20180630ちまっと

ゲームクリアがもうちょいなのでそっち優先で。
来月も突発ゲーの販売が先かなーって感じです、心情的に。
vitaゲークリアしたいし、えふごも頑張りたい(が、けっこうガチャしなきゃ余裕あるのとかで、さっさとイベントの素材集めを終わらせたいところです)

図書館少しやりました。絵もなんか描きたいところ。
ううーん、軽いえろげー作りたいんだけど絵が問題なんで、まあ、そこそこ頑張ります。
PCゲームとか買ってはいるんですが、積みです。プレイすることもあるけれど、なんとなく、商業ゲーがいま私の中で燃えている。
なんでもない一シーンが一番胸にくるね、っていう。
ちなみに里にはいるのばれないんかいこの方々っていう(おい)

6月末完結ゲーはどちらも無理でしたってか暑いし、7月でも終われるかなーってちょっと心配なところではありますが、ゲーム作るのが全てにしちゃいけないし、遊ぶのも今のうちだけだって覚悟しようと思います。

似たことは、大学生のときにアニメ見まくってたんですよね。大人になったら見ないぞって感じで。

ただ、ゲーム100作品くらいは軽いのも含めて作りたいね。20近くはまああるし。とりあえず、Twitterに張り付かず、ゲームをもくもくとクリアしながら、感想書いたりします。
フリゲでも全然DLされないし、それなら有料ゲーだけにしてもいいかなーって思います。
自分で買ってポイント還元できるし。軽いものを作りつつ、春、その、情報屋、記録をしっかりと作る。
憧れの人を追いかける前に、やるべきことをしっかりと。
とりあえず、またDL重いー。

20180628拍手ありがとうございます!

制作。春をむかえる一般向けプロットを少しやりました。
あとは他をちらほらと。シナリオ書かなきゃならない……。
なんでもいいから、そろそろお話書かないと禁断症状でそうですがアマツツミがー。えふご周回がー。とりあえず、さっさと周ります。そのためのリンゴなのだ。

音楽CD、買ったやつと旧の合わせるとなんと、12時間あるとかいう半日潰れる時間で怖い。なにより全部買ったわけじゃないのが怖い。いやいーすとさんとかもそれくらい軽くあるけど。

とりあえず、なんか絵描きますはい。最近お絵描きしてないや。

20180627ちまちまと

人って簡単に召されるのね。
っていうちょっと激ムズを超えたゲームになってしまって、調整どうしようか考え中のまた寄り道ゲーム作ってます。
なかなか難しいゲームとなっておりますが、こういうのも面白いな、と思います。
完成できるかはわからないけどね!!

えふごイベント回りますー。
とりあえず、りんごかじりながら頑張る所存です。攻略サイト見ながら、とりあえず400個集めていく感じ。
回るぞー。

あとCD9枚届いたので聴いてます。新しいほうのCDは自分で入力しなきゃならないから面倒だった。

これから春のプロットとかやりますーはいー。vitaゲーとかもしてかないとね。
できる限り、他人を気にせず自分と戦う感じ。

来月はお金使わないように、気を付けよう。

20180626立ち絵描いたり

とりあえず2人だけ。取り急ぎって感じですが。
某ゲームみたいな感じのゲームを作ろうと思って、6人のうち2人だけ、とりあえず描いてみました。残り4人。
年末の立ち絵集には入りますので、見かけたらよろしくです。(完成するかは未定なもんで)

あと、図書館のやつ体験版だけ切り離しました。残り作業がまだまだあるので、地道に頑張って7月には完成させられたらいいなーと思います。えろいやつも7月に延期ですはい。終わるように努力します。

えふごはイベントをとりあえず頑張ってクリア、ですね。
かんこれは1−5をクリアできる条件が揃ってたので(意識してたわけじゃないんですが戦艦とかいすぎ)回ってました。でも中破くらいはするのでよわっちいです。
どっちも個人ですすめられるのがいいね。とりあえず、明日メンテかーなー。イベント新しいの始まるし、そっちは参加できそうなのでやります。

清姫ランサー育ってないけど謎のヒロインXさん、あんた前もいべんと系特攻とか特殊効果持ってなかったか?
(なお私は年始の福袋できたので付き合いは長いですが絆レベルは低いです)天草さんとは絆礼装もらえる仲にはなりましたが、種火周りでは相変わらずスタメンでいます。だってルーラーダメ半減は便利なんだもん。

あと課金しない。8月に死ぬ(なお7月もお金が飛んでいくので無駄なものは買えない)
ゲームとかいろいろ頑張ろう。

20180625まだクリアしてない

えろげーとしてはえろがたくさん入ってるのは正しいが、ギャルゲーだとカットされるので前後がちょっと不自然になるというのが問題かな。
スイッチも来年以降、様子見て買うかなーと思います。ソニー系の携帯機はもうでないのかなーって感じですし。
とりあえず、買いこんで買い込む予定のvitaゲーをささっとクリア目指して頑張ります。

でもPCゲーもねぇ。繰り返しやるには認証が面倒っていうのがあるんよね。
携帯機はそれだけあれば全く問題ないのがいいんだけどね。

RPGは……アトリエが時間制限ないならそっち買うだけかも。
アクション要素はいらない……いらない(大事)
いやアクションゲームはいいんだが、RPGに下手なアクション要素はやめて。救済措置ないのは本当にやめて。
妖怪3でちょっとトラウマになったし。アトリエはアクションはないからいい。
連打程度のものはいいのですがね。だからえろRPG買い漁るのだよはっはっは。

えーと、とりあえずまだ何も制作してないわけでもないんですがアイテム合成ADV用に企画考えたりしました。
あとそろそろファンティア投稿しますね。

えふご、イベント参加できたら頑張ります。
←prev next
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ