スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アナタが望まれて産まれて来たこと...

いやはや。アニメバチが終わってから、なかなか更新しなくなってしまっていてすみません。
…本来ラジオブログとして始めたのになぁ(苦笑)

今回の記事も、テガミバチ関連と言いますか、浅田先生関連と言いますか(画像は最近手に入れた浅田先生の過去作品)。
テンションがビョンッ!!と上がった事を書かせて頂きます。



テガミバチの原作者・浅田先生のブログを拝見いたしましたら、先日、第一子となる息子さんが誕生したというご報告が記されていました!
((◎∀◎*))

その記事を読んだ途端に気分がビョンッ!!と上がった訳です(笑)
いやはや、おめでたい!!


次回のSQでは休載することが去年から決まっていたと言うのは、こういうことだったんだ!と分かりまして、ホクホクしながら次回テガミバチを待てます♪

パパンとして、奥様のディンゴとして(笑)、子育て頑張って下さいませ!


今度の月曜(!)に発売となる画集『Water』の表紙も、それを示していたのかしら…!と思うと、余計楽しみになってきました。


鬼玉のたまちゃんも今年1月にご出産なさったりと、私の中でおめでたい事が続いて嬉しい限りです。



その記事のコメント欄に、サンホラの『11文字の伝言』の歌詞から


嗚呼...どんな苦難が訪れても...諦めず勇敢に立ち向か0102なさ0102

『0302・0101・1001・0304・0502・0105・0501・0902・0501・0301・0102』


と言う2カ所を拝借して書き記して来たのですが…、著作権とか大丈夫なのかしら?と「こころ」の片隅で思っています(苦笑)

内容的には、屋根裏はヤヴァイでしょうけど、真実の伝言なので大丈夫ですよね…?


この伝言(と言いますか、歌)は本当に感銘を受けたので、浅田先生にもぜひ伝えたかったのです。
(他の方のネタバレになってはと思い、解読法は書いてこなかったのですが 苦笑)
↑浅田先生にも伝わらない可能性大ですが(´∀`;)



報告を読んでから、ずっと「こころ」がホクホクしております!本当に嬉しいです!
浅田一家に幸あれ!!

そして、浅田先生のご用意なさったベビーグッズがカッコ良すぎてニヤリとしてしまいました(´∀`)

ジャンプSQ5・6&テガミバチ12巻

皆様、大変お久しぶりでございます。
華麗なる放置をして1ヶ月くらいになりそうな今日この頃。本当にすみません。


わたくしの生存確認も兼ねて、21日に発売となったジャンプSQ5・6月号と、テガミバチ12巻について書きます。


SQテガミバチのネタバレ箇条書きは追記にて。
こちらでは12巻の感想を。
(これもネタバレ要素がございますので、未読の方はご注意ください)



SQ掲載時にはなかったノワールの「「テガミ」をありがとう… ラグ…シーイング」という2ページが挿入され、より切なくなっていました。
ノワーシュはいつでも麗しいですが、この話のノワーシュは更に麗しい…!


11巻では、台詞の訂正などがちょいちょいあったようですが、今回はトーンがちょいちょい貼り加えられていました。
「リバースの略奪者…」のノワーシュにトーンが貼られて、よりセクスィーに、かつ、重みが出ていて素敵でした。


それでもやはり直し忘れがあるそうで、もうしばらくしたら浅田先生のブログで“業務連絡”が下るようです(笑)



本編以外では、巻末でサンダーランドJr.のフルネームが明らかに…!!
お父ちゃん…、なぜそこでポロリした?(笑)まぁいいや。

皆様は名前が分かり、どのような反応を示されたのかは存じ得ませんが、わたくしの場合、フルネームが分かった途端にサンダーランドJr.熱が急上昇しました(笑)
いや、元々好きではありましたが、「テガミバチの世界ってイケメンだらけやな!」的なノリの“好き”だったので、キャラ単体としての熱はそれはもう急上昇でした。
なんて単純なんだ私の脳は。

同時に、中の人・石川英郎さまへの熱も急上昇しています。
(´∀`*)
Jr.のような低音ボイスや、歌唱時の高めの声にゾッコンです。
(私はまだあまり他作品でお声を聞いていないので、高めの声の役だと聞き分けられない事が度々ありますが… 苦笑)


いやはや…色々と罪深い男だぜアーロン!!(笑)

more..!
←prev next→