2021年公開したゲーム「教室の狭間にて」

2021年1月11日
世界の幻想を殺すために 〜妹の奮闘物語〜
全年齢乙女向け(のはず)兄妹の選択肢式アドベンチャーゲーム。

2021年4月9日
恋の花、いつか散れども、想いは枯れず
全年齢恋愛異世界ファンタジーデジタルノベル。フェス2021参加作品です。

2021年4月19日
木箱の中に 〜通じ合う気持ち〜
全年齢恋愛異世界ファンタジーの有料デジタルノベルです。

2021年10月6日
教室の狭間にて
全年齢兄妹の教室からの選択肢式脱出アドベンチャーです。フリゲ。
more..!

20211230喪中です

制作
とりあえず待ちが一件、シナリオは終わったが背景真っ白で「出すなら敗戦(隣国は休戦中)の8月だよねー」(某合体ロボはナンセンスだよねーのノリで)の、ふりーむさんで出してるある地域の話の反対側のお話の背景描いてました。

というか、なぜ一人を呼ぶとぞろぞろついてくるのか。いや助かったが。

それはともかく、絵を描かないと出せない春をむかえる前編とかなんかRPG作りたくなるとか、ウディタが最強のノベル(ADV)制作ツールだな、とかいろいろあるわけです。あるんですよ!

基本、ゲーム1本作ったことがある人が開発してるゲーム制作ツールは基本機能そなえてるんですが、NScripter2は今ダウンロードできるやつは既読スキップないので自力でいれなきゃならんが、なんか使う人増えてきてるような気がしている不思議。

私のサンプルスクリプトは使われてないんですがね! 悲しい!(トリスタン風に)

えふご
二刀流のセイバーころしの福袋から当たった謎のヒロインx使って周回。

その他
自分がいかにゲーマーなのか思い知る1日でした。

というわけで、正月はなんと、創作お休みです。
いろいろあるよね。

あと喪中なんで、寒中見舞いメール出す予定です。ちょっと不安なのはあるけどね。

では、よいお年をー。

20211214拍手ありがとうございました!

制作
百合ミニゲー、立ち絵と音楽のスクリプト組み込みをしております。
音楽はもうちょい用意したいところです。

まず体験版を作ってます。
でも全年齢向けなので、えっちいことは基本ありません!

音楽聴きながら、制作頑張りますー。

えふご
AP消化周回。

その他
注射器使ってます。
口の中を綺麗にするためのものなんで、大事には至っておりませんのでご安心ください。

あと読書頑張ってます。あとテイルズのOP集発送されていて嬉しい。
ひぐらしは終わらない。

では、近況でした。

20211212拍手ありがとうございました!

制作
ミニゲームのほう、シナリオ完成しました!
百合ゲーですね、絵はどうしようか悩み中です。

他に作りたいゲーム、作らねばならぬゲームもあるので、今回はさくっとしたゲームとなっております。
やる気はない。

えふご
順調に回ってるよ!

その他
重いー。あと明日歯医者なのですが、なぜか洗浄を自分でやらねばならぬというカオス。
いやわかる。あと同じ歯医者に身内も行く羽目になるというカオス。いやカオスではない。

小説も買い込んでるんですが、ゲームプレイもしてるよ!
小説よまんとなぁ。
創作もせねばなぁ。
頑張ろ。では。

20211207拍手ありがとうございました!

制作
百合ゲーの絵1枚完成。これで4枚できました!
あと6枚のうち、1枚ラフ描いてました。キスキスキス!

それと、キャラクター設定とか書きました。少しづつできてきています。

えふご
明日からボックスイベだー! 金りんごが減らんので、そこそこがんばりますー。

その他
ラノベ読んだり、長編小説の書き方の本でキャラクター設定の書き込みをしたりと勉強したりしてました。
あと病院行ってました。午前潰れる。

文庫本たまってきてるので、とにかく、読んでます。
ラノベは1巻だけ買って面白かったら次も買う、というふうにしてます。

今年はもうゲーム出さないので、とりあえず、百合ゲーの絵を完成させることを目標にします。今月ね。
できたら完成させたいな―とか思いつつ、今日も早寝します。
←prev next
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ