スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Deep Clear 前編

先日、本屋さんへ行ったときに偶然、『Cookie』を発見いたしました。

購読はしていないのですが、小花美穂先生の『Honey Bitter』が連載されているのは知っていたので、漫画誌コーナーで眺めていましたら、表紙に『Honey Bitter』×『こどものおもちゃ』の字が…!


気になり立ち読みしてみたら、大人になった紗南&羽山が…!!
即買いいたしました(キラッ)


どうやら、小花先生のデビュー20周年特別企画と言うことで、『Deep Clear』というタイトルで前後編構成だそうです。



感想などに入る前に、少し懺悔を…(苦笑)

付録に、こどちゃブックなるものが付いてきたのですが、今朝、製図用インクがこぼれていてシミになってしまっていました…
Σ(((◎Д◎|||)))




明らかな私の管理ミスです…。至る方々、ごめんなさい。
私が一番悲しいです(ノ△T)

ごめんなさい、なるなる校長(兄)…。




追記ではネタバレを含みながら感想と来月への考察(『こどちゃ』を読んでいる方ならすぐに思いつかれるでしょうが)を書かせて頂きますので、読みたくない方はお戻り下さいませ。
more..!

7月戦績

参加番組:鬼玉

マル決 1
大大門 1
ジュン・K 1


3ヒット 0ゲット



もはや“相変わらず”と化してしまった、ヒット数の少なさ…。
少ないなりに、質の良いネタを投げられるように精進したいと思います。

島根県の位置はなんとなく把握していますが

お隣(地図上の左)に山口県が聳えることを忘れていました。鳥取県に気を取られていました(苦笑)



鬼玉・今日のマル決は『肝試しではなく、「キモーイ試し」の仕掛けを考えよう!』でした。

ノーヒットでした。


肝試しは今までやったことがないですねぇ。

肝試しとは少し違いますが、文化祭の醍醐味?、お化け屋敷もやったことがありません。(私の高校ではお化け屋敷を開くことを学校側から禁止されていました 苦笑)

なので、私は怖がりなのか、意外と平気なのかは分かりません。
富士急の、最強に怖いと噂されるお化け屋敷へ行く勇気は全くありませんが(苦笑)


実写のホラーは苦手です。はい。



鬼玉ホームルーム、本日は文化部の夏休みの活動を募る時間で、私が一番青春を満喫していた高校時代を思い出ししみじみしていました。(´∀`*)

あぁ…。高校時代に帰りたい…!!(泣)
(ここ最近本気で思っています 苦笑)



ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!明日も頑張りましょう!

たまちゃんの言っていたアニメ(漫画?)が思い出せない…

鬼玉・昨日のマル決は『野球場のヘンな売り子さんを考えよう!』でした。

ノーヒットでした。


“好きな野球のポジション総選挙”は、野球がチンプンカンプンのわたくしにはサッパリ分かりませんでした(^^;)
1名だけいらっしゃったらしい『なんとなく』と言う理由が、なんとなく共感できました(苦笑)


そして皆さん、パソコン内の“ドエッチングライブラリ(エロフォルダー)”は、一見知的そうな名前を付けるのですね(´∀`)
はたまた、外部メモリ丸々がドエッチングライブラリとは…。強者揃いですね(笑)



ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!明日も頑張りましょう!

旬なネタにもキラーン☆

またまた、一週間ほど行方不明になりまして申し訳ございませんでした!!
色んな意味で死んでいました!!(汗)


鬼玉・今日のマル決は『いろんな意味で衝撃的な食堂「ショック堂」を考えよう!』でした。

大大門にて1ヒット出来ました。


もう、毎週恒例となった、Jリーグよりも長い伝統と趣のあるリーグ、今週は『N(ヌルヌル)リーグ』でした。

今のところ、汗をかいてもサラサラ?なのですが、お風呂で使う垢すりタオルの端っこがヌルヌルです。
(´Д`;)
石鹸を落としきれていない…。いやー(苦笑)


食べ物のヌルヌル(なめこ、おくら、とろろ、納豆など)は大好きです!



リスナーさんにアンケートをとった結果、今年もコワ決がプレオープンとなりました。

いやぁ〜、今回の2エピソード共、ヒヤリとしました。
が、毎度恒例のきっくんの茶々入れで笑いに変わってしまいました。(¬_¬)
コワ決の醍醐味ですが!(笑)



―――オメカキ―――

缶レターさん…マル決ヒットおめでとうございます!



ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!明日も頑張りましょう!
←prev next