スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まるちぇんバトン

悠木ちゃんがやっているのを見て、やりたくなった次第です。


Marchenで予測変換バトン


Sound Horizon、第七の地平線『Marchen』の曲名、歌詞、台詞等で携帯予測変換バトンです。
プロローグである『イドへ至る森へ至るイド』も含みます。

暇つぶしにご利用下さい。


♪タイトル

『表情』と『やすかった』の童話
→スマイル0円?

この狭い『捉え方』の中で
→頭が硬いエリーザベト…

彼女が『昌也』になった理由
→小野坂!?

『予告』の唄
→さーて、来週のMarchenはっ?

『可愛いよね』の魔女
→魔女っこモノですか?

黒き『驚き』の宿
→建物の想像以上の黒さに驚愕。

『ガンダム』の棺で眠る姫君
→萌え上がれー 萌え上がれー(←

生と死を別つ境界の『ブログ』
→炎上ギリギリの毒舌ブログを書く井戸子

『%』の塔で眠る姫君
→消費税が一円足りずに事件は起こってしまった

青き『果たして』の城
→果たして、この青いアボカドは食べられるのか…?

磔刑の『セクスィー』
→挿し絵的には青髭嫁のがセクスィーだよね

『技術』の唄
→君が今振るっている 熟練された技に



♪歌詞

『昨日』が今笑っている、眩い其の時代に。
→過去に捕らわれるタイプですか

せめて『割り切りつつも』の代わりに、この娘を一緒に連れていってね
→仕事とプライベートを割り切ってのお願いとな。

小川を渡り、お化け『物語』の木を左へと
→新耳袋?

僕の『両親』の花嫁は、何処にいるのだろう
→あなたの母ではなかろうか。

ただ君だけを愛した。ただの『エピソード』
→プライベートと割り切ってるよやっぱり!!

いくつもの『尽くして』 重ねながらも僕達が求めたのは
→貢いだんだね。



♪台詞

アンネリーゼ。『アニメ』の気持ちは痛いほど分かる。
→原作と違う展開になるのが許せなかったアンネリーゼ。

愛してるわ、『名探偵コナン』
→エリーゼ、「百年振りの世紀末♪」とか知ってるのかな。

おがみさん、おがみさん、おい『クッキー』!
→ただおやつのストックが切れただけかよ。

寝起きも超スッキリな『ビジネス』
→こっちにも割り切ってる子がいた。

なるほど。君もなかなか『少し』に悲惨な子だね。
→それ程悲惨でもなかったらしい。

金の鍵の禁じられた部屋には、とっておきの『だいさくさん』が隠されているわ。
→監禁されてたぁぁぁぁっ




楽しんで頂ければ幸いです。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

君は僕に似ている+君のために

まきちゃんぐさんのアルバムの感想をアップし、長い更新劇を終えたなぁと思っていましたら、またも中古屋さん(いちいち店事情は書かない方が良いとは思うのですが、私の金遣いの荒さを少しでも弁解したく…。 すみません。)で発見出来ました。

See-Saw『君は僕に似ている』と、謎の新ユニットSTA☆MEN『君のために』です。



まずSee-Sawから。

うん。美しい(*´∀`*)
この歌が使用されたガンダムが放送されていた当時、NARちんから音源をもらっていたのですが、変にひねくれさんだった私はあまり聴いていませんでした(今改めて言う、NARちん、すまなかった!)。

ちゃんと聴いていたら、中学生当時から梶浦サウンドの虜であっただろうに…。本当におバカさんなわたくしであります。


では次いで、STA☆MEN。

某動画サイトで拝聴し「良い歌だ〜!」と思っていましたら、近所のお店に置いてあり、衝撃と歓喜で絶叫しかけました(と言いますか少し声をあげました)。

これが1stシングルなのですね!
いやはや。やっぱり良い歌だ…!!
男性声優7人の素晴らしい歌声、爽やかです!

希望の微笑み

アニメバチ20話。


サニー死んでなくて良かったぁ。
あれか。原作で言っていたように、カベルネは「こころ」を喰い“荒らした”けど、喰い“尽くして”はいなかったから、クッキーを焼き続けていたのかな?
(ザジの両親は喰い“尽くされて”しまったと言う事なのか)


原作ではまだ描かれてない、コナーが更にたくましくなるに至ったエピソードと言う捉え方でいいの…かなぁ?

アニメのオリジナル路線、いい加減慣れてきました。
(´∀`;)
(と言いますか、昨日のエピソードは観やすかったです)



次回予告、ノワーシュが何やら驚きの表情をしていたが、果たして…。

ワタシノウタ

更新劇第7弾。待望のまきちゃんぐさん2ndアルバム『ワタシノウタ』です。

第一印象は、アルバムタイトルが前作に比べるとマイルドになったなぁと感じました(笑)


曲目は

1.世界の終わり
2.愛しさが止まらない
3.愛と愛の間に
4.満海
5.愛と星
6.貴方のいない部屋に慣れる日が来るまで
7.灰色のピアノ
8.鼓動
9.名前
10.大都会のモンスター
11.愛の雫
12.夢だもの

となっています。


現在放送中のドラマ・デカワンコの主題歌(『愛と星』)が早くも収録されていたり、鬼玉のオンエアで聴いていた『愛の雫』が念願の収録であったりと、わたくしはシングルは追いかけずにアルバム派なので約2年待っていたのですが、待った甲斐がありました♪


前作は楽曲全般がツンツンしたような印象をまとっていたように感じましたが、今回はアルバムタイトルのようにマイルドな曲が多く、ほっこりしながら聴けます。
この2年で、まきちゃんぐさんご自身が成長なされての集大成と言うことでしょうか。素晴らしいです♪

中でも『貴方のいない部屋に慣れる日が来るまで』が大好きで仕方ありません♪
悲しい内容ですが、ルンルンな音楽で前向きで大好きです。
それと、気付くと脳内再生されているのは『鼓動』です。
(´∀`)



このアルバムのCMをテレビで観るようになり、「頑張ってらっしゃるなぁ〜」と、鬼玉ファミリーとしても、純粋なまきちゃんぐさんファン魂としましても嬉しい限りです。

これからのご活躍にますます期待です♪

ヴォーカル集 金色のコルダ2〜feliceU〜

更新劇第6弾・アニメ『金色のコルダ』のキャラクターソング(と言う名目で良いのでしょうか?)集。
前の記事の石田さんのアルバムと一緒に購入しました。


始めに申し上げますと、アニメの内容自体はほとんど(全くと言って良い程)存じ上げません。すみません。
(>_<;)ゞ
思い切り中の人目当てでの購入です。


曲目は

1.W-BLIZZARD
2.DESTINATION
3.VOYAGE
4.Mermaid
5.REFLEX〜鏡像の韻律〜
6.Wings of Heart
7.DECEMBER DREAM
8.Candlelight
9.After The Rain
10.KEEP ON DASHING!!
11.TOMORROW
12.CORONA-光冠-

となっています。


元々は岸尾さんの歌が聴きたいがために手に入れたアルバムなのですが、
・谷山さんの歌声がすごいセクスィー
・英郎さんの歌声、サンダーランドJr.役の時(と言いますか喋り声)とのギャップにびっくり。
・小西さんも絶好調にセクスィー
・フクジュン可愛い…(´∀`)

と、ときめき要素は至る所にございました(笑)


中でも谷山さんの歌声がツボにハマりまして、『DESTINATION』を重点的に聴いてしまってます。
曲調もちょうど好みなものだったのも相まって。良いわぁ。


しっとり系では宮野さん、フクジュンさんの楽曲が好きです♪
(しっとり系って、お菓子みたいな表現になってますが 苦笑)

声優さんの良い声に乗って良い夢が見られそうです。
(´∀`*)
←prev next