20200426拍手ありがとうございます!

制作
春の短編少しシナリオ書いてます。
うーん、しばらくツール選考しててシナリオ書いたりしてなかったのです。だめですねー。

あと、少女騎士が主役の話を、殺狂者に手向ける刃のシステム風RPGに手を出しました。
来月に完成できたらいいなーとか思うんですがどう見ても無理だと思うので、
とりあえず、今月みたくまた別件でなにか出せればと。

今月のゲーム買ってくださった方ありがとうです!

えふご
武蔵ちゃんきちゃったのと、絆レベル上げのために創作は控えめになりそうです。ええ、イベントもあるし殺しに来た(待てや)

その他
いろいろやらなきゃならんことも多いのですが、ゲーム作るのはやめたくないのでそこそこに頑張ります。
今月は夕方の思い出と〜二人、抱えて〜5分で終わったんですが、少女騎士はもっと長くなりそうなのと、絵を入れるかどうかでちょこっと悩んだりしてます。

立ち絵なしで顔絵だけでいいかなーとか思う昨今(おい)

読書も進めたいし、ゲームもクリアしたいので。頑張ります……いや一番は寝たい。
では、今回はこの辺で失礼します。

20200418ちょっと作りかけ

制作
突発ゲーあとは絵のみなので、来週以降頑張ろう……突発なのでうんまあそういう感じ(説明してない)
出来上がってからのお楽しみ、ということで。

タイトル画面の絵とか描かんとな……。明日頑張る。

えふご
強化クエストと種火周り。

その他
イタリアのことわからねーっていうゲームをしてますびたげーです。
どうぶつの森はなんか他のとこ行くわってのがでてきました。よくわからん合成ゲーです(違います)

はちがな……強敵なんだ……。

その他の作業は進んでないですが、もしかして2TBの買いに行けないのではないかという不安が……そろそろゲーム入れてるほうがやばいのですが。そろそろやっとシャットダウンに更新かかってきた(来るの遅かったなー)ので、そのときに移動させるかなーとか考えてるんですが。ですが。

ま、とりあえず、体力ないのでそろそろ休みますまた明日制作頑張りますー。
超掌編なので、100円かな。また別ゲー作って―。でも絵さえ描ければ完成早いので、ま、いっかという。

ちょっとだけ、簡単な仕掛けを入れるけどその前に投げられそうな予感もするけどまあいいか(何)

20200416絵描き直し

制作
春の本編用の色塗りを変えたので、思い切って絵描き直すことにしました。
まぁ、うん、服装差分とかで死ぬだけだ(何)

シナリオは4月に出せたら良いなという短編ゲーム。ギャルゲーです。
詳細は完成できたら。

えふご
強化クエストと塵集め

その他
眠くてゲームするのが辛かった……。てかよく寝てた。うん。

短いですが、では。

20200414シナリオ書いたり寝たりしてました

制作
春の短編もの、一人ルート終わり。
共通ルートを読み直してから次のルートを書く。

前に、今月用のゲームを作るので、ちまちまとシナリオ書いてます。
素材借りるのもあってまあ、2,300円程度の低価格なアドベンチャーゲームを作ってます。いまバッドエンド書いてるところです。
来週末までにはシナリオ書き上げたいですね。っていうくらい短いゲーム。

えふご
第二部5章後半お終い。ラストは……うん、ね。
ネタバレになるので詳細は書きませんが、もらえる礼装のような未来があったらとか、邪魔入らないで進んでたらとか、そういうもしもがあれば、と思える話でした。

いや、まあ他にもいいたいことあるけれどね?

その他
昨日はiPad(えふご専用機)が繋がらなくて再インスコしてなんとかしました。すごい偉い。
今は強化クエスト進めたり、塵集めしたりしてます。塵なくてレベル上げられない人たちがいてね……うん。

とりあえず、ラグナロクがきたらそっちやったり、読書終わらせたり、新型コロナのおかげで遊びにいけずにゲーム三昧です。

実はSAOのやつとか、イツアリとかやってます。イツアリはとにかく、キャラがいないという悲しみ。
あと不思議の国の冒険酒場クリアしました。とても良かったです。

フレッド、アルターの3人でとにーかく、魚釣りして皇帝ガニをボス倒した後に船でいける採取地のラストのとこで釣って売上+レベル上げしてました。その次は山でドラゴンの素材集めて頑張ってました。

なかなか面白かったです! マロニアも少し、そしてあつまれ どうぶつの森もやってますがなんか放置していい気がしてきた(飽きるの早いな)

アイテム合成のあるゲームが一番好きなので、ソシャゲもやっちゃう感じです。

なんか久しぶりにこっち書いたんですが、シエンよりは書いてます。
今度新作出たら、自動投稿になるのでうん、どうなるんだべ。

とりあえず、ゲーム制作用とゲーム用のHDDは分けないともう耐えられんなというくらい容量なくなってきました。

では。

20200407拍手ありがとうございました!

制作
4月分のアドベンチャーゲームの仮プロットと、春短編のシナリオをちまちまとやってました。
前者は4月に出せたらいいなぁという作品ですが、成人向けです。

えふご
塵集めと強化クエストクリア

その他
ゲームクリアしてました。
市販では不思議の国の冒険酒場ポータブルを。いちおう、ガラケー版はクリアしたかうろ覚えでしたのですが、食べてレベルアップ、そして売上でメインイベント解放という話なので序盤がきつかった。
が、ボス倒した先にいる島の最後で皇帝ガニを釣りまくって食べて売ってでなんとかクリア。

シーマロンって、うになんだね。知らなかったよ。(違ってたらごめん)

その他、ソシャゲと違うけどソシャゲのログボとかやってました。

では、創作欲もそろそろ戻ってきたので頑張ります。

←prev next→
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ