20171130寄り道

してます。製作。

こっちを作らないとなんかすっきりしない気がしたので、息抜きの前に終わらせます。
ゲームといえばゲームだけど、違うといえば違うという……見るだけゲーです。はい。
というか、詩というかポエムを書きたかったんだ!
作曲は難しいから、難易度を下げて、ゲームというか動画みたいな感じにしました。はい。
100円+税のポエム。私ぐらいしか作らんな、という。
プレイ動画は撮ったし編集もした(1つ抜きだしただけ)ので、Dlsiteさんの動画配信できるやつに載せる予定です。

頑張るよー創作。

20171129もう下旬ですね

とりあえず、息抜きRPGのお話をさらっとまとめました。
まずはシステム部分を最後まで作ってしまおうと思います。
それからシナリオ挿入。
ツクールでまともに作るのは初めてで、しかも簡単なギミックありなRPGは初めてなので緊張しますね。

今日は身内が喧嘩するわ、あれだわこれだわ、頭は痛いわなんやらであまり進められなかったのですが、
まずは休息優先します。
息抜きRPGも方向性は定まったので、あとはちまちまと……いや、フリゲレベルだからそんなに高い値段にはせぬよー。私の作品で、It(略)が好きな方ならけっこう好きなんじゃないかな、雰囲気が似ているのです。

BLRPGとか今後のために、絵、本当に練習したほうがいいな、とやっと認めるこの頭の悪さよ……いや寝ます。お休みなさい。

20171128息抜きRPG作ってます

なんか脱出ゲーみたいな簡単なギミックを仕込みつつ(だが知らないと面倒だった)、
次はRPGになるよう戦闘を仕込みます。

とりあえず、荒廃してるような気がするので、デフォ素材ではありますが、
ストーリーは凝りたいところ。出てくるキャラ2人しかいないけど。

なんとなくオマージュしたいゲームが決まっているので、12月頭くらいまでにできるよう頑張りたいです。
フリゲ作るのは食傷気味なので、これからは有料ゲームをばんばん出していきたいなーと思ってたりしてます。

とりあえずエンドは3つを予定してます。しかし話など何も考えてないぞ。
ギミック無視したかどうかでもいいかもしんないな、分岐。ラスボスいるけど。
まあ、うん、頑張る。今のところ、脱出ゲーになってるけど。はっはっは。でもいつでもエンドを迎えられる超親切設計(バッドエンドだけな)

全部見て、話が繋がるみたいな話でもいいかもなー。とかネタ出ししつつ、頑張ります。はい。
ちなみにラスボスは少年です。少年だってば。はい。

20171127RPG作り

読書もしたし、ソシャゲもしたし、あとは作るだけ!

RPGツクールでRPGを作っています。なんか素材やさん閉鎖されててえーって感じは無きにしも非ず。
立ち絵表示は力技でやることにしましたはい。

とりあえず、終末系RPGになる予定なので、ちまちまと作っていくよ。
絵は描きたくないなーBLRPGで十分やん……やん……。
戦闘とか経験値が自由にできないのがちょっと不満かも。ウディタ慣れしすぎだわな。
デフォルトをメインに頑張る予定なので、ラスボスだけは絵、描きます。はい。面倒だけど。
息抜きになってない気もするけれど、息抜きゲーです息抜き。
メインにはいつ戻れるかなぁ。明日また頑張ろう。

20171126お絵描き

BLRPGのおまけ分のシナリオ用CG描いてます。あとちょっと工夫したやつとか。
身体のいろんなポーズを描いたりしてかないとなーというレベル。でも一晩置くとダメな部分が見えていい。

あと、来月辺りに有料ゲームなにか出せたらいいなぁと立ち絵かきかきしてます。線画でなんか、うーんって感じですが。
とりあえず、終末系のノベルかRPGにしたいなーという程度ですが。
探索系にしたい感じ。ツクール使うかな。いや、持ってるんだから使えよ、っていう話ではあるんですがね、はい。
戦闘ないならRPGって言わないような気がするので、戦闘も入れるかなー。
自己満足ゲーになる、はず。
でも終末系はやりたいから、BLRPGと平行して作っていこうと思います。
本とかいろいろ関係するものにしたい感じ。でも年末忙しいから今月中に揃えよう、いろいろと。うん、頑張る。
←prev next
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ