スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

皆さんの中には、蟹通販を利用

皆さんの中には、蟹通販を利用した経験がある方も多くいらっしゃると思います。


しかしながら、通販で売っている蟹のグレードは大丈夫なのかどうしても疑問が残るという人もいるでしょう。


少しばかり昔なら、蟹に限らず、通販で新鮮な海産物が買えるという話は眉唾物の域でした。


ところが、ここ最近ではピチピチした産地直送の蟹を当たり前に通販で買えるようになってきました。


よく蟹の旬ということを言いますが、蟹は特定の時期にしか獲れないことになっています。


省令で定められる解禁日に従って漁をしなければなりません。


皆が好き勝手に獲っていると水産資源が枯渇してしまうので、品種によりますが9月や11月など秋頃に解禁日が設定されており、蟹をとってもよいのは解禁日以降のみとする仕組みが整備されています。


蟹の旬を逃さないためには、漁解禁の情報をニュースやネットで知っておくことを意識してください。


吹く風が冷たく、冬を感じ始めるとなんとなく食べたくなるものってありますよね。


かにってそんな雰囲気をかもし出す食べ物だと思いませんか。


近年ではすっかり定着した習慣になり、嬉々として通販での注文をし、かに三昧の2日間を過ごしています。


これだけ毎年買っているのにお店の数が多すぎてなかなかこれといったお店にたどり着けません。


毎年美味しいことは美味しいのですが。


どうやって選んだらいいか、ものすごく悩みますよね。


生鮮食品であるかにはきちんとした方法で扱わなければ美味しさが格段に落ちてしまいますし、未だにぜいたく品の貫禄十分ですし、それなりのお値段もしますから、払っただけのことがあったと満足できるものであって欲しいです。


そのためにはそのお店で買ったことのある人がどう評価しているかを知ることは大切なので、口コミの評価が高ければ高いほど、良い買い物が出来るというわけです。


冬を代表する食べ物にも色々あると思いますが、私の1番はなんと言ってもかにです。


かにといえばここと誰もが知る名産地の漁港から、送ってもらうのがいいに決まってます。


いざ買う段になると、かにを選ぶ自信がなくなるもので、実物を手に取れない通販の場合、特に難しいですよね。


通販でかにを買うときの選び方の、これだけは気をつけたいポイントは以下のもので、それほど難しいものではありません。


1番目は当たり前といっては当たり前ですが、産地を措いては他にないでしょう。


高品質のかには、有名な産地に行ってそこで食べるのが一番ですが、産地が決まったら、いかに早くそこから届けてもらうかを考えることです。


更に、ネットの業者比較サイトや口コミサイトなどの要素をプラスしてかに販売店を選べば、美味しいかにを手に入れたも同然ですね。


年末に、テレビでかにの特集を観ました。


通販でも売っているということで、みんなで「おいしそう」といったくらい、身の詰まったかにがたくさん入っていたので、年内に送料無料で届くこともあり、購入に踏み切りました。


生鮮食品のお取り寄せは今までしたことがなく、商品が届くまでは、正直不安でしたが、届いたかにを料理してみると、ちゃんと身が詰まったかにばかりでした。


食べてみると濃い味で、家族もお客様も大絶賛でした。


今でも家族でかにの話をします。


今年も買いたいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー