スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

素敵なゲームです。もう大好き!!

テイルズ・オブ・ザ・テンペスト応援バトン


唯一エスコートタイトルと云うを称号をいただき、テイルズファンや未プレイな方にすら蔑みにされるテンペスト



そんな可哀相な扱いのテンペストを好きだと言う方、リメイク希望だと言う方、イノセンスの予約特典でのカイウス役である声優さんの健気さに涙した方、声優の無駄遣いと思う方、シナリオの無駄遣いと思う方のためのバトンです




・テンペストのよさを語ってください
箇条書きでいいですか?
・パーティーの仲の良さ
・キャラ同士の関係が深い
・キャンプスキット
・料理に熟練度が存在しない
・料理のレシピを簡単に貰える
・称号を取るのが楽
・ストーリーが濃い
・技のコマンド入力が楽
・詠唱が早い

・本編(マザーシップタイトル)だったはずがエスコートタイトルに格下げされた気持ちを吐き出してください
→ストーリーがいいのに酷過ぎる。
それに、実験云々言うなら絶対にシンフォの方がぴったりだと思う。
※私はシンフォのことが嫌いな訳じゃありません。寧ろ好きです。

・テンペストのここをなんとかすれば売れる!
またも箇条書きですみません
・まずはOPをフルアニメーションにする
・イベントにボイスを付ける
・スキットに声を付ける
・キャラに秘奥義を与える
・後は…戦闘画面の改善
・でも一番は…通常画面内にモンスターを表示してください!!

・リメイクは希望しますか?
当然!!
そして出来ればPSPに!そうなったら、絶対何を差し置いでも発売日に買います

・こんな要素があったら嬉しいのは?
・シリーズ定番(?)の隠しボス
・グレードショップ…というか周回要素
・くどいですが秘奥義

・こんなシナリオが追加されていたら良いな!
やっぱ、回想シナリオが欲しいです
・スポット侵食前のルキウス&ロミーちゃん
・幼少時のアルバート&アーリアさん
・若かりし頃のフォレストさん
・偽兄妹のシナリオ
・偽姉妹のシナリオ
・最終決戦前の意気込み
・色々な事実を知ったカイウスの心情吐露

・好きなテンペストキャラを自慢し褒めてあげましょう!

え、いいんですかそんな言って。
褒めるなんて生温い。語りますよ?語っちゃいますよ?

最初は操作キャラだからカイウスにしようかと思ったんですが、やっぱ愛着と愛情の差でルビアちゃんにします。

自慢と賞賛ですか。

やっぱルビアちゃんの素晴らしさは補助術の修得が早いところですね。本職のアーリアさんより早いというね。

次に光属性の術を修得するところです。
テンペストのレイはカッコ良過ぎる。マイソロのレイがショボいだけとかは聞きませんよ?

スポットが闇属性にしか見えないからルビアちゃんは常にパーティー。

アーリアさんには悪いけど、私としては回復役はルビアちゃんがいればそれでいいし、移植するならルビアちゃんが光属性の術だけは修得したパーフェクト僧侶で、アーリアさんにはパーフェクト魔術師になって欲しい。

ルビアちゃん程可愛くて最強なキャラはテンペストにいない!って位偏愛しています。

復讐に燃えて感情的になる人間臭いルビアちゃんが愛しいです。というかルビアちゃんは全ての行動が可愛くて仕方ないです。

・テンペストへの愛を叫んでください
世間の逆風がなんぼなもんじゃあ!
私はテンペストをずっと愛しています!!



お疲れ様でした

最後にテンペスト好きに回してください
→そんな人身近にいないし。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

--[PR]---------
age嬢サクリナも大絶賛
age嬢流ダイエット
  ▼ ▼ ▼
リバウンドの報告が
ほとんどないんだとか!?

trendsp.jp
かわいくデコれるリアタイ!
安心無料で、3分で完成☆
deco1.jp
---------------

購入から一週間弱…後はロミーちゃんを倒した後、年齢詐称している王様を倒すだけだと知りました。
また人が死ぬのか…ああ、欝過ぎる。

アール山への行き方が分からないからクリア出来ないOTZ

サブイベなにそれ美味しいの?

アニーちゃんとルビアちゃんは私の妹。

妹と言ったけど、寧ろ二人を嫁にしたい勢いです。因みに、どこの一夫多妻制だ、というツッコミは受けません。

テンペストーーーー!!(黙れ不審者

日々カイルビ可愛いよカイルビいぃぃぃ!!と叫びながらのゲーム三昧です。←

もうアレですね。カイルビが可愛過ぎるから悪いんです。
二人の称号・『素直な心』と『ちょっとカッコイイ』は可愛過ぎる。

こんなに心奪われるなんて…!最初は(全く)想像出来ませんでした。

塚ティルアリに萌えられない。まあ、強いて言うならキャンプイベのしりとりネタと恋人がいるいないか…位ですね。『アイシクル』や『アイシクルレイン』とか『アイストーネード』とかがあるでしょうに。

カイルビは称号がある位相思相愛なのに、個人的にはルキルビも有りなんじゃねぇ?とか思っていたりします。ロミーゃんがルビアちゃんを拉致った時のルキウスのセリフにグッと来ました。(は
それに、ルキロミはアレだしねえ。なんと言う悲恋ルート。リガアリとルキロミはなんとなくだけど似ている気がする。ロミーちゃんにはやり切れない感情があります。

ラムルスさんと闘って、ロミーちゃんに魂抜かれたらしい時、アビスは絶対やりたくないテイルズになりました。
・私情抜きにしてやりたくないテイルズ
1.アビス
ラスボス・中ボス・死ぬ人がキツ過ぎる。
2.デスティニー
仲間と闘いたくない
3.シンフォニア
上に同じ
4.レジェ
一人だけ(精神的に)やり辛い敵がいるし、あの子が死ぬし、やっぱ死ぬから
5.イノセンス
ラスボスがアレだからなあ
後はその他パーティーメンバーに死亡フラグが付いているヤツ

でも、エターニアとリバースはちょっとやってみたいです。いっそアニーちゃんを見る為だけにリバが欲しい!

ぶっちゃけテンペスト最初のパーティークソ以下だと思う。
カイウス一人って…
まあ、敵が殆んどザコだっただから、大して問題ないんですけどね。

ルキルビイベないかなあ…。

マイソロ2超日常的珍道中的な。天


貴方がディセンダー!バトン11
…………………………
マイソロ2のバトンです。

ディセンダーは貴方!
アドリビトムでどんな日々を過ごしますか?
…………………………
〈また科学部屋で実験失敗!今度は皆、子どもに戻ってしまいました!〉
※3歳児くらいで妄想
※セリフが平仮名ばかりなので読みにくいです。すみません!

1.あの人が子どもになっちゃった!
A.「わーい!いっしょにあそぼうぜ!」
今も昔も元気いっぱい!走り回るロイド。
B.「………」
恥ずかしがってフィリアの後ろに隠れちゃった。人見知りなリオン。
→ロイド君は全く違和感ありませんよね。

2.あらら!喧嘩しちゃダメだよ!
A.「なによ!あたしのいうこときけないのっ!」
「うぁ〜ん!やめてよごめんなさいぃ〜!」
…なんか今とあまり変わらない光景。いじめっこイラアといじめられっこルカ。
B.「だめでそ!いっそにあそぶの!」
「いやだぁ!ぼくはほんのほうがいい!」
こちらも馴染みの光景かも。舌足らずでも強引なファラとやっぱり勝てないキール。
→かかあ天下(?)なキルファラは正義!!

3.あわわっ!泣き始めちゃった!
A.「るびあ〜るびあぁ〜!どこだよぉ〜!」
ルビアを探し回るカイウス。
B.「…っぐ、ひっく…お、おれ……ないて、ない」
うるうるしながらも強がるチェスター。
→カイルビですね分かります!!
よし、お兄ちゃんが探してあげよう

4.可愛い事言うなぁ…
A.「おとなになったら、おれとけっこんしようよ!およめさんにしてやるぜ!」
笑顔で貴方の手をぎゅーっと握って結婚宣言!ルーク。
B.「はなれるの、やだ。………いっしょにいる」
寂しげな顔で貴方にしがみついて離れないアッシュ。
→アッシュで。
料理をしているシレット君は、そんなアッシュの対処に若干困っています。

5.色々騒いだから、お寝むのようです
A.「うにゃ…」
すやすやと気持ち良さそうに眠るコレット。
B.「…むぅ」
眠いなら素直に寝たら良いのに。眠いのを必死で堪えてるクロエ。
→コレットちゃんで。
(洒落にならないけど)天使みたいに可愛いんだろうなあ。写真を撮って、後でロイド君に売り付けよう

6.やっと元に戻りました
A.「…折角、皆可愛かったのに」
すっごく残念そう。可愛いもの好きティア。
B.「え〜、もっとお兄ちゃんしたかったのに」
いつも子ども扱いされていたから、お兄ちゃんが気に入ってたマオ。
→マオで。

ありがとうございました!
回すも止めるもご自由に。
→フリーダム

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

--[PR]---------
age嬢サクリナも大絶賛
age嬢流ダイエット
  ▼ ▼ ▼
リバウンドの報告が
ほとんどないんだとか!?

trendsp.jp
かわいくデコれるリアタイ!
安心無料で、3分で完成☆
deco1.jp
---------------

やっぱ萌えるなあ、だって私は…

腐女子ですから。

昨日テンペストを買いましたが、その時にトリコとイノセンスを読みました。

トリコの感想は…マジでサニコマとココマに萌え過ぎて困る。←
私達(腐女子を)狙っているんですね分かります。サニコマでキノコを食べる時はデートだと疑いません。
そしてやっぱ、トリコマに全く萌えられない。だからと言ってトリンに萌える訳じゃないけど。
トリコラブなリンは乙女で可愛いけど、やっぱ絵的に萌えられないし、勝気な女の子は非力(魔術師タイプ)な方が萌える。

守られるのが嫌で、守られるしかない自分に葛藤しているけど、攻めの方は修行の邪魔をしてずっと守る気満々…みたいなのが理想です。

最近ルビアちゃんが可愛過ぎてどうにかなりそうです。
現在のパーティーはカイウス(操縦)・ルビアちゃん・ティルキスです。
アーリアさんは入れません。だって…途中離脱する人を育てる程私は優しくないんで。

序盤の序盤だからか、アル←アリ過ぎる。でもアルバートが超ムカつく。いっそ池よクソジジイ(※二十歳です)
ロミーちゃん?プリセプツの犠牲者なんだからっていう免罪符があるじゃないですか。
あれ、カイウスが始めてレイモーンの民の力を使ったのは序盤ですよね?

それはさておき、三本線戦闘の楽さに目覚めたかも知れません。マイソロ(フリーラン)が戻って来た時、出来るかどうか不安過ぎます。
次はリバースがやりたい…んですが、序盤でアニーちゃんと戦うのが超欝です。しかも最初は野郎三人のパーティー…ぶっちゃけ超萎える。でも、それ以降のヴェイアニには替えられないし、ティトアニな日記も見たいし…悩むよなあ。
アニーちゃああぁぁぁぁん!!!

カクカク戦闘に目が慣れてしまいました。これをやる前にVSをやったからですよね。マイソロをやった後にテンペストに突入したらあまりのカクカクっぷりにブチ切れていたかも知れません。

マイソロ→VSの戦闘(画面)劣化は酷い。

次回のマイソロ(最悪闘わなくてもいいから)ジョニーさんが出て欲しいと切実に願っています。声を聞いて一瞬で惚れました。
ミラクルボイスが好き過ぎる。
ワーーーーーオ!

イノセンスの感想?ネタバレしますが問題ないですよね。
・ルカが終始(意外と)カッコよかった
・終始イリアちゃんのルカ弄りがなかった
・チトセが健気過ぎる
・↑かと思いきや、結構なヤンデレでした
・アスラとイナンナとデュンダルの最期が悲惨過ぎ
・イナンナも悩んでいたんですよね
・ハスタが狂人通り越して超変人だった。
・アンジュさんの裏切りがなくてよかった
・リカルドさんはいい人
・創世力発動させる人ってあんたかよ!!
・アスラの迷い…言われてみたら、確かにそうですよねえ
・アスラ程実際にいたらヤバそうなキャラはいないと思う。
・輪廻の果てまでストーカー発言…
・ハスタ?あれは論外。いたらソッコー病院送りでしょ。
ネタバレの応酬かと思いきや、実際はこんなもんです。

イノセンスは暫くリメイクする必要ないと思う。次のリメイクは是非テンペストをPSPで!!
その場合…パズルはマイソロ2にあったから平気だとして、料理はアナログパットをガチャガチャすれば良いでしょ。

テンペストのリメイクを是非!!大事なので二回言いました。

マイソロ2超日常的珍道中的な。級


貴方がディセンダー!バトン9
…………………………
マイソロ2のバトンです。

ディセンダーは貴方!
アドリビトムでどんな日々を過ごしますか?
…………………………
〈船長から今日はお休みをいただきました!どう過ごしますか?〉

1.少し寝過ごしたみたい…起こしに来てくれたのは?
A.「ほら起きろ。休みだからって寝すぎだぞ」
優しく揺すって起こしてくれるセネル。
B.「起きて起きて!オムレツ冷めちゃうでしょ!」
勢いよく布団をひっぺがして起こすファラ。
→ファラちゃんです。
セネセネはずっと寝てればいいのに

2.あの人は何をしてるのかな?私もする!
A.「機械も手入れをしてあげないと可哀想だからね」
船の点検、整備を教わりながらガイを手伝う。
B.「手入れは怠らないようにしねぇとな…。自分も、大切なものも…守れなくなっちまう」
ユーリに教えてもらいながら武器の手入れをする。
→やっぱ武器大事なんで。

3.ランチタイムです!
A.「今日は腕を振るってみたんだ。自信作だよ!」
ジーニアスの手作りランチを食べよう!
B.「せっかくだから外で食べようよ?楽しいし、もっとご飯がおいしくなるよ?」
外でマオとお弁当を広げよう!
→ジーニアスです。

4.お腹いっぱいになったら眠くなってきちゃった…。
A.「時には休息も必要だ。ゆっくり休むといい…」
クラトスの膝枕でお昼寝。優しく頭を撫でてくれるのが気持ち良いなぁ…。
B.「食べたいときに食べて、寝たいときに寝る。こんな平穏が続くのが一番だよなぁ…」
リッドと並んで横になり、空を眺めながらウトウトと。ゆったりとした時間が心地良い…。
→リッドで。

5.お昼寝をしたら小腹がすいた…
A.「パニールが焼きリンゴ作ってくれたの。一緒に食べない?」
いいの!?カノンノとおやつの時間。
B.「じゃ〜ん!アーチェ様特製スイーツ!ご馳走したげるっ☆」
あ、おいしい!料理はダメだけどスイーツならお任せ!なアーチェとお茶をする。
→アチェ子で。
後でチェスターに悪意たっぷりの真っ黒な笑顔で自慢しますね?

6.また明日からお仕事です。明日の予定は?
A.リオンと朝から魔物討伐へ。寝坊したらきっと物凄く怒られる!早く寝なきゃ!
B.リフィルとマンダージ地下都市へ定地調査へ。遺跡モードにならないか心配だなぁ…。
→モンブランで。
ねえパニール、僕お礼にはチャイとフレンチトーストが欲しいなあ〜☆

ありがとうございました!
回すも止めるもご自由に。
→フリーダム

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

--[PR]---------
age嬢サクリナも大絶賛
age嬢流ダイエット
  ▼ ▼ ▼
リバウンドの報告が
ほとんどないんだとか!?

trendsp.jp
かわいくデコれるリアタイ!
安心無料で、3分で完成☆
deco1.jp
---------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31