20160429しすてむ画像

作り替えたりしております。
あとセーブロードと右クリック……右クリックメニュー多すぎだろと思いながら明日頑張ります。

シナリオは環境が悪いのか書く気になれないのがいたいです……。システムが先に出来上がりそうだぜ。

20160428画面作り

しています。
ううーんシナリオ書かなきゃなぁと思いつつ。別ツールで作ることにしました。
ノベルゲームだからいいかなぁと。

そのツールのセーブロード画面とか細々したものとかのデフォルト画面を変えていく予定です。
前は半日かかったので、まあ、ゆっくり変えていきます。

妖怪三国志ちまちまやってます。もうちょっと……。ちまちま。

20160427シナリオちまちま

計算したらアプデのシナリオ1ヶ月に7個くらいのペースでいかないと年内に終わらないことがわかり、昨日少し書きました。
これ終わったら、エロ……は……もう……書きたくないんだがなぁという感じです。

12作品も怪しくなってきたのですが、体調がかなり悪化してるのでちょっとアプデ年内難しい、可能性が出てきました。

カレンダーほしいのでとりあえずできるところまで頑張ります。
死が見える夏になりそうです。

あとエンドワールド100層で終わらないそうなので携帯壊れかけてきたけどまだ現役行けそうです……毎日使ってるのにね。うん。

では。

20160423アイテム合成

のアプデ分のバグと戦いました。
システム系はあとはミスとパラメーター確認していけば完了って感じです。


シナリオは大まかには決まっているので、あとはプロット等を……やらないとなぁ。
その前にノベルゲームのほうのシナリオをちまっちまとやりますはい。


追加分で体験版用意しますが……どのくらい必要かなぁ……。うむ。


12作品はまだまだ先。今日やれたらやろー私。

20160418妄想は妄想のままでいい気もするよね

カオスチャイルドの衝撃が抜けきれないです。どうでもいいですかそうですか、OP着メロ買いました。

妖怪三国志、シナリオが面白いです。みな動くし可愛いです。ED曲買いたいです。勉強になりそう。

しばらくは創作活動(いやまれに絵描いたりしたけど)から離れ気味なのですが、
なんも問題ないっすね。
カオスチャイルドも妖怪三国志にも感動(心動かされる、の意)してはいるんですが、
それで特に創作に影響あるかと聞かれれば特にないです。度を越しすぎてて私の向かう方向と違うというか。

本もゲームもたまっているし、商業じゃないゲームをやる必要がないなぁってのが現在のところ。
知り合いの作品なら触るかも、ってところです。

創作活動はやらなきゃならない目標を立てたので、妖怪三国志がおわ……途中でもちょこちょこ続けたいです。

性錬アプデのノベルゲームかノベルはちまちま書いたりしてます。
ゲームのほうもネット切ったら頑張りたいという目標。
今年は何とかしたいです。

あと、12作品のほうもちまーちまーと来年までには完成させる心づもりでいます。
いやー、とりあえず、予定にあげてるゲームとか作品は形にしたいけれども。

未完の妄想でも別にいいんじゃね、設定語りでも。
とか思ったりしておりますはい。いったん保存。

12作品は間に合わかった分をポエムにしてしまうという荒業を使うとか、考えてます。
いや、一番最初の話がすごく好きで、それを公開したいなーというのがあります。
売れないけどな(決まり文句)

文に自信があるわけではないです。
上手いと言われたことはないですしね。
ただ、極度に下手といわれたことはないですし、必要なことはちゃんと伝わってる感じがあるので、
絵が下手だ云々言うのが生きがいみたいな人とかに絵だけ見てけなされるくらいなら文章のみでってのがあります。

下手で何が悪いんだ買いもしないくせにって感じなんですがねー。

上手くなろうと練習しても大地震起きたときとか無力なんですよねー。
創作活動全般に言えることではあるのですが。

その分の時間を別に回したいってのがあります。
絵が下手でも生きていけるし、それ以上に大切なことをないがしろにしちゃいけない。
ってのを言われて生きてるわりにゲームしまくりなんですがね。

誰かの後追いし続けてるだけならしないという選択をする。
と決めたので、遊びで済む分は遊びで済ませますはい。
ただ自分の感情をぶつけるはけ口として作品けなしたい人を見つける時間は、遊びに使わないともったいないですよね。
ってことで、ちまーちまーと妄想というか私が面白いと思った想像を形(文章)にしーつーつー、
生活を充実しーつーつー、まず体力つけつーつー、そして夜ちゃんと寝つーつー、
最後に後追いの理想である絵の練習とか、ゲーム作ったりとかする。

そんな感じで、妄想というか想像の翼だけは広げていきたいです。
二次創作はもう想像つかない……こともないんですが、上記二作は突飛すぎ、方向性の違いで全然想像つきませんし、
いま別名義の(しかしオリジナル化してる)で精一杯かなーって感じですし、
同士もファンになってくれる方はいないし、
メジャージャンル(おお)でウィスパーちゃん可愛いー!!!!!!! って言う同士を見つけたい衝動が。

あとまれに性欲が刺激されるのでアプデのほうもなんとか、なんとか進めていけるけど。
まず食と睡眠不足がやべえ。
暇だからこんなに長文書いてるけど、昔はブログにこれくらいの長文を延々考えを書きなぐっていたのでふつうですはい。
もっと長くなってたか……?

処女作のゲームとか、考えると大勢の人に見てもらうって考えにいかなかったので、(まあすごく短い話だったのもあるんですが)
ひっそりぽつぽつ公開してゲーム全部落とす人にしか見てもらわないというくらいがちょうどよかったのかもしれないです。
ベクターさんの処女作は自信をもって私が好きなゲームに仕上がってるけどあれソシャゲ並みのものなので大変なことになってるんですよね。作者で6時間クリアとかおいって話。
ノンフィールドでも、キャラクターがちょこちょこ動くのでそれがいいんですよね。
今見ると絵が下手だなーと思うけれど、お話とかは嫌いじゃない。というかむしろ好きだ。
うでこんに最初に出した作品はそれがなかったのが問題なんですがね。うむ。
やっぱりキャラクターは動かさないと。なんとかりぶとかいーもーととかそういうのじゃなくてですね。
操作したらちょこっと動くみたいな。いちピクセル動く。そこに可愛さがあるかどうか。そこが大事。
うむ、これが私の萌えなので語ると長くなりそうなので今日(というかしばらくは)ここまでにしとうございますはい。

長々ブログをひっさびさにPCで書きましたので、別PCでの創作活動も頑張ります。
……もんげー。
←prev next
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30