スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1月戦績

参加番組:鬼玉
HIT'S! THE TOWN

マル決 6(1)
大大門 1
お伝えする“みかん” 1
コミュコミュクラブ 1

鬼玉から年賀状着弾 (1)


計9ヒット 2ゲット



昨年1月の戦績が“8ヒット 0ゲット”だったので、微妙ながら進歩していました(苦笑)
しかしやはり、2桁ヒットにならなかったのは悔しいですねぇ…。


そして成績表(スケジュール帳にその日のヒットの有無をつけたもの)を見直しますと、だいたい月曜と火曜にしかヒットしていないのだと気付きました。

水曜、木曜(特に木曜)はヒットするのが難しい と言うこともありますが、私自身があまり果敢にチャレンジしなかった印象もあります。



2月はぜひ、全曜日ヒットを目指して行きたいと思います!


…そう言えば、2月に入ったならば『マル決本シリーズ』の話は出てくるでしょうか?

テガミバチとディンゴ

テガミバチ17話、観ました!
(先週もしっかり観ましたが、更新出来ませんでした)


ダーウィン、来ましたーっ!!

確かこの話は、週刊のジャンプに掲載された読み切りだったそうですね?
(私はつい最近までコミック派なのであまり存じませんが)
それと、オリジナルアニメにもなり、ジャンプフェスタで上映された話でもありましたね。

ちょいちょいと設定やエピソードに手が加えられていましたが、やはり素晴らしいお話でした!


改めて考えてみますと、このエピソードは“アンバーグラウンド版ハチ公”というテイストですね。
しかしやはり浅田先生の手によって、素敵なテガミバチワールドに!(キラキラ)

漫画を読んだときにも涙が滲みましたが、今回もやはり滲みました(流れないのは私の体質です)。


アニメでのオリジナルストーリーは、ベッタベタなエピソードを使う割に面白くな(強制終了)

はい、久しぶりに満足なエピソードを観られました!



いやはや。批判じみた感想も混じってしまい、すみません。


来週はまたアニメオリジナルストーリー…。
久々にザジとコナーの登場のようですね。

…ハト?

時の向こう 幻の空

『おおかみかくし』のオープニングテーマ、FictionJunctionの「時の向こう 幻の空」です。


テレビで聴いていると正直、印象は薄いなぁと思っていましたが、曲単体で聴きますと、美しい!
梶浦サウンドぉぉっ!!



そう言えば、今夜はおおかみかくしの第4話放送ですね。
お兄が“引っ越す”ような気がするのですが…(苦笑)
果たして?

テガミバチ DVD1巻

昨日買って参りました!テガミバチDVD第1巻。


本編は2話までの収録で、他に特典映像として「テガミバチ学園」、沢城さんと福山さんのインタビュー?や、ドラマCD「鉄の馬盗難事件」等が収録されていたり、ライナーノートには浅田先生書き下ろしのゴーシュのイラストがついてきたり、かなりお得な感じです。

(追記では、鉄の馬盗難事件の感想を箇条書きでネタバレしながら書かせて頂きました)



2巻以降から4話ずつ入りになってお値段もそれなりになるので、定期的に購入出来るかは分かりませんが、しっかりチェックしたいと思います!
more..!

パープル夫人

鬼玉・今日のマル決は『なんか癒されるなぁーっていう、プロレスを考えよう!』でした。

ノーヒットでした。


オープニングトークではメンチカツ、途中からはふつおたの時間でランチパックの話題が上がり、本当にお腹が空いてきました(苦笑)

偶然ながらわたくし、ちょうど今日、お昼にランチパックのグラタンコロッケ味を食べました。
美味しかったです。(w´∀`)b

今度はぜひ焼いてみたいと思います!



アタやろはもはや“格闘エロドラマ”と、別物と化していました。
“ホームドラマ”はいずこへ!?(苦笑)

個人的に、プリ姉演じるパープル夫人が妙に気に入ってしまいました(笑)
「プリ姉、こんな役も出来るんだ!!」と、プロの声優に何を言う 的な驚きを覚えたので。
(´∀`;)



ゲストに、もう中学生さんがいらっしゃると言うことで、どうなってしまうんだ?と思っていましたら、もう中さんと鬼ちゃんのテンションなどの波長が合いすぎて面白かったです。

もう中さん、DVDを割るのはもったいないです(苦笑)
観るのは別に咎められる事じゃないのに、そんな所に罪悪感を感じるとは、心の底から良い人なんだろうなぁ と感じました(苦笑)



ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!明日も頑張りましょう!
←prev next