4シーン目の共通部分の塗りをしました。
今日はいろいろとリアルであったので、とりあえず手つけただけでも偉いぞ私と褒めておく(笑)

とりあえず、毎月と思っておりましたが、いろいろ質を高めたいような気もするしゲームや積み本読まなきゃならない死と思うと、時間がないので、制作とPCゲームプレイは頻度を低めにしようと思います。
6月末のものは、とりあえずその頃に出せたらいいなーという感じで。

もう節目の歳であるので、これからのことを考えると、やっぱり春、その、情報屋、記録の4作を出すこと。これを最低条件とすると10年は吹き飛ぶな、と思ったので、他人と同じ時間をそうそう取れるわけでもないし、ゲーム制作を副業にするのは無理。という判断から、絵を中心にするのは、先の4作品と今の6月末のもの、それ以外はちょっと一枚絵は悪い言い方をすると、手を抜こうと思います。絵に力入れる時間は私にはないし、お金もないから。
売ることを考えると悪手なのですが、売れなくていいから量で高値で売って自分で買う。これで私の創作遊びはいいかな、と割り切ります。まあ、買っても遊んでないほうが多いんですがね(苦笑) ただ本は読まねばならないので、そっち頑張りたいところです。びたさんゲーと好きな作家さん絡みの商業ゲーはやりますが。はい。

とりあえず、ゲームのせいで仕事をおろそかにしているとか信頼してる人に言われてかなり傷ついたので、その人とは距離置きます。これでまた人間不信におちいりましたが、利益考えると縁切れないのがね。辛いね。大人ぶった子供ほどたちの悪いもんはないです。
ちなみに私は某ネットの診断で子供判定出てるので、いいのー。
本人が子供じみてるから、ってより、周囲が子供扱いするから子供として振る舞わざるを得ない部分もあるんですよね。この辺の理解ができてるのが本当の大人だと思います。子供っぽくても大人は大人として扱う。それがちゃんとできてるなら、大人として尊敬できます。
それができてないなら、大人のふりした子供なんですよ。
精神年齢とはいいますが、精神の成長は横に広がることですから。肉体が年老いていくなら、精神は寛容になる。そういうもんです。

と、ちょっとどうでもいいことをはさみつつ、創作活動というか趣味、私にとってはもう一人遊びなのでとりあえず、形にできればいいなって感じで遊びますはい。
……職場ではいって使ってしまい苦笑したことがあったりします。……すみませんでした。(見てない)