ちまちま

楽しげなのをよこめに、アイテム合成ゲーを作ってます。
処理も2日ですんだけどウディタ使い慣れてねーなーと苦笑ものでした。

某エロ錬金術師ゲームを参考にと遊んだらやりまくってました。
とりあえずお金を稼ぐゲームになりそうです。

とりあえずシステム1週間で作ればあとはどうとでもなる(モチベーション的に)ので、枠組みはちゃかちゃかやります。

フリゲには……したくなくなっちゃったけどフリー版ベクターさんに置いて、DLsiteさんで100円販売します。

時期未定で。全年齢でやるので売れないだろうなぁ。それでいいんだがなっ!

来年(2015年)

の1、2月目指してゲームちまちまやりたいように作りまくりますー! ゲームの公開は、今年は別名義メインにやってこうと思うので。
遊ぶゲーム積んでますし。

PCも自分用買い替えが来年になりそうなので……。
しーんーせーかーサイトは感想メインに、なる予感!
(元々4月以降の予定立ててなかったしね。)

頑張ります。(・o・)ノ

ウディフェスのゲームに手をだしつつぷろとさんとこ錬金つぼなんだけど、ペース早くなってきてるから内容が心配……。VXは1マップにイベント配置多いと劇重になるので諦めたゲームがいくつあったか……(・o・)ノ

ウディタとNScripter2でアイテム、ユニット合成メインゲームちまちま作りつつ完成しそうなゲームさんたちも終わらせられたらいいなぁ。Almightでスマフォ対応のゲーム作りたいというか遊びたくなってきた。
タブレット非対応だしなんか持ってる環境だとふつうにパソコンしか起動しないんだが、まぁ……やってみる価値はあるかなぁ。ブラウザゲームはふつうに遊べるしね!

傷心中

のため4度目になるNScripter2にて戦闘+合成システムを組んでいました。キャラクター合成です。

狩りともを参考にしたよ!
1000あるHPでちまちまやるゲームです。なんか敵の処理回りが怪しいので修正考えつつ、スクリプト回り収まったら適当にシナリオ入れたいです。


別名義のほうもあとスクリプトなんでまあなんというか2月こだわらなくてもいいかなとか落ち込み気味です。
好きだと思ってたら嫌われていたってのはきついね。勝手に思い込んでいたのが悪いんだけど。

10DLありがとう(It(略))

3日で10DL行きましたー!
Twitterではちまちま宣伝してましたのでそっちから来てくださったかた(これ見てない気はしますが)ありがとうございます!

とりあえず10行けばオッケーとして、しばし休息。
ゲームクリアを目指しつつ、なんか周囲も暗い話があるのでちょっと心配だったり良い話があったり。

なんだかんだで騒がしい2月になりそうです。

ウディフェス落ちました

全面的に私が悪いので愚痴はTwitterでぐちぐちしたのでこちらはいさぎよく。

sinseka.sakura.ne.jp

――これは、きっと、悲劇。フリゲ、10分程度の短編+おまけ。

上リンク先からダウンロードできます。
運営さんに言わすと、リードミーに配慮が足りないらしいです。私にはわからないのですが、(他にも理由はいろいろあるので私が悪い)だから公開不可として蹴られたんだろうと。

供養を兼ねているので公開です。おまけはあくまでおまけ、です。RPGとして楽しめるはずですが。
(ダウンロード2つあるのはミラーのつもりだったのですが意味わからんと言われて割りとショックでした。聖封さん番号やんけ自然と思った私が先端すぎたのか)

やっぱり愚痴ってますが未練はないです。
もうコンテスト系には出さなくていいかな、と突きつけられた気分……というか言われましたね。
ウディタ自体は良いツールなのでちまちま使うと思います。

そして、ひっそりベクターやDLsiteさんで公開(販売)がベストなのかなぁと。掲示板ないですし。

直接言う義理も義務もないので不満はTwitterでぶちまけましたので、あとは私が私の気持ちにけりをつける。それだけです。

……まあ、運営さんは悪くない。私が悪のりしすぎたのが悪かった、それだけですから。
←prev next
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーカイブ