スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バトンのレイさんは不憫

Aliceさんから送り返して頂いたのに北斗とか、マジ誰得だよって言うね!こういうのは大概受けが被害を受けます。


○○が記憶喪失になったようです
○○に好きなキャラの名前を入れましょう
会話シーン等もはさみつつ自由に答えてください

ありがちですが早速スタート!

今回の被害者:マミヤ
前提:レイ→←マミヤ
設定:幻闘編みたいなパラレル

*記憶喪失になった状況は?
→戦闘中に落下した落石かなんかで脳震盪
マジあれ酷いですからね!

*記憶喪失になった時、最初に見た相手は?
→レイさん
「……うん…?」
「マミヤ!無事だったのか!?」
「……あなた…誰?」
「………!!」

*自分のことは覚えてますか?
→はい

*知り合いのことは覚えてますか?
→自分を愛したレイさんと、宿命を背負わせたユダの記憶だけばっさり消去。後は覚えているかと思います。
レイさん涙目www

*マミヤの記憶喪失のことで誰が一番動揺していますか?
→そりゃレイさん
好きだし。

*その人はマミヤの何?
→元・村の用心棒で今好きな人

*記憶喪失中にあった良いことは?
→戦うことをせず、普通の女の人として生活したこと。
レイさん歓喜!

*記憶喪失中にあった嫌なことは?
→レイさんが大変ウザイ←
あの人はマミヤさんに色々世話焼きそうだなあと、「女がそんな重いものを持つな」とか言いそう。後「女が〜」とか「女は〜」って言うだろうなあ。マジウゼェ。おっとすみません。

*記憶はどのようにして戻りますか?
→秘孔を突く。これで回復☆
秘孔マジ便利。

*というか戻らなかったらどうしますか?
→レイレイと結婚してください!(超真顔)←
戻らなくても、レイレイがずっと村の用心棒してたら一発解決☆
南斗六聖拳の一人が用心棒…凄ぇ村!

*意外なオチをつけてください
→夢オチでしたちゃんちゃん♪




お疲れ様でした。
5人にバトンタッチしてください。
→フリー









--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------
エムブロ!オススメブログ
LIPSERVICE スタッフブログ
mblg.tv
---------------
今更ですが、最近テイルズ熱が下がっているようです。マイソロ3がダメ過ぎたのか他ジャンルが熱過ぎるのか…。勿論奈帆さん達のことは大好きですよ!

え、マジで?(※)

報告ありがとうございますひとでさん!!あれ久し振り…あ、毎日日記見ているから(←)久し振りって感覚なかったです。

それはもとより、いやマジですかあれ使ってくれたんですかマジですか!
てっきり私の不謹慎な言葉が誰かにお怒りに触れたのかとビクビクしてましたが、コメントを見た時は、使ってくれる人いたぁぁぁぁぁぁ!!!しかも相互様ですよ相互様!そんなそんな、なにこれステキ!…ってテンションでした。
勿論掲載して頂いてオッケーですよ、寧ろ掲載してください!すぐに見に行きます!

報告&心配していただきありがとうございます!ひとでさんも気を付けてくださいね、黄金週間の後は五月病もありますから。まあ、連休なにそれ食えるの?な私には五月病なんて無縁ですけどね。


花言葉題の花についての雑学とかを書いてみますので、興味のある方どうぞ。
*アガパンサス
別名:紫君子蘭
英名:アフリカンリリー
その名の通り、紫もありますが、白や青もあります。花の付き方が君子蘭と似ているからこの名前で呼ばれていますが君子蘭はヒガンバナ科の春の花で、夏の花であるアガパンサスとは別物ですね。可愛い花です、花名はギリシャ語で『愛の花』という意味で、花言葉もここから来ているみたいです。
余談ですが、ヨーロッパではアガパンサスの青紫色が特に好まれ、イギリス庭園のアクセントによく植えられるそうです。

*コスモス
別名:オオハルギャク
言うまでもなく別名秋桜、英名もコスモスです。メキシコ原産で名前はギリシャ語、『調和・秩序・美しさ・装飾』という意味で、コスモスの均整の取れた形や群れ咲く美しさが由来になってます。最近は晩春から初夏にかけて咲く早咲きの品種もありますが、『秋桜』の名が指すように、やはりコスモスは秋の花ですよね。秋咲きの従来種は夜の長さが一定以上にならないと花芽が付かない短日性で、それ故に秋の訪れを告げる花と言われます。
余談ですが、化粧品を『コスメティクス』と言いますが、これもコスモスと由来は同じです。

*黄花コスモス
別名:黄花秋桜/オレンジコスモス
英名:オレンジ/イエローコスモス
コスモスとは同族異種で、こちらは八重の品種中心だそうです。名前通りオレンジや黄色が中心ですが、赤もあります。特徴はコスモスより咲き始めが早く、夏から晩秋まで見れること、草丈がコスモスより若干低いことです。

*チューべローズ
別名:月光香
開花すると象牙を刻んだような典雅的な美しさを見せてくれるこの花の別名は、夜になると放つ香りから付けられました。ついでに一重と八重があり、香りが強いのは一重です。
余談ですが、
ヨーロッパでは香水の原料として栽培されていて、香りはジャスミンと相性が良いと有名だそうです。

*ラケナリア
別名:アフリカヒヤシンス
その形がヒヤシンスを連想されることから、この別名が付きましたが、品種によっては色形が違います。

とまあこんな感じです。花言葉の本…後二冊は欲しくなりました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31