑)

一応、結論的なものも出してみたりしましたら、一編の同人誌が描けそうな内容でした。(´∀`;)



そして余談に余談を重ねますが、幼なじみメンバーでカラオケへ行くと、『アンパンマンのマーチ』のロックアレンジを全員で歌うのが恒例と化していることを思い出しました(苦笑)

あのアレンジの音源を実際に聞いたことがないので、YouTubeあたりで探してみようかな?と思います。



ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!明日も頑張りましょう!

イドとは何ぞやー?

本日、Sound Horizonの「イドへ至る森へ至るイド」を予約してきました。


サンホラを聴くようになってから初めて、リアルタイムで発売日を待って買うCDなのでドキドキです。

私はアニメイトで予約をしてきたのですが、家に帰ってきてからホームページを見ましたら、各店舗ごとの特典の情報が出ていました…。


予約しにいく前に出てなかったんですけど…(◎Д◎Ξ)


店舗ごとに異なる特典があることは存じていましたが、なぜ予約完了したタイミングで…(私のタイミングが悪いだけですが)。
まぁ、楽しみですが!!



今回からリアルタイムに追いかけてみようとしていますが、まだまだまだまだサンホラ初心者に過ぎないわたくし…。
頑張るぞー。いろんな意味で…。

天ぷらになりたいな(着弾46)

鬼玉・先週木曜日のマル決は『目の前に続く奥の奥の細道。あまり通る気がしない理由を考えよう!』、今日のマル決は『祝!30周年・サッカー選手引退後を描いた漫画「○○翼」を考えよう!』でした。

木曜日はノーヒット、今日は大大門にてヒット出来ました。


オープニングトークで挙がっていた、今朝鬼ちゃんの身に起きた、枕元のシーツに血の跡がついていたというホラー話。
あれを聞いた瞬間に、『ギャグマンガ日和』の『死霊のおどろき』と言う話を思い出してしまいました。
(まだコミックにはなっていないと思いますが)

きっと後々、鬼ちゃん宅の階段の手すり(あるかは不明)や、ドアが壁に当たるのを防ぐやつからも血が出てきますね…(笑)←思い切り笑い話にしていますが。

あ、サブマル決にしている時点で笑い話ですね。(´∀`)



話は変わり本日、以前にも書きました、たまちゃんが出演した番組(元はストリームだそうですね)がYouTubeにアップされていたものをパソ子さんで観ました。

たまちゃんが大笑いしているのを集めたものや、失言(?)集なるものもあったり、全身でゆる〜い雰囲気を醸し出すたまちゃんに改めて惚れました。

良いものを観ました。d(´∀`*)



缶レターさん…コメントへ返信が出来ずにすみませんでした!



ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!明日も頑張りましょう!
more..!

♪テッテ テレッテ♪みたいになってるよ

鬼玉・今日のマル決は『恋愛バーのマスターがつぶやいた、恋のジンクスを考えよう!』でした。

しっかり聞けていなかったのですが、ノーヒットでした。


プリ姉を輝かせよう企画のテーマが発表になりましたね!
フォークですか…! 確かにプリ姉からフォークは想像つきませんねぇ。

鬼ちゃんプロデュースのフォーク=村塚六四三さんのような歌 を思い浮かべれば良いのか、はたまた歌詞は真面目へ向かうのか…。

来週から「フォークっぽい生活」についての投稿も募集するようですが、私もプリ姉同様にあまりフォーク(と言いますか音楽全般)には詳しくないので、参加するにしても完全なる想像です(苦笑)


いやはや…。今後の展開に期待!です。

…CD出して欲しいなぁ。(先週も書きましたが)



ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!明日も頑張りましょう!
←prev next