2019新作: 夢見る鳥は 夜空へと

20181221
天上の花は散る
去年にも書きましたが、ベクターさん版(内容はどちらも同じ)公開されました。
フリゲノベルです。今年はのんびり制作頑張る予定です。

20190112
精霊のいる禁書図書館
www.dlsite.com
禁書図書館の女司書と、本の精霊との交流を描いた、アイテム合成ADVです。
去年に有料支援の方向けに配布したゲームの完成版。ミニイベント多数です!

20190407
さくらとしゅん〜二人の刹那〜
2分程度で終わる、春をテーマに書き下ろした掌編ノベルゲームです。
立ち絵はないですがCG描いてます。ちょこっとBLな、お布施用ゲームって感じです。

20190925
夢見る鳥は 夜空へと
5分程度で終わる、姫と小鳥と侍女の1ページ掌編です。今はリンク、ふりーむさんに繋がってます。
立ち絵はありませんが一枚絵はあるんだ……見辛いけど。現代音楽もいいものです、という後半。
more..!

20191230来年よろしくお願いいたします

制作
ブログ明日は書けないので、先に。

春をむかえる前編、立ち絵塗ります。
掌編成人向けゲー頑張って書きました、背景どうしようか、ってところです。まずシナリオ完成を目指さねば。

今年最後です、吸血鬼の恋 〜特別な一日〜公開してます。
あとファンティアでゲームDLしてくださったりフォローしてくださった方、ありがとうございましたー!
ふりーむで新作のほうのDLもありがとうです!

感想やレビューもいただけて嬉しかったです、長編類は隙間時間を見て頑張ります。

えふご
種火周回

その他
来年は背景とか絵を無意識レベルで描く癖をつけることを目標にします。
とりあえず、背景さえあればなんとかなる、はず!
あといろいろ模写したりな。3D人形使ったりします。

新品のPC欲しいなーってのが来年の影の目標です。ガチャ、ガチャさえしなければ……。

では! 今年ありがとうございましたー!
良いお年をー!

20191229シナリオ書いてます

制作
ちょっと息抜きにシナリオ書いてます。有料販売予定してます。背景どうしよう。
あと絵の練習をちょこっと。無意識に描くレベルまでいけたらいいなーとか、買った本の影響で、とりあえず模写しつつオリジナルやりつつ3D人形つかいつつ、って感じです。

春をむかえる前編が絵です。

えふご
強化クエスト消化中。

その他
明日掃除します。
では。

20191228シナリオ書いたり

制作
シナリオ書きました。うーん、とりあえず完成したらいいなっていう感じのゲームです。
絵つけるか迷う感じではありますが、まあ、描いたら余裕があったんだな、と思ってくださいなー。
あくまで立ち絵、ですが。一枚絵やカットインはさすがに描くなら春をむかえる前編やれって話なので。

えふご
強化クエスト消化してきますー。

その他
制作も大事だけど、清掃も大事。
あとリアル仕事も。

とにかく、絵、上達したら今より売れるかな? うーん、頑張ってみるかなーって感じです。
そういう本を読んでるのです。

描き続けるって一番難しいんだよー。

では。

20191227絵を少し進めた

制作
仕事納めの人、お疲れさまでした。
私は土日仕事のため、そのあと大掃除があり、身内が泊まりに来そうなため創作ができない気がします。
来年の目標は、春をむかえるの立ち絵を一カ月一人完成させることになりそうです……。
シナリオはできたので、とりあえず、月一でなんらかのゲームを完成させながら、ちまーちまーと前編完成を目指します。

他にやりたいことも多いので、私的4大ゲー完成目指して、あとは構想とかで乗り切ってみます!
RPGはテキストオンリーしか作らないぞ、いや性錬アプデのキャラも描けたらいいなとか、背景画像描かなきゃな、とかありますのですが、
あまりPCの前にいると肩凝って仕事に影響あるため、休み休みやる感じですはい。

背景画像もファンタジー系(現代ものはあふれてるもんね)を描ければ、いいなーでも下手だからなーって感じです。
絵、上手くなれたらいいんですが、そんな暇はなかった。という。作ればありそうですけど、その分を他に回したい。

塗りと身体は頑張りたいところですがシナリオ(と小説)書けって話なのでした。はい。

えふご
種火周回

その他
吸血鬼の恋 〜特別な一日〜 ふりーむさんで公開されました。8しかDLされてないのに、次の日にありがたいことにレビューいただけてありがたかったです。
レビューの的確に内容を表してるところがまた好き。
ありがとうございましたー!

というわけで、私は一般人としてゲーム作って生きていけるので、来年、一月の一週目か二週目に一本、二月の同じ時期頃に一本出します。有料ですので、無理して手に取っていただく必要はありませぬー。

ちなみに仕事始めが4日の土曜から。でも私より休みが大変な人多いので……。

というところで、失礼しますー。
←prev next
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ