スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

是非ッ!

いやはや。皆様、お久しぶりです。
テガミバチの感想を除きましたら、約2週間?行方不明になりまして申し訳ございません。
(>_<;)



わたくしが行方不明の間に、サンホラの方は7th storyの情報が徐々に出てきましたねぇ〜。


まずタイトルは『Marchen』(記号が出ないので、以降普通のaにしてしまいます)とな。
アニメイトで予約をしたのですが、ポスターなどのフリガナが「メルヘェン」だったのには噴きました(苦笑)


そいでもって、参加アーティスト様情報を見て、わたくしは踊り狂いました。

Ceuiさんが来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
(((((((◎∀◎)))))))
ひゃっほぉぉぉぉっい!!


Ceuiさんの歌は『宇宙をかける少女』のEDで初めて聴いて以来惚れ、その後は『伝説の勇者の伝説』で再び聴けてヒャホーイ状態(分かりずらい…)。
そんな感じに好きなお方だったので、今回の参加報告にははしゃぎました♪

Marchenの前に、Ceuiさんのアルバムを買ってしまおうか、誘惑に負けてしまいそうな今日この頃。


声優では、沢城さんがイド同様参加と言うことでウハウハ。
新しいメンバーさんか多数の7th、かなぁりワクワクしてます!


全63種類のガード…。
コンプは私は出来ません(苦笑)

リバース・ワールド

アニメ・テガミバチ5話、見終えました。



いやはや…。
「え!?(((◎Д◎≡)))」と言うのが第1の感想でした。

『良かった?』『悪かった?』と尋ねられましたら、「分かりません」です。


先週までは原作6巻のお話で、いきなりあの2人が登場する9巻のエピソードがベースになり、そいでもって、なんでリバースの本拠地に2人がいるの!?という、常に混乱状態な25分間でした。

実際、浅田先生の構想として2人は直にリバースに関わっているのか?
はたまた、アニメ側が勝手にやったのか…?
…。えー…。



丸々オリジナルストーリーでズタボロにひどいのならば、文句のひとつやふたつをネチネチ書いてしまう所ですが、今回は原作にあるエピソードを不思議な形で使われ、何と言ったら良いのか…。大変困っています。
(´_`;)


…。実際、9巻のお話に辿りついたとき、果たしてどうするのやら。



ガラードとヘイズルの声は超絶ナイスでしたが!
井上さん&立木さん、ナイスボイスでした!!

(私にとって井上さんのお声は、『スパイラル』の清隆以来でした)←ずいぶんなブランクですが(苦笑)
相変わらず素敵なお声でした。



今週は困惑しましたが、来週はしゃんと原作の流れ!!
安心して観られる!はず!!(苦笑)

荒野幻灯台

アニメ・テガミバチ4話!


灯台キターっ!
わたくし個人、コミックで初めて読んだ時にかなり戸惑った話でした(苦笑)
(それが狙いだと思われますが)

そしてジギー来たぁぁぁぁぁぁ!!
中井さん、ナイスジギーボイス!(笑) シビレましたー!


話的に、季節外れの心霊モノのような雰囲気も感じられた幻灯台。
ひとの「こころ」とは十人十色で、ラグにはまだまだ難しいでしょうなぁ。(しみじみ)



余談ながら、最近ではザジとコナー(特にザジ)が登場するとニヨニヨしてしまう自分が出来上がりました(苦笑)

だいさくさん…!!菅沼さん…!!(笑)
ザジの声色のだいさくさんが特にツボです!(何となく宣言)


と言いますか、この漫画はイケメンが多すぎて、絵だけでもニヨニヨしてしまいますがね!(笑)



来週、いきなりもうガラードとヘイズルが登場…。
9巻のエピソードを混ぜながらのオリジナルストーリーになるのか?

1期のような、悲惨なオリジナルストーリーにならないかの不安半分、『クオリティ上がってるし、大丈夫じゃないかな』と言う期待半分…。
(ぶっちゃけ、実際には7:3くらいです)


とにかく、見守りたいと思います!

どーなったら花火がスキャットマンになるんだよ

“おに魂”になってからの初めての感謝祭!
昨日のマル決は『ビックリした運動会を考えよう!』でした。

ノーヒットでした。


昨日月曜日は、アニソンスペシャルと題し、リスナーのリクエストを募っていました。
が、鬼菊本人らもおっしゃっていたように、スペシャルと言うほどオンエアされてはいませんでした(苦笑)


そしてオンエアされたのは、ほとんどメジャーどころでした。
また改めてアニソンスペシャルをやるような事をおっしゃっていたので、そこでコアなモノも期待したいと思います(笑)

その時はわたくしもリクエストを送りたいと思いますが、何を送ろう…。
( ´ω`)



きっくんへワンピースのキャラのフィギュアを押し付けるコーナー、何だが、いい加減きっくんが可哀想になってきました(苦笑)
感謝祭が故?、昨日は増えすぎでしょう(^^;)



―――オメカキ―――

缶レターさん…アーティストコーナー ヒットおめでとうございます!



ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!今日も頑張りましょう!

アジサイ色の絵テガミ

アニメ・テガミバチ3話!


今回一番の衝撃?は、レイお嬢役が高山みなみさんだった事でした(笑)

『ちょ、何でコナン!?(笑)』と、声の主に気付いた途端思いましたが、ラグがキミドリへ向けて「犯人はあなただー!」と叫んでいるのを聞いて納得(←
そうか。ラグはコナンなんだね(違)



今期は、少しマイルドになっていたり(吐血等していなかったり)するものの、ギャグシーンをちゃんとやってくれていて、観ていて気持ちいいです(´∀`)

今回の話のテンポ、少し速いようにも感じましたが、でも楽しかったです♪



来週、ジギーくるぅぅぅっ!群青!
←prev next