スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

贅沢品といえば何といっても蟹。私も蟹は大好き

贅沢品といえば何といっても蟹。


私も蟹は大好きで、ネットの蟹通販は大変ありがたい存在なのですが、通販ならではの注意点もあるので説明します。


蟹通販を利用する場合には、何キログラム、何杯など、量の確認は入念にしましょう。


量のごまかしもまた、「カニカニ詐欺」のひとつの手口なのです。


それ以上に大事なのが、冷凍された蟹の解凍です。


解凍は急がず、十分慎重に行うことが大事です。


解凍を急ぐと、蟹の旨みが抜けてしまうことに繋がります。


通販でのズワイガニ購入の際には、カタログやサイトをよく見て、訳あり商品をチェックしてください。


訳あり商品でも、ズワイガニに変わりはありません。


だいたいはサイズが基準外の品か、傷があっても、十分食用になる品ですし、食べてしまえば、味は変わりません。


これでセール価格なら、買わなければ損です。


自分が訳ありの事情に納得できればズワイガニなら訳あり商品、と考えるのが通の買い物ですよ。


かにはどうやったらおいしく食べられるでしょうね。


おすすめは「焼きがに」ですね。


自宅で十分、かにのおいしさを堪能できます。


まずは、解凍ですよ。


表面が乾かないように、紙類で包んで、じっくり自然解凍してください。


4時間以上冷蔵庫に入れておいてください。


半分くらい解凍できたら、そのまま焼いていくと、うま味が殻に残り、水分も含んだ状態で食べられます。


焼きすぎるとぱさぱさになってしまいますよ。


皆さんは蟹はお好きですか? 美味しい蟹が食べたい方は、お店で直接買うのもいいですが、一度蟹通販を試してみてはいかがでしょうか。


生鮮食品を通販で買うというと不安な方もいるかもしれませんが、蟹通販では、各地で水揚げされた新鮮な蟹を直送してもらうことができます。


食通も唸る産地直送の蟹を簡単に買って楽しむことができるのが、店舗とは違う蟹通販の利点だといえるでしょう。


蟹通販のメリットはまだあります。


蟹通販では訳あり品の蟹を売っており、見た目を気にしなければ、かなり安価で美味しい蟹が食べられます。


蟹の美味しい季節になりました。


まず思いつくのは脚の身ですが、蟹ミソが大好きと言う方もいるでしょう。


蟹ミソを重視される方にオススメの蟹は何かと聞かれたら、私のイチオシは毛ガニです。


水揚げされたばかりの毛ガニのミソは、甘くねっとりしていて、濃厚な旨味を心ゆくまで味わえるのです。


脚や腹部の肉をほぐし、蟹ミソと混ぜ合わせて食べるのも最高です。


お酒のアテにはもってこいの逸品です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー