スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2人目いらんやん

鬼玉・先週木曜日のマル決は『「渡り廊下走り隊」みたいに、これやってみたいなぁというホニャララ隊を考えよう!』、今日のマル決は『昔ばなし「花咲かさないじいさん」は桜の木の上で何をしているか考えよう!』でした。

両日ともノーヒットでした。


今日から、マル決のマル決を獲得した方へのノベルティが『鬼玉タオル』になったそうですね!

以前のマイ箸は、幸いにも2セット頂く事が出来たので、ニューノベルティもゲット出来るように精進していきたいと思います!



かかしの新曲が、鬼玉では初オンエアとなりました!
(この間のヒッツで初オンエアだったそうですが、聞き逃したので私は本当に初めて聴きました。)

そのタイトルは、



すぎ(独唱)



…(大笑)
思い切り『あの曲』ではありませんか(笑)

ウォークマンに録音してリピート再生していますが、最高です(笑)
なんて忠実な春ソングなのでしょうか!(笑)

いやはや。しっかり森山直太朗さん側から承諾は得て、“大人の事情”もクリア済みだそうで…(笑)
すごいなぁ。かかし。


4月からiTunesストアで、かかし初のデジタルシングル配信もするそうで…(笑)
何も知らない方は「す、すぎ!?」と驚かれる事でしょう(´∀`w)

これからのかかし、期待です!



データバンクでお馴染みの大森先生が、今日にて鬼玉の登場は最後だったそうですね。
(・ω・`)

私は、相談は送ったことはありませんでしたが、聖学院大学でのかかしライブの時に一度お会いいたしました。

ファンキーな大森先生の「大森でえぇーっす!」が聞けなくなるのは寂しいですねぇ…。



ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!明日も頑張りましょう!

精霊になれなかった者

テガミバチ25話(最終回)、観ました!

遊佐浩二さんの登場に若干ニヤッとしました。(´υ`)
私の「こころ」の中で『賢木!賢木!』と囁いていました(苦笑)


ノワールとロダ、来ましたねぇ〜。
とりあえず、ノワールの口調がゴーシュのままで一安心(苦笑)

ラグがノワーシュ(笑)に撃たれてしまうシーンで、原作では必死にノワーシュのマントを握っていて、撃たれた瞬間に放してしまう という細かな演出があったのに、アニメではあっさり放してしまって少し残念でした。


結構、アニメだけを観ているとモヤモヤするような終わり方をしたなぁ。と感じました。
そうして第2期へと続いていく訳ですね。
(´∀`)



第2期では、ジギーもニッチの姉さんも出ますし、サニーの話まで行くんですね!
つまり、ララちゃんの登場ですか?(笑)


4月から1期の再放送をするそうですが、2期は果たしていつの放送になるのか…?
1年後くらいでしょうか…?



アニメが一段落したと言うことで、原作を追いかけながら楽しんでいきたいと思います!

「ミニー・マウスだ!」って言わない!?

(by 鬼ちゃん)
私は「ミニー」と呼びますが…。

昨日は更新出来ずにすみませんでした!
鬼玉・火曜日のマル決は『“じゃーん!”という効果音付きで言われたらイラッとくることを考えよう!』、水曜日のマル決は『もしかして彼女ができたんじゃないかなぁという男の言動を考えよう!』でした。

両日ともちゃんと聞けていませんでしたが、多分ノーヒットでした。


水曜日に、ついに(と大袈裟に言うのもあれですが)4月からの鬼玉の放送時間の話に触れましたね。

やはり15分短縮の放送になるそうですね。
鬼玉自体は続く と言うことで一安心でした。

ただ、そうするとやはりマル決本が気になって気になって…(汗)
不況の波に負けているのか、なんなのか…。



ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!明日も頑張りましょう!

「ししゃもみたい?」「そうです!」

鬼玉・今日のマル決は『卒業式で在校生が、卒業生に歌った歌の「えっ?」っていう歌詞を考えよう!』でした。

マル決にて1ヒット出来ました。
歌モノのマル決でヒットしたのは初めてだったので嬉しかったです。(^^)


オープニングトークで、鬼ちゃんが寝違えた話から寝相などの話をしていて、きっくんがパイプ椅子で寝る時の寝方で、パイプ椅子を並べて寝るスタンダードから、椅子の下に寝ていたこともあると言う話題が飛び交っていました。

えぇ〜…。 発見する側もされる側も楽しそう(?)ですが(笑)
私も、普段機会があったなら確実に真似しますが、職場では…どうでしょうか(苦笑)


今回のマル決のように、体育館に卒業式のために大量のパイプ椅子が並んでいる中でやってみたいですねぇ。
(´∀`w)



――オメカキ――

缶レターさん…ゲストマル決ヒットおめでとうございます!



ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!明日も頑張りましょう!

こころの記憶、三つ

テガミバチ24話、観ました!

ザジがカッコいい回…(笑)
まぁ、奴はツンデレな訳ですが。
特にカッコいい♪


鎧虫に「こころ」を喰われ(そうにな)る瞬間が初公開…! いやはや。
果たして、2期でサニーとコナーのあれは放送されるのか…?
(正しくは、そこまで話が進むのか…?)
多分進む…はずですよね?



次回、第1期の最終回!
放送時間が多少遅くなるそうですね。がっちり観ますが!

精霊になれなかった者役に、遊佐浩二さんが当てられるとは…!(笑)
私は「おおかみかくし」の賢木役しか知らない(シャドー ザ ヘッジホックを知っている筈なのですが、声が思い出せず…)ので、どんな感じになるのか…!? ワクワクが止まりません♪

ただ、ノワーシュ(笑)でのフクジュンさんの声色がルル―シュ化しないことを、こっそり切に祈ってます(苦笑)
(個人的に、ルル―シュの声色は少し苦手なもので…)


次回最終回!果たしてどのように締めるのか!
←prev next