スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販はお得な一面が強いですが、ネ

蟹通販はお得な一面が強いですが、ネックがあるとすれば、本当に新鮮な蟹が届くのかということでしょう。


皆さんがこれまで蟹通販で蟹を買ったことがないのなら、鮮度が悪いという先入観を持っている場合が多いのかも。


でも、実を言うと、通販の鮮度は決して一般販売に劣るものではありません。


考えてみてください。


蟹通販は漁港から直送で蟹を送ってくるので、一般的なお店で売られている蟹よりも新鮮である確率はかなり高いといえます。


蟹の調理の仕方においては、「蟹がどういった状態であるか」に合わせて様々な注意点があります。


その注意点のうち特に大切なことと言えば、蟹が冷凍保存してあった時に、どうやって解凍するかということです。


大概の方は早く解凍したいがために、水に蟹を浸からせた状態にしてしまいます。


その方法をとった場合には、蟹の旨みが楽しめなくなってしまうので、冷蔵庫に入れた状態での時間をかけた解凍が大切です。


かに好きな私は、機会さえあれば1年中いつでも食べたいのですが、強いて言えばベストな季節は旬でもある寒い季節ですよね。


年の瀬の歌番組を見ながら食べるのが例年の楽しみで、少し早めに注文しておき、様々な産地や種類のかにの食べ比べをしています。


ただいつも困ってしまうのが扱う店の多さです。


毎年もしかしたら当たりはずれもあるかもしれないしと、悩みの種になります。


生鮮食品であるかにはきちんとした方法で扱わなければ美味しさが格段に落ちてしまいますし、食品としてはかなり贅沢なお買い物になりますから、良心的なところでよい商品を購入できればいいですね。


そのためにはそのお店で買ったことのある人がどう評価しているかを知ることは大切なので、口コミの評価が高ければ高いほど、ちゃんとした品物が手に入るのです。


どんな毛蟹を選んだらよいか、いくつか挙げてみましょう。


まず、獲れた時期です。


全体に大きく、身が入っているのも冬で、毛蟹を生で買うのに最適です。


次のポイントは、見た目もそうですし、触ってみた感じや手にしたときの重みも大事です。


通販では難しいですが、できるだけ新鮮そうな、重たいものを選びましょう。


持ったときの感じで、身の詰まり方などよくわかるでしょう。


実店舗でも通販でも、評価の高いお店を探すことではずれは少ないと考えられます。


数年前では考えられなかったくらい、かに通販の量と質はその充実に驚いてしまいます。


通販初心者が調べようとすると、どれを選んでいいのかわからず自分で選べずに困るでしょう。


なかなか決められない方には、ネットなどの通販人気ランキングも時間と手間の節約になります。


初心者でも後悔しない、値段と味のバランスが獲れた品はどこのランキングでも、必ず上位に選出されています。


当然です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー