スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにを買ってきただけで、テーブルの上がぱっと明る

かにを買ってきただけで、テーブルの上がぱっと明るくなるという記憶を誰にでもあるものです。


もしもそのかにが丸ごと一匹だったら、どれほどみんな嬉しかったことか。


丸ごとのかにを手に入れたくても、小さなスーパーだといつも丸ごとのかにを扱っているとは言えません。


その問題を解決できるのは通販で、新鮮さは市場と変わらず、お店を通さない分安く買えることが多いので、きっと家族みんなの笑顔を見られるでしょう。


かに通販には、意外な落とし穴があるのです。


安く大量に買うと、危険なことがあるのです。


おいしそうな毛蟹がたくさん手に入り、彼女と二人、全部を一気に食べていると、だんだん寒気を感じました。


おかしいと思いながらも食べ続けたところ、しまいには歯の根が合わないくらい震えてしまいました。


おいしいかにには思わぬワナがあります。


食べ過ぎは身体に悪いのです。


どうか、おいしいものは少しずつ食べてくださいね。


ここでご紹介したいのが、モズクガニの話です。


何と、かの有名な上海ガニとよく見ると似ている、同じ族のかになのです。


上海ガニと異なり、背中に細かいまだら模様があり、甲幅8センチ程度と、食用がにの中でも小さい方です。


重量は全体で170〜180グラムが一般的といわれています。


そして、雌より雄の方が小さいというのが一般的です。


丸ごと使えるかにとして、日本では昔から広く知られています。


蟹通販といえば、お得で手軽に蟹を購入できるサービスであることは間違いありません。


しかし、それだけではなく、慎重になるべき点もあります。


中でもタラバ蟹は注意が必要です。


タラバ蟹の購入時には、蟹の大きさや価格、そして新鮮な蟹が届くのかどうかを入念にチェックしましょう。


画面に出ている写真からでは判断できないポイントもあるので、商品説明の文章にも必ず目を通しておきましょう。


通販サイトでは利用者のレビューを見られることも多く、これも結構役に立つものです。


かに通販のランキングサイトでもタラバガニは不動の地位を占めていますが、大事な点を一つお教えします。


もっとお安い、アブラガニというかにがいて、素人目には見分けがつかないそうです。


何の疑いもなくタラバガニを買ったところ、何か違うと思ったらアブラガニだった信じられない話もありますので、他の食品と同じく確かな評判のお店から買ってくださいね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー