スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おおかみかくし

今月号の月刊少年ライバルにて連載がスタートいたしました『おおかみかくし 滅紫の章』。


数ヶ月前に弟が懸賞にてPSP版の原作『おおかみかくし』を当てまして、借りて私もプレイしたのでストーリーは一通り把握いたしております。
(・v・)


やはりスタートのエピソードは共通なのですね。

「九澄はみんなの九澄だぞ!!」、意味が分かると『なるほどなぁ…』という印象です。


この作品には、多少恐怖感も覚えますが、どちらかと言いますと切ない気持ちが押し寄せてきます。

正直、いわゆる“ギャルゲー”的なにおいがしなくもないですが(苦笑)、やはり、繰り返される『引っ越し』は怖くも哀しいです。

果たして、『滅紫の章』ではどのようなエピソードが繰り広げられるのか、楽しみです!



そして来年1月7日からはアニメがスタートと言うことで、楽曲を担当なさるのがなんと、OPがFictionJunction(梶浦由記さん)の『時の向こう 幻の空』、EDが南里侑香さんの『月導-Tsukishirube-』だと言うことで、先ほどアップ致しました記事に書きましたように、『.hack//』でFictionJunction YUUKAを知った身としましてはビックリしました(笑)

このお二人の楽曲によって彩られるアニメも楽しみです!



そしてそして、来月号のライバルには、ゲーム版のキャラクターデザインを担当なさったPEACH-PIT先生の描き下ろしポスターが付くそうで、そちらもかなぁり楽しみです!!
(私はPEACH-PIT先生のファンでもあります)

Destination

今年最後(本日)に買ったアルバム、FictionJunction YUUKAの『Destination』です。


曲目は

01 I'm here
02 destination
03 nowhere
04 暁の車
05 誰もいない場所
06 聖夜
07 しずかなことば
08 ふたり
09 瞳の欠片
10 nostalgia
11 inside your heart

です。



FictionJunction YUUKAは『.hack//Roots』のOPで知り、南里侑香さんの歌は他にはtiarawayで聴いているのですが、tiarawayの時には可愛らしい高音ボイスですが、こちらでは比較的落ち着いた高音ボイスが素敵です。
(・ω・)

全体的に“梶浦サウンド”が素敵な中、特に『暁の車』はかなりグッと来ました。

『nowhere』では“梶浦語”に触れたりしながら、作曲家・梶浦由記さんの世界はすごいなぁ とひしひしと感じました。
(see-sowでのサウンドも素晴らしい!と感じていましたが、改めて)



『Silly-Go-Round』が入っていると思われる、2ndアルバムの方も欲しいです!
d(´∀`w)

12月戦績&2009年総戦績

――12月戦績――

参加番組:鬼玉
HIT'S! THE TOWN

ゲストマル決 1
コミュコミュクラブ 1

計2ヒット


…。少なっ!!Σ(◎Д◎;)

ネタは投げてはいたのですが、なかなかパッとせずに没の日々でした…(苦笑)



――2009年戦績――
( )はゲット数

【総合】
ふつおた 10

【鬼玉】
マル決 36(7)
うち2回、マル決のマル決
大大門 6(2)
ゲストマル決 13(2)
○○の時間 1
アーティストコーナー 2(1)
データバンク 7
やりっ放し企画 1
鬼玉ホームルーム 2
その他
・ニューイヤーライヴ
・きっくん マフラー案
・教えて!鬼玉上級生(1)
・奥さまは魔性 サブタイトル案
・きっくんへの元気玉

【HIT'S! THE TOWN】
テーマメッセージ 2
コミュコミュクラブ 7
リクエスト 1
その他
・その後の井上くん
・ピクニック道
・当たる気がしねぇ

【たまなび】
なるほど番長 1


【はんちんぐ】
ターゲット 2
A定B定 7
Dr.湯浅の人生道 2
ダジャレ狼 9
ネタ祭り 4



計121ヒット 13ゲット 2決決


【ネッタネタ団】 3掲載



集計をしながら「あぁ、はんちんぐって3月までだったよね〜」「こんなコーナーあったね〜」等、思い出に浸ってみました。



去年は『はんちんぐ』で多数ヒット出来て記録を伸ばすことが出来ましたが、終了して以降はあまりヒットが出来ず、しかしその中でもマル決のマル決を頂けたりと、ミラクルな年でした。
((◎∀◎w))


来年は、より更にヒット数を伸ばし、ネタの質も上げ、貪欲にマル決のマル決を目指して頑張ろうと思います!

ぐはうっ

鬼玉・2009年最後のマル決は『なんか丑年っぽいな〜っていう思い出を急いで作ろう!』でした。

ノーヒットでした。(´Д`)


ふつおたにて、プリ姉が数年前に出演していたアニメ『ミッドナイトホラースクール』についての話が持ち上がり、なんだそれ?と思い、某Wikiで調べてみたのですが、どのような作品かがまだイマイチ把握出来ませんでした。
(^^;)

今度、某YouTubeなどで探してみたいと思います。



次回の鬼玉は1月4日からの放送と言うことですが、三箇日を過ぎているせいか?、全く新年っぽくないお題なのですね(笑)


ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!

この後も戦績などをアップしたりと、ブログは更新いたしますが、ひとまず鬼玉の記事としましては節目と言うことで、ご挨拶させて頂きます。

今年1年、楽しい時間をありがとうございました!&お疲れ様でした!
2010年もお互いに頑張りましょう!

産毛って言ってるけど、あれはヒゲだね

鬼玉・今日のマル決は『絶対この人、結婚願望が強いな…と思う言動を考えよう!』でした。

ゲストマル決にて、鬼玉で今月初ヒット出来ました(苦笑)
そして久々にたまちゃんにRNを呼ばれました!嬉しい!!
\(w´∀`w)/


今日のゲストには、彩冷える(これで「あやびえ」って読むんですね)の中からお二人がいらっしゃり、ゲストマル決として「109個目の煩悩は?」と言うお題が出されたのですが、私の煩悩は123個目だったそうです(笑)


彩冷えるはビジュアル系バンドだそう(HPを見ますと、確かにビジュアル系な容姿をなさっているの)ですが、たまちゃんとのトークを聞く限り、確かにお笑いの方に聞こえなくもない…(笑)

ある意味、不思議なゲストコーナーでした。
(´∀`)b



本日づけで、“お伝えする時間”が終了だったそうですね。
一回読んで頂きたいなぁ と思いながらも、何も伝える事柄がなく(苦笑)、メールを投げられませんでした。

果たして、来年からはどんなコーナーになるのか?



ヒット&ゲットした皆さん、おめでとうございます!
2009年最後の鬼玉も頑張りましょう!
←prev next