スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分の周りでも、かに通販でかにを買うのがおすすめ

自分の周りでも、かに通販でかにを買うのがおすすめと当たり前のように考えています。


なんと言っても、ネットでどこの情報でも手に入れられますし、宅配業者の冷蔵冷凍技術も確かなので、自分が選んだ産地から、好きな種類のかにを宅配便で手に入れられるようになったためです。


通販でも冷凍だけでなく、生のかにをおいしい状態で買えるようになったので、家族からかにのリクエストがあったときはちょっと待ってもらって、お店で買うのではなくかに通販で買うことがほとんどになりました。


蟹の食べ放題も増えてきましたが、多くの人は食べ放題の蟹はマズいという印象をお持ちかもしれません。


しかし、食べ放題の良し悪しもピンキリです。


最近は「安かろう悪かろう」ではない食べ放題も増えてきているのです。


普通のお店ではなく、蟹専門店や、北海道や山陰など名産地での食べ放題コースでは、蟹の中でも特にグレードの高い蟹をふんだんに振る舞ってくれます。


しかし、もっと本当に美味しい蟹をお求めなら食べ放題のお得さよりも、高くてもブランド蟹を取り寄せるのが最適ということになるでしょう。


よくお得で便利だと言われる蟹通販。


その利用時に、ネックがあるとすれば、本当に新鮮な蟹が届くのかということでしょう。


「通販」を誤解している人の場合、あまり新鮮ではなさそうな印象を抱いているかもしれません。


でも、それは誤解です。


現実には通販だったら新鮮さが落ちるなどということはないのです。


考えてみてください。


蟹通販は漁港から直送で蟹を送ってくるので、店頭で普通に売っている蟹などと比較してもより鮮度が高いといえるのです。


上海ガニは小型ですが、丸のまま蒸す、点心の具などで独特の味があるので、かにの中でも、世界にその名を知られています。


チュウゴクモズクガニという名の通り、中国原産で比較的多くの地域でみられます。


生息地域が広いのも当然で、雑食なので外来種として持ち込まれた場合、生態系が変わってしまいます。


上海ガニの拡散を防ぎ、生態系を維持するために生体の輸入だけでなく、取引全体を公に行えない国もあります。


蟹通販を利用する際に、お得で美味しいのは国産と輸入品のどちらか、迷ってしまう人も多くいると聞きます。


でも実際のところ、同じ種類の蟹であれば、どこで獲れたものであってもそんなに味が違うことはありません。


国産、輸入のどちらであれ、注意するべきは、そのお店が信用できるかどうかです。


多くの方が満足しているお店の蟹なら、輸入品だから味が落ちるなどといったことはありません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー