スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販によって蟹はますますポピュラ

通販によって蟹はますますポピュラーになってきました。


最近人気の種類として数えられるのが、北海道の名産、花咲蟹です。


ハート形に似た甲羅を持つこの花咲蟹は、全国の中でも北海道の東部、根室や釧路でのみ獲れる珍しい蟹であり、味わいは上質で、煮たり鉄砲汁の具にするなどの食べ方が好まれます。


花咲蟹の身肉は引き締まっていますが、柔らかさもあって味は絶品と言われ、タラバガニほどではないですが大きく、身入りも上々です。


夏に入る7月頃から、秋に入る9月頃までが旬であると言われます。


幻の蟹と言われるほど希少度の高い蟹です。


皆さんの中には、テレビで蟹通販の宣伝をしているのを見て蟹通販に魅力を感じた方もいるでしょう。


でも、テレビ通販を利用する前に、WEB上でもっと安く、あるいは同じ値段でもっといい蟹を買えないか一度調べてみたほうがいいでしょう。


ネットの方が価格競争が進んでおり、テレビ通販よりもよりお得になるケースが多いためです。


一方、安心を重視し、無用なリスクを避けたいという方は、信頼と実績のあるテレビの通販番組を通じて購入する方がお勧めだとも言えます。


かにの脚肉を食べる方が圧倒的に多いのですが味噌こそ、本当のかにの醍醐味ですよね。


かに味噌を味わうなら、毛蟹と言う方がほとんどです。


味噌は独特の香ばしさで、寒いときにはたまりません。


手に入りやすく味噌のおいしいかにとして、ぜひ、ワタリガニの味噌を味わってください。


毛蟹よりは小ぶりですが、しっかりした味の味噌ですよ。


おいしい蟹をいただくにはどのような方法があると思いますか?店頭あるいは通販で入手する方法のほか、なにかというと、温泉へ行く、という方法です。


蟹を美味しく食べられる、そんな温泉地に行けばいいのです。


蟹が獲れる場所からほど近いところにある温泉地であれば、いいシーズンであれば、蟹も美味しく食べられて、温泉も楽しめる、そんな体験ができるでしょう。


そうは言っても、温泉であればシーズンは関係ありませんが、時期を選ぶのが蟹ですので、旬に合わせて行くようにしましょう。


選び方が違った場合には、本当は美味しいはずの蟹を楽しめなくなってしまいます。


蟹を美味しく食べるには、選び方が大事です。


タラバガニを選ぶ際に重要なのは、注目するのは重さであり、最も重要な点です。


その他にも、甲羅の汚れ具合も大事で、きれいなものではなく、汚れているもの、そして硬いものを買うことをお勧めします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー