20181030とりあえず一冊読み終えた

ゲームシナリオの本を、なんとか読み終えたらこんな時間に。
小説のラストは悩むんだがってか、書き足しと訂正しまくる羽目になるのは目に見えてるからとりあえず終わらせたいところ。
まずは最後まで書かないと、直しようがない。第一稿は駄作とか読んだし。たぶん二稿以降からいい話になるはず。
あと極力メインキャラクターを減らしたので、名前ないキャラとかいる。というか、設定の時点で作ってなかった。
とりあえず、今日少し書くかーって感じです。

終末の灰色世界〜失われた色〜、公開されました(遅)
全部更新したので、とりあえず来月のゲームでも考えて小説……春をむかえるも考えねばなーという感じですが。

あと、小説とか、企画あったら応募できるのはしてみようかな、と思ってます。
実力を高めるために、ってのが一番。今日読んだ本でも、あの方のツイートでも、自分の実力を知っておくのがまず第一。そして小説は落選するところにいくまでも大変だ、ってことでしたし。つまり原稿完成させるって難しいんだろうね。
がーんばーるぞー。

ちなみに、完成後の日曜日と月曜日、えふご第二部序までクリアしてました。さりげなく。
うわー、派手にやったなーおいー先が気になるが確かにこれはメインクエスト……え、どうなるの? って感じでした。

1.5部は剣豪と新宿、アガルタ、セイレムで好き。セイレムはなー、ちょっと暗すぎて……。面白かったけど。
AP半分キャンペーンまで、種火周回してます。おとなしく。

私生活もちょっと変わるんですが、まあ、なんとか頑張ります。
とりあえず、読書とかもうちょい頑張ろうなー。減らない。

20181026絵もう少し

制作。
スクリプトを久しぶりにやったらエラー出たので、えぬすく2改造版を更新しました。
とりあえず、絵は残るはタイトル(CGは描かないで済ませたい)のみなので、今月は頑張ればできそうですがどうなることやら。
あとは音楽の選定とスクリプトに落とし込む作業です。その前に寝ます今日。

えふご。
種火回ってます。そろそろレベル上がるんだよなぁ。セイレム止まってるけどね。なんとか再臨させたりしてキャラクター強化中。
イベント内で間に合うかなーって感じですはい。頑張ります。

20181024ソシャゲをちまちま

制作。
これから小説書きます。
明日立ち絵2人描けたらいいなースクリプトもしないとなーゲーム作らねばー。

えふご。
夜はここまでずっとセイレムやってました。終わりまでまだ遠い……イベントやってる最中に、とっとと終わらせてたいです。
剣豪七番勝負、振り返ってみるとなかなか綺麗にまとまってたなーと思います。
しかしさりげなくセイレムのあれにジャンヌ3人まとめて出てきたのはびっくり笑った。
意外とオルタがまともな性格してるよね。お師匠様さりげなく乱入してるの好きで好きで。
リリィとお師匠様見てオルタが何あれ!? というのは様式美。(違)

さて、セイレムは暗いお話だなーと思いつつ、戦闘進めてましたはい。
強制スキップの罠をなんとか避けれた……良かった……。
イベントは不参加だし不夜城のキャスターピックアップ来ないからスルーでストーリーと種火周回やるだけさ。
さりげなく、令呪使わないんだよなーうーん。

20181023寄り道、シナリオは終わり?

制作。
灰色ゲー、立ち絵一人終わりと、背景完了と、シナリオとりあえずおしまい。
読み直ししてから修正ちょっとするかも。明日以降だけどね。
あと二人、かな。
有料で出すけど、いつか無料配布になるかもしれない。題材はなかなかおいしいお話ですが、何分尺が掌編ノベル程度ってのがね。
あと手抜いて、有料版にはシナリオ一覧みたいなテキストファイル同梱する予定です。代わりにゲーム内にシナリオ回想等はなしってことで。

えふご。
とうとう明日からイベントですが、私は種火周回+セイレム攻略を頑張ります。
ええ、サンタアイランド仮面(どうみても正体ばればれ)が出てきて師匠って呼ばれてて、オルタ大人が何あれ! って言ってるのが様式美なのですね、好きです。
思えば、私がプレイしてちゃんとクリアしたイベントってクリスマス復刻だった気がする。違うかもしれないけど。
不夜城のキャスターのピックアップはないだろうから、とりあえず、ファラオの育成頑張りますー。ピラミッドの人、恒常で当たってたんだよね。その前にマリーかな。単体攻撃だとメイヴ様いるけど、攻略サイトおすすめはファラオの人なんで。育成のための種火足りないー。回るは回るー。

小説頑張ります。あとシエンとファンティアの更新がそろそろか。頑張ろう。

20181022立ち絵一人もう少しで終わる

制作。
モノクロ灰色ゲー立ち絵もう少しで一人終わり。てか、表情差分と書きだしを残すのみです。
何人か描かないとならんので、完成は先かなー。
今月中は難しいかな。有料で販売する予定です。無料にはいつでもできるからね。そりゃそうだっていう。

小説。61ページ! あと20ページ埋めるの。大変だけど毎日やってりゃ終わりそう。
そして推敲で死ぬ。読み返しあまりしてないのとか云々。
今回はキャラクターをあまり増やさない増やさないと意識して書いてるので、長編って大変って思います。
でも書いても読まれないーのでまあ、自己満足で。
といっても、今回のは落選したらゲームにしますので、まあ、気長にお待ちくださいってことで。

えふご、頑張る。今月中にセイレム終わらせたいなー(イベントは捨てた)
周回さすがに疲れたので、ストーリー進めます。ええ、今後のためにも進めておきます。
来年参加できるように、ちまちまと進めるぞ、ストーリー(今のうちだしね)
ガチャはやるもんじゃねーなって思いました。
まずは今いるキャラさん方のレベル上げっすね……うん。
←prev next
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ