スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

6月戦績

参加番組:鬼玉
HIT'S! THE TOWN

マル決 4(2)
大人のマル決 1
ゲストマル決 3
大大門 1(1)
やりっ放し 1
ふつおた 1
テーマ 1
コミュコミュクラブ 2

14ヒット 3ゲット 2決決


今月は、鬼玉リスナー歴3年目にして、初めてのマル決のマル決を頂けて、とてつもなく有頂天な月でした。

しかも、1回でも有頂天だと言うのに、2回…!
有り難くて涙が出ます!!!


ただ、未だに疑問なのは、ラジオの前のリスナーさん達を笑わせることは出来ているのか。と言う点です。

鬼ちゃん達には選んで頂きましたが、果たしてリスナーさんのお耳にかなったのか否か…。


もっともっと、ネタのクオリティを上げつつも、楽しく参加していきたいと思います!

目指せ、マル決のマル決!! 貪欲に目指して行きます!


ちなみに、上半期通算戦績は

77ヒット 9ゲット 2決決

となりました。(´∀`w)

速いらしいねぇ、赤ちゃんのハイハイは!

鬼玉・今日のマル決は『水戸黄門でボツになったホニャララ八兵衛を考えよう!』でした。

マル決とゲストマル決×2で、3ヒット出来ました。


今日の玉鉄?は、妄想童話「きっくんのおでかけ」が行われました。
(童話の中に、きっくんがお邪魔する妄想をするコーナー)

『ごんぎくち』、ネーミングがとてもナイスだと思います!(笑)
3匹の菊池 もナイスでした!
きっくんが三つ子…(笑)



ふつおたのテーマが、(名前は多少違いますが)『上半期、良かった出来事3』と言う、名前の通りなお便りがたくさん寄せられていました。


私は

・決決ゲット!
・マル決本シリーズに私のネタが!
・半年待ったサイン入りステッカーゲット!

ですね。


ステッカーはかなり待ちわびたので嬉しかったですねぇ。
最近、鬼ちゃんのサインが少し変わったそうですが(汗)
そのサインも見たい…!



ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!明日も頑張りましょう!


〜〜

3:境界

「菊池も出すか!」「え、俺何のアニメにも出てない…」

鬼玉・今日のマル決は『ヒーローアニメ「ヤキ肉マン」の主題歌の一部を考えよう!』でした。

ノーヒットでした。


例のごとく、寄せられたネタに鬼ちゃんが即興でメロディを当てて、3時間歌いきってました。
しみじみ、鬼ちゃんの才能に脱帽です。

どうやったらあんなにポコポコとメロディが浮かんで来るのでしょうか?
音楽が全く出来ない私には、永遠の謎です。
(・へ・) すごい…!


そして、例題発表では珍しく、たまちゃんまでも即興でメロディを付けて歌ってました!!
普段なさらない事をしてらして、鬼菊もビックリしてました。
いやはや。良いものを聴きました。
(-ω-w)



FTOTで知ったのですが、鬼玉の番宣に、犬飼さまが担当しているパターンがあるのですね(笑)
しかも早朝に(大笑)

朝から『犬神家の一族』のメインテーマをバックにした「ブラックホール」は、面白そうですが、出来れば聞きたくない(苦笑)

でも出会いたい(笑)
なぜなら、私も「虫けら」だから!d(-ω-w)



ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!明日も頑張りましょう!


〜〜〜〜

2:雨

100のお題 チャレンジしてみます。

私が中学生の頃に所属していた美術部には、『100のお題』と言う、名前の通り、お絵かきをするための100個のお題がありました。

私もチャレンジしていましたが、毎回序盤で飽きてしまい、最高20個弱しか描いていませんでした。


高校の時は、年中なにかしらノルマが設けられ、イヤでも絵を描いていましたが、短大に入ってから、めっきり描かなくなってしまい『これはヤバくないだろうか…』と思い始め、どうしようか考えた結果、中学の頃の『100のお題』を引っ張り出してくることを決めました。



今日から、出来れば毎日、お題に沿った絵をアップ出来たらなぁ。と考えてます。
(描けるなら1日何枚でも、描けない時は無理はせず、長く続けられれば。と)

初日の今日のお題は『初めまして』です。

俺のヒーロー、松田優作は永遠なんじゃボケェー

今日のヒッツは『我慢しちゃって珍好プレー』でした。

コミュコミュクラブ『調理器具を愛でようの回』にて、チョロッとヒット出来ました。


…。
最近、ツッコミやすいと言うか、鬼ちゃん達が掘り進めて話が広げられるような話題を送れてません(滝汗)



今週のヒッツの番宣にて、鬼ちゃんが「五和ちゃん!好きなパンは何?」と尋ねたら五和さんが「レガンズ!」と答えて、鬼ちゃんが本気で「え、何それ…?」と聞いているCMを聞いたリスナー陣から、「レガンズって何!?」と言う、大量の問い合わせのふつおたからスタートしました(笑)


正解は「パン オー レザン」と言う、レーズンパンのフランスパンバージョンだそうです。

お店でも「レガンズ」で注文していたそうです。
…よくぞ通じました(笑)



鬼ちゃんは今日も、五和さんやみやちゃん達を送っていったのでしょうか。
あー。鬼ちゃん運転の車に乗ってみたい(爆)




話は変わり、『華麗なるスパイ』を早く観たい…。
総理大臣役な渡哲也様を観たい…!!
渡さん、コメディ初出演だそうです! わわわわ。

YouTubeで観た(と言うか、明らかにオンタイムで観てました)、キムタクと共演してたコーヒーのCMは、コメディではないながら、かなりお茶目でした。

私の中では、渡さん=大門 ですから、果たしてどんな感じになっているのか…!


放送はもう少し先みたいですね。(・ω・`)



…と言いますか、豊川さんが『弁護士のくず』以来、連ドラにご出演されてない…!!

映画にはかなりご出演されてます(もうすぐ『20世紀少年』の最終章です!)が、お茶の間ではCMは出会えますが、ドラマでお目にかかれない…(泣)

少しばかり寂しいですねぇ…。


九頭は、見た目が明らかにギャグだったので、見た目はマジだけどコメディ と言うのも見てみたい…!



そう言えば、映画『今度は愛妻家』は、いつ公開なのでしょうか。
←prev next