スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ズガニという蟹を知っていますか。この蟹の正式名称は

ズガニという蟹を知っていますか。


この蟹の正式名称はモクズガニです。


どちらかというとモクズガニの方が思い当たる人も多いかもしれません。


この蟹は河川で生息しており、毛の生えた鋏がトレードマークです。


甲羅が小さく、手のひらより一回り小さい大きさですが、それを鑑みると、長い脚を持っています。


殆どが蟹のお味噌汁または炊き込みご飯として調理されます。


これからの季節が美味しい蟹。


さて、蟹にも種類や呼び方が色々あります。


味や風味の好みは、人によって色々ありますから、蟹通販の利用をご検討されている方は、商品を選ぶ前に、蟹の種類ごとの特徴を知ることが必要だといえます。


色々ある種類の中でも、特に人気のものとしては、まずタラバガニやズワイガニが挙げられるでしょう。


どんな種類の蟹を買うとしても、選ぶ際にはサイズや新鮮さを基準にするのが蟹通販を利用する上での基本だといえるでしょう。


蟹通販は便利なものですよね。


ですが、せっかく取り寄せた蟹を美味しく頂くには、ご家庭でも、正しい手順で調理する必要があるのです。


色々な食べ方がありますが、茹でるのは基本なので、蟹をうまく茹でるための方法を押さえておくのに全てがかかってくるといえます。


多くの方が気になるそのコツというのは、鍋のサイズを妥協しないことです。


大きめの鍋を使い、蟹の全部がまるごとお湯に浸かるようにするのがポイントです。


そうすれば、ご家庭でも失敗はないでしょう。


通販だと、お店で買うのと違って持ち帰る負担がないので大函で買うことができます。


一定以上の量を注文すれば、びっくりするほど安く買えることもあるようです。


ですから、底値でかにを買いたい方は、一緒に買いたい人をたくさん集めて
かに通販でできるだけ大量購入すればいいのです。


もっとも、そうなれば、みんなに分け終わるまで自分でかにを保管して、それから分けることになるのでそのスペースは確保しておいてくださいね。


実際に蟹通販を利用する場合、最適なのは活き蟹か冷凍か、はたまたポーションかと、悩んでしまう人もいるでしょう。


どちらがいいかは、考えている食べ方によって変わります。


蟹鍋はポピュラーな食べ方の一つですが、それなら茹でて殻を剥いてあるポーションタイプが適しています。


一方、蟹しゃぶで召し上がりたい場合、活蟹が一番いいでしょうし、鮮度が気になるなら生冷凍がいいでしょう。


このように、調理法に応じて最適の商品を選択すれば、蟹通販の便利さがさらに引き立ちますね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー