スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ガラシャたん受け短編集

・ぐりむそ武将の寄せ集めです

□上杉景勝

『選択肢は『はい』か『イエス』です』

「言うこと聞かないとちゅーするのじゃ!」

ん?ガラシャの言った言葉の珍妙さに内心首を傾げた行長とは対照的に、言われた張本人である景勝は珍しく、あからさまなまでに狼狽していた。

「(そら昼間っからちゅー(接吻)なんて言われたら…)」

家風なのか、景勝自身にも恋愛免疫の少ない為か、接吻や逢引と言った直接的な言葉を聞くと動揺してしまって困ると大袈裟に嘆いていたのは、景勝の若き側近であった。

「(頑張りや旦那…)」

「朝、おはようのちゅーをするくらい、どうということはないはずじゃ!」

景勝に憐憫と同情の眼差しを投げ掛け、そっと退室しようとした行長の耳に、衝撃的というか、正直耳を疑いたくなるような言葉が入った。

「なっ、なんやってぇ!?」

大袈裟な反応をするならば、何も口に入れていないというのに、吹き出していただろう。今、年頃の婦女子の口から出てはいけへん言葉が出たのは幻聴や。そう思い込んで景勝を見た行長は珍しく絶句した。

「(た、立ったまま気絶しとる……)」

ここに綾御前や上杉の家臣がいなくてほんまに良かったわ、そう思って、行長は今度こそ部屋を出たのだった。


□山中鹿介


ただ、身体が勝手に動いた。ただ、泣いて欲しくない。それだけだったんだ。

「鹿介っ!」

悲鳴にも似た彼女の声、鉄が肉に刺さる音、そして倒れる私の身体、その全ての音が、嫌に大きく聞こえた。
―穿たれた場所が、熱い。

「鹿介、鹿介、鹿介ぇっ!」

繰り返さなくても、聞こえているのに。近くから聞こえる声は、普段ならずとも疎ましく感じる程でありながら、普段の能天気さを形すら見せない悲嘆にくれたそれだった。

「ガラシャ」

真上から聞こえる宿敵の声。怨敵が間近にいるのに、私の身体は何故動かない。奴を…元就を斬れば、尼子家再興も夢ではなくなるのに、何故。

「すまない、とは言わない。だけど、退いてくれないかな?」

ああ、やはりか。そなたが、私を塞いでいるのか。そなたは私の邪魔をする天才だな、邪魔をせず、早く退け。

「嫌じゃ!」

「わらわが退いたら、元就は鹿介を討つのであろう?そんなの…嫌じゃ!!」

また、我が儘を…、早く退いてくれ。私は、もう永、くは…ないのだ。

「…はあ、仕方ないね」
「何が…、…うっ!」

腹部に掛かる重みが、私を更に苦しめる。本当に、そなたは何がしたいのだ。

「さて、君を守ってくれる、勇猛可憐な姫君はここにはいない。この意味、分かるね?」

相も変わらず、冗長な言い回しをする男め。当然、分かっているに決まっている。

「……やく…しろ」

口から絞り出された声は、風前の灯火よりも弱々しかった。

「…百万一心、」

空から降る無数の矢が、私の首を、心臓を、手足を、全身を容赦なく貫く。全身が焼けるような苦しみの中、私は最期まで私に迷惑しか掛けなかった少女の笑顔を浮かべて眼を閉じた。


『バッドエンド症候群』


□香宗我部親泰


異常に瞳が据わった親泰を、ガラシャはとても恐ろしく感じた。そうでなくても暗がりで人気の少ない日陰で、しかも逃げられないように彼の手が彼女の手首を掴んでいるのだ。怖くない訳がない。

「ち、親泰……」

早く解放して欲しくて見上げる瞳は潤みを帯びていて、親泰は露骨に舌を打った。

「泣いて縋れば、許されるとお思いで?…赦す訳がないだろう」

殺意にも似た威圧感を放ちながら紡がれた言葉は、ガラシャにとって死刑宣告にも等しかった。彼女は親泰のことが好きで好きで、誰よりも好きなのに、捨てられてしまうのか。

「親泰、わらわは……んぅっ!?」

涙を流しながら、それでも弁明の言葉を言おうとしたガラシャの口は、親泰のそれによって塞がれてしまった。

「言い訳や嘘を言うだけなら、もう何も喋らないで頂けますか」

貪るように乱暴で性急な口付けに、ガラシャは気持ちの総て奪い去られるような、そんな錯覚を覚えた。

「姫、私は怒っているんです。もう私のものだというのに、他の男に色目を使うあなたに」

そんなことは誤解だと、ガラシャは言いたかった。しかし、ここで何か言おうものなら、親泰はもっと酷いことをガラシャにする。これは推測ではなく、確信だった。

「何回でも、何百回でも言って差し上げます。…あなたはもう、私のものだ」

ガラシャの心も身体も総て自分の所有物であると、そう言いたげな親泰の言葉に恐ろしさと同時に愉悦を感じてしまったら、もう戻れない。そう分かっているのに、彼女は嬉しく感じてしまうのだ。

「他の男を見たら、その男を殺す。…それが例え、兄上でも」

恐ろしいまでにガラシャのことしか見えていない親泰は、やはり恐ろしいまでにガラシャ以外に関心を示さなくなっていた。

〜Fin〜


【後書きにする程でもない反省文タイム。】

景勝:(多分)妹のように可愛がっている(であろう)ふぉろわーさんの課題完了祝い
監視員の仕事中に同じ言葉を聞いたので(そのまま流用?いやいやまさかwww)
鹿介:当時やっていた企画
書く直前に『僕が歌うと…』を読んでぼろ泣きしたから、涙が出る程優しい話しを書き…たかった、んだけどなあ(遠い目)
ついったでアップした日が誕生日と重なって、超土下座したくなりました。
親泰:書いた前日に買ったラノベの内容に禿げた結果です。
内容が内容なのでR-12って言いたいけど、このサイトに小学生は来ないわな

親ガラ短編集

『或る吸血鬼の葛藤』
・元親殿が吸血鬼なパロ


最近いやに、喉が渇く。

ガタンと落ちるペットボトルの音を聞くのと自動販売機で水を買うのは、今月に入って幾度目か、(そんなこと、彼にとって数える価値もないことなのだが)元親は急くように買ったばかりの水を飲んだ。

「……はあ」

水分が身体中に染み渡る感覚を遠くで感じながら、元親の身体はまだまだ水を欲していた。そもそも彼が切望するそれとは違うこの水が、彼の『渇き』を癒すには及ばない。

「(……玉子…)」

渇ききった喉と『水』を渇望する本能に揺るがされながら、常なら琥珀色に輝く瞳が赤く変わった元親は、狂気の色を湛えた瞳とは対照的な綺麗な赤い髪を持つ少女を想った。

「(……例え本能がお前の血を欲しようと、俺は…俺は、抗ってみせる…!)」

玉子を傷付けたくはない元親は、どうあっても運命と本能に抗うつもりだった。その翌日、守りたいと切望する玉子本人から辛くも甘い『提案』があることも知らずに。


『明智さんこいつです』

身体が壁に当たる音が、ガラシャには酷く大きく聞こえた。身体の両脇に当てられた手と両足の間に挟まれた右足は彼女から逃げ場を奪い、更なる恐怖を植え付けるのだ。

「も、元親…?」

普段から感情を読み取り辛い彼が、一体何を考えてこのような行動を取ったかガラシャには分からない。

「………」

何も言わない彼が何故だかとても怖くて、ガラシャは怖ず怖ずと元親を見上げた。

「ひぁっ!?」

名前を呼んだら返ってきたのは、ざらりとした首筋の感触。それが元親の舌だと気付いた時、ガラシャの眼に映った元親は甘く微笑んでこう言うのだった。

「この行為、俺以外には許すな」

(ゆ、許す云々ではなく、こんなこと元親以外やらないのじゃ!)(確かにな)



『誰にも渡さない』

「……疲れさせたか」

目元を赤くし、すやすやと寝息を立てて眠るガラシャの赤い髪を労うように梳いて、元親は小さく笑った。

「………」

あどけない寝顔も小さく柔らかい肢体も子供特有の温もりも、今は自分だけのもの。そう思うだけで、元親は心の底から狂気にも似た歓喜が込み上げてくる感覚に襲われる。

「……俺もまだ餓鬼だな」

どこぞの風神のようなことを言った自覚に幾許か気分を害したものの、このガラシャという少女が元親に年齢不相応な、いっそ幼稚だという表現が適切な独占欲を抱かせるのもまた事実。

「…ガラシャ、お前は誰にも渡さない。忠興にも、秀吉にも、光秀にもだ」

少女の孤独を埋めると嘯いたものの、実際は自分の為に親友の娘を抱いた罪悪感よりも、愛しい少女の無垢な身体を開いた優越感に浸る元親の瞳には、既にガラシャ以外映っていなかった。

ぐりむそ武将でポケナガモブショーな方々

のベスリン表…っぽいけど、実際は無双武将(ユニークブショー)との重複があるかどうか…という自己満足度マックスなリスト
時折コメントをしたりしますが悪しからず。
※モデル武将は私の予想であって、公式がどうとかはよく知りません←

かなりお久し振りなのに、こんなこと書いてすみませんorz
ポケナガについて詳しくない方の為、〇〇軍(△△(国名):××(タイプ))と表記します


□重複無し

・豊臣軍(カエン:ほのお)
大谷吉継:サーナイト
→分かる
小西行長:タブンネ
→分かる
茶々:チラチーノ

・大友軍(シデン:でんき)
高橋紹雲:デンリュウ

・今川軍(サナギ:むし)
朝比奈泰朝:デンチュラ

・武田&真田軍(ダイチ:じめん)
加藤段造:ミカルゲ
→分かるよ、うん
馬場信春:イワーク
→超わかる。流石鬼美濃は伊達じゃない

・上杉軍(ゲンム:エスパー)
宇佐見定満:ムンナ
→なんか怖い超怖い。永遠に眠らされそうな気がして怖いようさみん
柿崎景家:バンギラス
→超分かる
村上義清:ツンベアー
→一応ここに置いときました

・北条軍(キガン:いわ)
北条氏政:アノプス
→氏政ぇ…

・伊達軍(ツバサ:ひこう)
片倉小十郎:カイリュー
伊達成実:ストライク
→おい政宗、2周目で以降従兄弟のポケモン取るなよwww
鬼庭綱元:オニゴーリ
→名字。

・徳川軍(フクツ:はがね)
伊井直政:エンブオー
→赤備えだからですね、分かりました

・斎藤軍(ミタマ:ゴースト)
斎藤道三:アーボック
→道三公マジマムシ(蛇)

・織田軍(リュウ:ドラゴン)
九鬼嘉隆:ヒヤッキー
→海賊さん…

・その他(なし:なし)
龍造寺隆信:カビゴン
→熊さん…
足利義昭:マスキッパ
→義昭様…


□重複有り(△△(被り武将):ベスリン)
※1(ブショー進化前)のベスリンを書いています
次回作が出た時本家脱モブしていたら、(紛らわしいから)十中八九ベスリンを変えられるであろうとても可哀想な方々

・豊臣軍
藤堂高虎(黒田官兵衛:ランプラー)
お初(お市:プリン)
蒲生氏郷(毛利元就:ジャノビー)
→利休七哲の筆頭だから、元就公とベスリン同じなんですか

・長宗我部軍
香宗我部親泰(長宗我部元親:フタチマル)
→涙拭けよ

・毛利軍(アオバ:くさ)
吉川元春(加藤清正:キバゴ)
→マジ解せぬ。くさタイプはどうしたよ
毛利隆元(毛利元就)
小早川隆景(雑賀孫市:ジュプトル)

・大友軍
大友宗麟(竹中半兵衛:ピカチュウ)
→宗麟様がピカチュウとかw
立花道雪(立花ギン千代:レントラー)
→分かるわー

・今川軍
今川氏真(今川義元:フォレトス)

・武田&真田軍
真田昌幸(阿国:メラルバ)
内藤昌豊(武田信玄:ドサイドン)
→良かった、ね?
山県昌景(真田幸村:リザード)
→元祖赤備えなのにリザードン(ぶっちゃけ使えない)とか…
猿飛佐助(豊臣秀吉:モウガザル)
→名字が猿だからかwww

・上杉軍
上杉景勝(上杉謙信:エルレイド)
鬼小島弥太郎(雑賀孫市)
→未だに理由が分からない。いや好きだよ鬼小島さん!

・北条軍
北条綱成(北条氏康:ギガント)
→この人黄備えじゃなかったっけ?

・伊達軍
義姫(ねね:ゴルバット)
→流石実の息子(政宗)を毒殺しようとした方は違うわwww

・斎藤軍
斎藤義龍(服部半蔵:ゴースト)
→おいたわしや義龍様…

・徳川軍
徳川秀忠(石田三成:コマタナ)
→おwいw皮w肉wかw
お江(稲姫:ポッタイシ)
→分かる気がする

・明智&細川軍(フブキ:こおり)
細川忠興(ガラシャ:ゴチミル)
→タダオキ「やれやれ、君の顔忘れないよ」
怖い

・織田軍
滝川一益(加藤清正)
松永久秀(織田信長:サザンドラ)
森長可(森蘭丸:リオル)
→分かるけど納得はしない

・その他
鍋島直茂(伊達政宗:ワシボン)
足利義輝(本多忠勝:メタグロス)
→流石義輝様!
百地三太夫(ねね)
荒木村重(雑賀孫市)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31