2018新作:終末の灰色世界〜失われた色〜

20180111
君と共に生きるため 〜イルバーナの盗賊団退治記録〜
www.dlsite.com
全年齢女性向けBLRPG。ノンフィールド式。有料。
盗賊に捕らわれた兄を救うため、弟のイルバーナは森の奥へ向かう。
けっこういちゃらぶで、でもちょっと暗いお話。

20180112
心を読まれても
www.vector.co.jp
姉と弟の、ちょっと近親っ気のある現代もの。フリゲ。ふりーむさんでも公開されてます。

20180228
境界線上の死に神
www.vector.co.jp
フリゲです。手を伸ばす少年と、死に神と名乗る女性の掌編ノベルです。
暗い中に光明を見出す、そんなお話。

20180418
記録された“夢物語”を 拾われた傭兵と領主たちのはじまり
www.vector.co.jp
フリーゲームです。密入国した傭兵は、死にかけたところを領主たちに助けられた。
人殺しが日常だった傭兵と、そんな彼を受け入れた領主のちょっと変わった物語。

20180511
森に守られし神殿に待つは、哀
www.dlsite.com
有料、女性向けの戦闘のあるADVゲームです。全年齢向けです。
記憶喪失の主人公が、たまたま森にいて閉じ込められた兄弟と一緒に役目を果たすまでの物語です。
もう体験版はふりーむさんには置かないです。

20180826
神様への届け物〜それは、幼き日の記憶〜
有料、簡易戦闘のある全年齢一般向けADVです。
雰囲気ゲー。ポエムっぽいようなゲームなので、体験版でどんな感じか掴んでいただければと。
製品版ではおまけで背景画像1枚と企画の感想が書いてあります。後書きとはまた別ですけどね。

20181029
終末の灰色世界〜失われた色〜
有料、女性向けの全年齢向け選択肢式ADVです。
終末世界を描きたかったのですが、なかなか上手くいったかな、という感じです。
兄と妹の、終わりゆく世界で生きることの醜さを描いた話です。

more..!

20181230明日は制作お休みです

なぜなら身内がこのメインPCある部屋を占領するからさ!!
ファンティアはそろそろ更新しますが、シエンはさっさと文字のみでしたが更新いたしました。

来年こそ、春をむかえるどっちか完成と小説投稿と性錬RPGアプデの完成のために他をすて、捨てたいけどRPG作って売りたいんだよなぁー。あと二次創作の歌詞をなんとかなんかしたい感じ。
ぴあぷろ商用利用えぬじーだから投稿できないんだよなぁ。

とりあえず、来年こーそーはー春をむかえる執筆に力入れます。あと絵描きなす。シナリオ終わったら。

まとめると、

・投稿用小説読んで投稿
・春をむかえるシナリオ執筆
・RPG作りたくなったら性錬頑張る
・でも小出ししたくなったらノートに案を書きなぐって頑張る

一日100行かけば終わるんだ、諦めるな。

えふごー。
剣回ってるけどモニュメント落ちねー。

20181229アプデの進捗ー

制作。
性錬アプデのRPGの戦闘終了後のものをちまちまと作りました。
と書いたらアイテム取得処理を忘れていたので明日以降にやります。

春をむかえると小説も頑張ろう……。

えふご。
種火周回!

リアルで飲み会あったのでそっち行ったりいろいろしてました。
掃除のために読書をする。のであまり書くことがないのが現状ですな。

あとメロンに予約してるものが発送されたりカートになるのを待ってます……。はい。
シルヴァリオトリニティvita版準備もできたので、……うん、お金稼げたりするよう頑張ります。

200181228アプデ少し進めた

制作。
性錬アプデのRPGのエフェクト設定してました。
ついでに、ダメージ受けてるとき棒立ちなのもなんだかなーと思って、ダメージ受けるときも差分作りました。
他ゲームでも使いたいので、まあ、削るところもあるのですが、とりあえず、できる限りは性錬でRPGの下地を作っておきたい感じです。勝った負けたの処理まだ作ってないのが問題ですが。
ま、まあ戦闘は一応できる……頑張ります。ちまちまと。

春はこれから頑張るぞーと。

えふご。
種火周回してます。バーサーカー苦手なんだよ……いろいろと……。


20181225とりあえず、落ち着こう

制作。
お休みーというか、年賀状代わりにメールを作ってました。
あちこちから引っ張ってきて、来年用に残して、とかいろいろやってたら寝る時間です。
あー、明日以降、しえんでの年末ゲームまとめの記事を少しづつ書いていきます。

えふご。
イベントは無事終わったので、種火周回に入ります。
ストーリーも少し進めておこうかな……あとえふご、私は日常小ネタは欲しいけれど、えろはイラン派です。
サンタリリィとサンタアイランド仮面さえ出てきたらいいなー。
天草さん好きなので。でも知ったのFGOだからなぁ。

その他。
来年も引き続き、春をむかえる、そして今度はRPG作りたくなったら性錬アプデを完成させるんだ、と言い聞かせて寄り道せずに頑張りたいと思います。
まあ、とりあえずそろそろいろいろ整理すべき時なので、vitaゲームと読書を頑張るぞ、というわけで頑張ります。

一日が早いのになにも身についてないのはいくないなーもー。
←prev next
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31