20170930今月も終わりですね

とりあえず、来月はM3あるので、お金節約月間です。(自分に言い聞かせる)

某ドラマの再放送を見たり、あっちこっちいったりしてましたが、
なにより気温差がばかみたいにあるので、疲労困憊状態です。

PC作業とかはちょこーちょこーと進めることにして、ノートに設定とかまとめて、あれで打ち込む感じで頑張ろうかな、とか思ってます。
ノート作業はまとまるから良いよー好きだよー。
ごちゃごちゃしちゃうけれど、それが醍醐味だね。

その、の一部をノートで補って、絵とか下書きとかしつつ、ゆっくり完成目指していきます。

BLRPGとオススメはちょこーちょこーと進めていきます。
M3きたら音楽がばっと増えるから困るな……(汗)

20170929拍手ありがとうございます

今月後半はミスが続いてまいってました。
今日もミスのせいでいろいろ時間費やすわなんやらこんやらです(何)

絵1枚下塗りまでしたのですが、どうもやる気が起こらず。
というか嫌になってしまったので、今日は閉店です。
つ、疲れたのよ……ミスは何事にもつきものですが、こうも私のせいじゃないミスが続いてその尻拭いしまくってると、
疲れる、めっちゃ疲れる。

一か月くらい創作休みたい気分です。
うーん……でも完成させてからかなーうーん。でも一か月休んだからといって、面白さが変わるもんもないしな。
失うものはないんだから、気にするな。

ただお金稼ぐ手段を見つけないといかんのだ。
うーん、創作では無理だとはっきりしたからね。どうしたもんか。

安定した生活に、お金は欠かせないから。
まあ、環境が悪かったという話です。こればかりはどうしようもない。
ただ、今の生活から一変するかも、ということはあり得るしなぁ。うーん。
資格取るかなんかしないと、ちょっとこのままというわけにもいかんが、とりあえず読書か。一番手っ取り早くて身になるのは読書しかないもんな。

ゲームはお休みー。でも文章は書けるんだなぁ。うーん、真剣にメールの書き方とか学びたい感じ。

20170927人形姫は見届ける

王女と姫の違いを巡るお話です。嘘です、調べずに書いたらこうなった。真似しちゃだめだよ!!

とりあえず、ブラウザゲーム公開はちょっと面倒だということは学んだ。はい。

明日からBLRPG再開します。頑張ります。本2冊読んだ。
今日はCDも届いたので、聞きながら寝ます。

不思議な不思議なお話になりましたが暗い、もっと明るい未来を描けよー私ーって感じですね。ふりーむさんしか見てない方にとっては。はい。

20170926できた

ふりーむさんのみのブラウザゲーム申請しました。
無事通ることを願ってますはい。

……サイト、ブラウザゲーム置くためにさくらレンタルサーバー借りたけど使わないという悲劇。
悲劇ですよ、dlsiteでブラウザゲーム(MVだけっぽいが)置けるようにするらしいですし。
あれ、わざわざ金出してる意味がなくなってきたけれど、無料と違って安心できはするよね。

オールマイト実質終了のお知らせきたしなーもー。好きだったのに。残念だ。

まあなにはともあれ、彼と彼女とおまけが出てくるちょっと暗い雰囲気のノベルゲームです。
ゲーム性なんていらん。が、選択肢が(違う意味で)たくさん出るのでお楽しみに? です。
スキップは未読も全部スキップするので、悲劇が起こる。
(ちゃんと考えて組みましたので、スキップ機能なくてもスキップできるようにしてあります)
意味が分からない? では明日やってみてね! 公開されたらお知らせしますので!

あれ、Fateすていないとのスキップ見て、どうして章タイトルなんてどうでもいいもんにしたんだ……あらすじだろふつう、と思って入れた。
すっごく面倒だったので、やっぱり一本道既読スキップ最高! って感じです。

では、明日からはまたBLRPG頑張ります。はい。

20170925拍手ありがとうございます

今日は休息日です。ええ、リアル事情で雨がどばーっと降って、その中でいいこと(というか相手のミスを直した)してきました。

えっと、創作はあっちでやる……。昨日もあっちだったか。

読書は池上さんのを2冊買ったので、そちらをちまちま読みます。
でも記録のためには過去を知る必要が、あるんだよなぁ頭死んでるのにどうしろとって話ですよ全く。

あと読書、リゼロ? でいいのかな? を1巻買いまして、読んでます。面白いです!
また、エスケイプスピード(読み方)が7巻まででててしかも完結してるという現実に驚いたのは秘密じゃ。
いや、面白いけどさ、まさか7巻まで出てたとは知らなかった。
電撃大賞は大賞だけ毎年1巻のみ買ってます。

個人的にはシロクロネクロ(だっけ)だけはどうしてこれ大賞なん? と思った。あれだけはわからなかった。

とりあえず、読書は新書中心にちろちろ読んでます。
増えるほうが早い謎。

では、メインPC閉じるのでこの辺で失礼します。
いやー、できるならささっと用事は済ませるべきですね。ところで市役所さん、来ないんですが。が。
(きゅうよ明細さんかげつぶんもためる人が言う台詞だろうか?)
←prev next
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ