スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

嘘と真実

もはや、原作とは別物と認識しながらでないと観られなくなってきたアニメバチ17話。

微妙〜なタイミングで原作を絡めてくるので、すっぱりは割り切れずに若干モヤモヤしつつの観賞。


しかし、アリアのお色気エピソードをここに持ってきたか…(苦笑)
そしてなぜシルシルまで?(苦笑) 自宅にいるんだからせめて別の服借りなさいよララちゃん!www
まさかのララちゃん再来…。ザジ!迎え行きなさいw

何やら、車椅子に変形していたニッチの髪技ですが、さすがに色までは変えられないかと…。あれ?金のまんまだった?(曖昧ですみません)


ノワーシュ…、えぇぇ、アニメだとゲボマズスープを普通に不味いって言っちゃったぁぁぁ。
…マジで、ノワーシュの正体が分からぬ方向へ。えー、どうなんの?

他のテガミバチファンの方の考察で、アニメではゴーシュがノワールを演じているのでは?という説を読ませていただきましたが、本当にそっち路線になっていくのでしょうか。


しかし、ジギーはやっぱりカッコいいわぁ。オリジナル台詞だけど。

…あれ?なんでザジが何事もなかったかのようにいるの?
カベルネは?? 来週探索? あれ?



と言いますか、スガシカオさんが歌うOPのCDジャケ、今月のSQテガミバチの超絶美麗トビラでしたよね!!!!?

あの不自然なサイズは、CDジャケに使われるからだったんですか!? わわわわ。


浅田先生の超絶美麗イラストがジャケ…。 買います(爆)

11文字の伝言が届くことを

ここ最近、ラジオでめっきり名前を呼ばれなくなったことまよです(苦笑)こんにちは。

採用されにくくなったのもそうですが、わたくし自身がメールを投げなくなりつつあるのが一番の要因でございます。
(-ω-;)

『おに魂』になってから、はや4ヶ月。鬼菊の月曜日しか重点的に聴かなくなってしまいました。
変化についていけないダメな人間でございまする(苦笑)

とりあえず、一時期ラジオから離れていても、ふと聴きたくなって再びガッツリ聴き始める日が来ると信じております(自分でかよ って話ですが)。


前置きが長くなりましたが、『鬼玉』の“たま”、玉川美沙さんが14日に男の子をご出産なさったそうですね!!

おめでとうございまぁぁぁぁっす!!
\(≧∀≦)/


以前、月曜作家・イデアくんのお子様の名前を考えるサブマル決を行ってましたが(それで今年初めて私のネタがヒットしました)、たまちゃんのちびたろう君のお名前も…(笑)

…ないか(苦笑)


何はともあれ、おめでたい!!
たまちゃんご夫妻の、これからの育児奮闘を影ながら応援したいと思います。
(`・ω・)+

そしてちびたろう君には、
0302・0101・1001・0304・0502
0105・0501・0902・0501・0301・0102
と贈りたいと思います。

SQ2月号 感想+α

最近めっきり更新が滞ってしまいまして申し訳ありません。
この記事は原作テガミバチについてつらつら書いていきたいと思います。


そんなわけで、年が明けましてSQ2月号が発売されてるわけですね。

浅田先生の画業25周年のアニバーサリーと言うことで、3連続な嬉しい企画が発表されていました♪

3月4日⇒テガミバチ イラスト集
4月4日⇒テガミバチ12巻
4月28日⇒浅田弘幸イラスト集 WORKS(仮)


いやはや。お財布は寒くなりますが、「こころ」は凄まじく暖かくなる春(笑)

…私、就職出来てるのかしら?(いきなり現実の話になってしまいますが)
その点だけは凄まじく恐ろしあ…((-Д-;;;))



まぁ、恐ろしあは今はさておき、本誌の感想へ。

今月のテガミバチはセンターカラー♪
美しい…!! ノワーシュとラグがめちゃくちゃ美しい!!碧がすごく綺麗な表紙にうっとりしながら本編へ。

カベルネ討伐に駆り出されたラグとリリーのコンビ。
ラグが何故か赤針を撃てない中、リリー頑張った!凄い頑張った!!

のにぃぃぃっ! 「こころ」を奪われたぁぁぁぁっ!!
Σ(((◎Д◎≡)))

いや、確かにリリーが登場した時点で死亡フラグ立ってたけどね!! 「あぁこの子…」って予感してたけど!!
実際「こころ」を盗られた所はかなりショックですわ…。

ロリっ子リリー可愛いなちくしょう…。



そしてラストページに久っ々のコナー登場。
弟曰わく『重役出勤』(笑)
サニーは果たして…。


色々気になる中、次号へ。あぁぁぁぁぁ。
段々と核心に近付いていくぅぅぅ。



追記にて、タイトルの「+α」について。
more..!

おかえりなさい

アニメバチ15話。


一応、原作にある話をベースにはしていますが、ほぼオリジナルストーリー。

ノワーシュがラグを助けにいく展開が…、なかったぁぁぁ。
あれ、ときめきと感動と「あぁぁぁ」なのに…。


何だろう、なにゆえ腐向け要素が強めだったんだろう(笑)
(ノワーシュとの配達を知ったときの恥じらい方とか)

決定的だったのは、「ぼくのゴーシュ・スエード」発言(笑)
ゴラグ愛好家にはたまらない感じに仕上がっていた気がしてなりません(-∀-;)


ただやはり、アニメバチでのオリジナルストーリー特有の、キャラクターの性格を掴みきれてない感が否めませんでした。
どんなにノワーシュが一緒で緊張していても、ラグはあのようなミスはしないかと…。

固いことを言わなければ可愛いんですけどね〜。でもなぁ…。


これから先のアニメバチは、完全に原作とは別展開になるようですな。
どのように原作を組み込んでいくのやら…。

ちゃんと話として成立するならば良いですが、果たして…。

瞬きの日

皆様、大変お久しぶりです。寒中お見舞い申し上げます(爆)

ほったらかしにしてしまい申し訳ございません。(´Д`;)
久々の更新はアニメバチ14話の感想です。



今回の話からOPとEDテーマが変わるとのことで。

オープニングは1期でもお馴染みのスガシカオさん♪
『はじまりの日』がかなりの良曲だったので、かなりの期待を抱きながら観ていましたら…。あら、意外としっとり。
アニメーションも、今までのコラージュのような感じ。

うーん…、かなり期待していただけに、ちょっと残念感が否めません。
ただ、歌単体では多分好きです。



本編は、9巻を飛ばしていきなり10巻の、物語の核心に触れるお話…。

とりあえず、ノワーシュが眠ってた期間、短っ!!Σ(゜Д゜)
1話分しか眠ってないやん!!(原作は1巻分+α)

ノワーシュの作画は、他の誰よりも力が入っているなぁ。といつも感じます(笑)


沢城さんの「おか…あ…さん」の演技は、ゾワゾワッと来る迫力がありました。さすがです…!



そしてエンディング。

…え、可愛い!!(笑)
本編、かなり本筋の核心に近付いてきてシリアスになったのに可愛い!!!
てかジギーさん横切りすぎ!(笑)
え、シリアスうんぬんは置いといて、あのアニメーションかなり可愛い!!!ゲームみたいにプチプチしてる!!!!

他のテガミファンの方のご感想は存じませんが、私は好きなアニメーションです。


本当にぶっちゃけてしまいますと、エンディングが一番期待していなかったのですが、思い切り裏切られて今日一番のときめきを頂きました。
(´∀`*)
←prev next→