20180228境界線上の死に神公開でっす!

2月後半あたりに作っていた掌編ノベルゲーム、「境界線上の死に神」公開されました!
www.vector.co.jp

「に」が入ってるのがしーんーせーかー作のゲームです。
(タイトルが被りかけてる小説を申請後に発見してしまったのですが、今更変えるのも手間なのでそのままです。関係はまったくありません、わかると思いますが一応)
ベクターさんでのみの、公開となります。

内容は、手を伸ばしていた少年が、死に神と名乗る女性に説得される、といういつものとても短くほんのり暗い雰囲気のお話です。スクリーンショットも載せています。
PCのウィンドウズのみ対応しています。ツール的にはブラウザ版とか置けないこともない。んですがね。
絵は自作です。といっても背景は空ばかりです、実は!!

それでは、制作というか報告周り頑張りますはい。

20180227確定申告というか

還付金終わりー!!
確定申告のことよくわかってないんですが、今回経費についてはなにもいわれなかったです。
最初と最後は混むのは予想できていたので、昼の人が空いてる時間狙って行きました。
1年も経つとどうしてたかさっぱりわかりませんでしたね!
係の方に感謝です。

ファンティア投稿は明日様子見ます。どちらにしろ、記事投稿します。

今日は戦火ちまちま書きました。ゲームプレイ意欲とか削ぎながら、地道にシナリオ執筆してます。
終わらない終わらない、しかしきのこたけのこ戦争に第三の勢力入ってきてる……新聞広告にでかでかと2面使って(下部に)出てた。こわ。
今日はなんとかこのあと春のプロット1シーン終わらせよう……終わらせるんだ……。
RPGは……まあ、気が向いたら。

えふご、弓60台最高なのでなんとか明日弓の種火落ちるはずなので、周回強化します。
辛い、6特異点けっこうぎりぎりです。弓が弱いのは困るなーうーんうーん頑張ろう。

2月も明日で終わりです、風邪など気をつけませう。

できることからこつこつと。

20180226拍手ありがとうございました!

えふご、育成まだまだなんですが、ストーリーちょこっと進める予定ですはい。
AP半分なんだもん……育成周回に疲れたり、さっさとストーリー進めて第二部に行きたいとか思ってないぞ!!(言ってる)

制作。
春は2月無理ですうわー。プロットは読み直しして書きなおし部分が出るなぁ。まだ攻略対象一人も終わってない。
ま、まだ焦る時間じゃない、うん。モチベーションが上がらない。
戦火、ちょこっと書きました。これから一体どうしたらいいのか、という話。
とりあえず書きたいシーンを細かいプロット(というか起承転結)にまとめたほうがいいかな、と思った。
なるべく、大事なところだけを抜き出して書きたい感じです。
RPG、昨日の夜追加したりなんなりしました。うでぃたです。
シーン数25以上あるので、ちまっちまとシナリオも描いていきます。こちらは焦らず慌てずに、いつでもいい、と思いながら。

というわけで、読書も滞ってるし勉強もせんとならんので、明日は勇気を出していってきます。
さりげなく心にとげが生えてる感じだったので。
ファンティアは公開されるか、28日には更新しますー。

20180225返信はない

創作しないで、読書してました。
池上彰さんの10冊とか、紙の世界史(だったか)とか数ページづつ24冊のローテーションです。
いやさすがに、300冊くらい積んでるのはやばいなと思いまして。ゲーム系にてを伸ばす気も起きなかったので。

共産主義はかなり読み終えるまでかかる……うっ、加藤なんとかさんの歴史……うっ、頭が痛む……(分厚い新書)

とりま、他人とあまり比べないようにするのを目標にしたいですね!

201802241シーン進んだ

春をむかえる、終わらないな(真顔)
ううん、今月無理かなー。暇を見てちょくちょくプロット立ててこ。
なので、戦火も止まってます。こっちも読み直しながら話書いてかないと。
でも戦時中の軍学校のことって知らんから、……テレビでやってた自衛隊のこととか、
思いだしながら独自に設定作るか。うん。

RPGも停滞してます。てかこっちは別にいいんだよぅ、止まってても困らないんだよーもー。
でも作って遊びたい欲が。シナリオしか書いてないから、少し消化不良気味かも。

昨日申請したゲーム、ひらがな入れたのでなんか小説のタイトルと被りかけたけどおっけーおっけーセーフって感じでしたはい。ベクターさんだから二桁いったらおっけーな感じですね。
ギャルゲーでもない乙女ゲーでもないBLゲーでもない、ただの一般向けゲームですしね。受ける要素が特にない。
スクショで避ける人多いだろうし。

他人と比べちゃうと落ち込むけど、あくまで評価の話なんだよね。
作品に取り組んでる時は、作品と向き合うから他人のことまで気が回らない。せいぜい、「ここあらすじっぽいから、もうちょっと具体的に、描写ってほどでもないけれど比喩入れたり……」とか考える程度です。
もっと集中したいのぅ。そして評価気にするのをやめたいんだが、承認欲求というのはなかなか手放せないのが辛い。

それはともかく、さりげなくTwitter連携したり、ホームのヘッダー画像変えました。はい。

明日はもうちょい進められるよう頑張ろう。
やっぱり、執筆専用マシンいるかなーうーん。
←prev next
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28