〜2012年総括ゲーム作り

たまった制作途中のやつどうしようかと皿洗っていたら

そうだ、一つにまとめたらいいんだ!

という結論に至りまして今日は企画とツール選考してました。
とりあえず絵>文>システムの順に作成していきたいなぁと。
ちょいタブレットであれこれあって、忙しない日でした。
キーボードあればタブレットにも意味がある……。

今日は〜♪

や〜♪く〜♪び〜♪

傘に襲われた。
脂肪厚くて助かった!

肌を見られた。
いやぁっ!

うわぁ……うわぁ……(以下は自虐のため規制入りました☆)

まあ、こんなはちゃめちゃな日もあるよね。寝たい。

まとめると(努力と頑張りの差)

努力←気づけばやってました
頑張り←今やってます

まぁ、死にたくなったら徘徊だっ!(本人は放浪だと思ってる)

努力と頑張る

努力は、人知れず……他人に頑張ってると見られないうちにするもの。
いうなれば、行間を読んだり、スポーツする人の背筋が正しいとか、気付いて真似ること。
わたしは他人の好きを自分も好きになるよう努力した。頑張るようなことじゃない。時間をかけて育てる、育つ。振り返ると頑張っていたことを、努力と言えるんじゃないかな。

頑張るのは、他人に見てもらいたい気持ちが強い。
頑張ることは、本当は間違ってるのかもしれない。自分の将来に対してね。
「世の中には、自分ではどうにもならないことと、1、2、3……10といけばいいことを3、1、2、3、1……と抜け出せずに繰り返すことがある」と人から聞きました。
解決策は。
人に聞くこと。
それで必ず解決するわけではないけれど、すっきりする。
らしいですです。

間違った頑張りは自分を追い込みます。不健康になり、病を呼びます。必ずそうなります。無理がたたるんです。いつか必ず(加藤たいぞうさんじゃないですが)つけを払う日がくる。

それなら、頑張る方向を変えたほうがいい。努力に向かう頑張りは自然と実を結びます。なぜなら、苦ではなく楽だから、楽しめる。

「他人を変えるより、自分を変えよう」というのはよく聞く話です。
仕事で「お前は努力が足りない」という場合、何か必要な頑張りの方向を勘違いしてることが多いのではないか。
していない、できないのなら、根本的な原因を探るべきです。将来、命に関わる問題だから。
わたしは、できてないということで仕事をこっそり減らされました。働いた経験があるかたならわかると思いますが、仕事してるのに仕事がないって、かなり辛い、ストレスなんです。
その前にいろーんなストレスが絡み合って病的になって仕事をやめましたが、人間関係がだめだったんです。わたしから関わろうとしなかったから。でもストレスがきつすぎた。
匂いについて、悪く言われてるということがきっかけで、8年以上悩み、ストレスでした。今もあります!辛いよ!でも今はかなり軽減できてるかなっ! って感じです。わかってきたしね。諦めもときにゃ必要だ。
え、周りが迷惑だって? 直接言わないほうが悪い。(くちゃいと思うなら嫌われるの覚悟でも、はっきり言うほうが本人のためです。まぁ悩みの原因って心身症みたいに状態異常が必ず結果ではないですが、とりあえず一つは人のためになります。できないならしょせんあなたもくちゃい人と同程度の人間ってことです)

それはともかく、大事なのは原因を特定すること。
人間関係がだめならなぜだめなのか。仕事ができないから、とかあるでしょうが違います。
それ以前、人間関係を正常に形成できてないから、です。会話するとか、弱音を吐くとか、当たり前なことができてなかったからなんですね。それだけなんですが、それが致命的な問題なんです!
死活問題です!
ヤバさ満点です!

案外他人から嫌われる原因っつーのは、第三者見たらわかるもんみたいです。周りの話やわたし自身の経験から、そういうもんみたいです。
まぁ、これはいきる上でのわたしの命題なんで向き合う運命です。信じきれない過去がある。けどそろそろ振り切りたいね。ほんね? 聞くな。

とりま、「自分の目で見たことだけを信じれば良い」に「他人の話は話半分で聞くべし」(用心しろ)を加えてこの先、行くよん♪

こんな酒飲んでないのに酒飲みテンションなのはどうなんかね。



……この話、本当だと思いますか?

忘れてはいけないこと。

誰かが言っていたけれど、「他人の言葉は話半分に聞いたほうがよい」ですはい。
これはネットも同じだなぁと思うのです。

都合よく良いことは頷いて、悪いことは聞き流す術は心得てないといけないのかなぁと。
自分は悪口言わないようにしつつ。

前に職場の人に挨拶してるつもりでも、相手は受け取ってなかったことがあったんですよ。
その他もろもろあってこんな結論に至ったわけです。

悪意にとらえちゃう癖が強いので、(劣等感強いの〜♪)ネットの情報もリアルの情報も鵜呑みにしちゃうんで、気付いたことを身につけて、生かしていきたいもんです。

もうちょい不真面目に生きたほうが、楽だし上手くいく。ように祈る。
←prev next
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30