スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ

鬼玉・今日のマル決は『「私立・正義の味方学園」の学園生活を考えよう!』でした。

ノーヒットでした。


特撮ヒーローものは、あまり観たことがありませんね。

幼き頃には、オーレンジャーとカーレンジャーは観ていたことがありましたが、仮面ライダーは残念ながら幼い頃には観ませんでした。
(最近はたまぁ〜に、ダブルなどは観てみたりしてます)


オーレンジャーの記憶はあまりないのですが(人形は確か持っていましたが)、カーレンジャーの合体ロボットのおもちゃは持っていました。
(ヒーローたちが乗っている車5台が足や腕になったりしての合体ロボです)

腕の部分になるピンクの車の半分が行方不明になったり、それぞれの車のくっつけ方が少し難しかったり、誤って踏んづけるとそれはそれは痛かったり(苦笑)、微笑ましい?思い出が蘇りました。



戦隊モノでも魔法少女モノでもとにかく、鬼ちゃんがおっしゃっていたように、登場シーンの長いセリフ回しと決めポーズは敵にとっては絶好の攻撃チャンスでしょうに…(苦笑)

毎回お約束としてビシッとしめたいのは分かりますが、一度は型破りな敵も観てみたいです(笑)

最近はポーズさえしてくれないみたいですが…。



ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!明日も頑張りましょう!

1回くらい言わしといてくれ

鬼玉・今日のマル決は『「ゆめ」でワクワクする“あいうえお”作文を考えよう!』でした。

KASASUにて1ヒット出来ました。


私は『たまなび』も『アフター5』も拝聴していなかったので、鬼玉のオープニングトークで初めて知りましたが、たまちゃん、結婚なさっていたのですね!!
(「しました」と言うことで、事後報告だそうですね)

いやはや、2010年上半期最大のビックリでした!(笑)
本当の本当におめでとうございました!!

独身であることがマル決のネタにされたり、番組内でいじられたり、Wikipediaにまで書かれてしまったり(もう更新されたようですが)と、「たまちゃん」=「独身」というイメージが刷り込まれてしまっていたので(苦笑)驚きが増しましたが、いちリスナーとして本当に嬉しい限りです!


改めましてたまちゃん、ご結婚おめでとうございます!!



個人情報と言うことでアレですが、苗字がどうなったのかも若干気になりますね(´∀`*)
とりあえず芸名は『玉川』のままで、『“たま”なび』に『鬼“玉”』のままのようですが(笑)



ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!明日も頑張りましょう!

8点なんて信じない

鬼玉・今日のマル決は『選手たちが戸惑いまくりのアラドーナ監督を考えよう!』でした。

ノーヒットでした。


先週もまたまた行方不明になってしまい、すみませんでした!
ちゃんと毎日聞いているのですが、記事を更新出来るほど内容を把握出来てない日が続いてしまいました。
どうか、お許し下さいませませ。(´ω`;)



突如行われたピッチピチクイズのパロディコーナー、『鬼玉ドナドーナクイズ』…。

…。胡散臭ぁぁぁっ!!Σ(◎Д◎;)
コーナー自体も、RN 汚い顔(47歳)も胡散臭いよー!!(笑)

え。これは本日のマル決に引っ掛けたやりっ放し企画なのか、ワールドカップ中のレギュラーコーナーになるのか…?(笑)
無駄にマラドーナに詳しくなれるあのコーナー(笑)、絶妙な胡散臭さが素敵に面白かったです。



ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!明日も頑張りましょう!

なーっく お〜ん た〜うん♪

本日NACK ON TOWNに、Revo陛下がゲストにいらっしゃっていました。


大宮へは白馬に乗ってきたそうで…(笑)首都高で止められたり(あくまでツッチーさん談 笑)



まずは、ON TOWN(プラス、多分NACK5のお昼の番組へ)初登場と言うことで、サンホラとはなんぞや? と言う話から入り、国王生誕祭についての話をした後、『光と闇の童話』がフルでオンエアされました。

曲明けいきなり、ツッチーさんの不気味な笑い(エリーゼの真似?)が入り、トーク再開。
『イドへ至る森へ至るイド』と言うタイトルからのイメージや、ツッチーさんがシングルを通して聴いた感想を語ったり(今回はオンエアされなかった『彼女が魔女になった理由』でホロリと来た 等)、陛下自身、ストーリーには陛下のみぞ知る原作があり、どこまで分からせてどこまで分からせないか 等を考えながら作っていると言う話や、アルバムは今年中に出る!と言う話をされた後、『この狭い鳥籠の中で』がオンエアされゲストコーナー終了。



いやはや…。30分弱と言う短めな時間でしたが、お昼のNACK5でサンホラが聴けるとは…。曲がオンエアされる度に『ここNACK5だっけ?』と言う感じになりました(笑)

今回初めてサンホラを知ったNACK5リスナーさんの反応が聞いてみたいです(´∀`*)


今度はぜひ、鬼玉へいらっしゃるのをお待ちしております!(笑)

イドへ至る森へ至るイド

Sound Horizon 待望のプロローグマキシ『イドへ至る森へ至るイド(限定版)』、予告通りに15日にフラゲして来まして、幾度もリピート再生しています!

曲目は

光と闇の童話
この狭い鳥籠の中で
彼女が魔女になった理由

です。



いやはや…。『光と闇の童話』のカッコ良さは最強ですね。

初めてリアルタイムに発売日を待って買ったサンホラのCDと言うのも相まって、3曲+α、すごい素敵です。


果たして、7thはどういう物話に…?
噂では、海が云々…と聞きますが、どうやって海に繋がるのか…?
謎だらけでございます!


↓アニメイトで買ったので、特典ポストカードは『七へ至るイドの肖像』でした。

←prev next