スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ティキ「少年Vv 結婚式はいつがいい?」 アレン「そんな日は一生こない」

 

地雷診断バトン

引っかかりましたね?
このバトンは地雷バトンです!!
見てしまったらタイトルを

「はやく結婚したいなー」
「赤ちゃんって、どうしたら出来るの?」
「ケータイ、水没しました」

のどれかにして、すぐにやりましょう



★あてはまるのに○をつけて下さい



【×】♪ほめられたら「そんな事ないよ」とかいう
【○】♪恋愛に奥手
【○】♪失敗するとかなり凹む
【×】♪心の奥でハーレム.逆ハーレム願望がある
【×】♪連れション大好き
【×】♪お酒大好き
【○】♪すぐにながされる
【○】♪優柔不断
【×】♪「これはいいやつだからあげない」といったことがある
【○】♪地味な事が好き

【○】†めんどくさがり
【○】†何でも先延ばし
【○】†頼まれると断れない
【○】†八方美人
【×】†熱しやすくさめやすい
【○】†楽しく生きれればいい
【○】†普段は大雑把なのに変なとこは几帳面
【×】†顔で笑って心で泣く
【×】†知らない事でも知ったかぶり
【○】†年上が好き

【×】‡一目惚れが多い
【○】‡お金に無頓着
【×】‡よく一人で無意味に踊ってみたりする
【×】‡テンションの差がおかしい
【×】‡相談はよくされるが、しない
【○】‡寝る前に、1日を思い出して鬱になる
【×】‡でも次の日には忘れる
【○】‡すぐ顔にでる
【○】‡強調されると反発モードに
【×】‡一人でいると歌いだす

【○】♭ミーハーで面食い
【×】♭スケジュールは書くが見ない
【○】♭口癖は眠い
【×】♭帰宅すると即行で脱ぐ
【○】♭ギリギリまでやらない
【○】♭けんかは面倒だから先に謝る
【○】♭財布の中はお札よりレシートが多い
【○】♭SかMでいうとM
【×】♭二重人格と言われたらキレる
【×】♭寝ると忘れる



‡【4/10】個
♪【5/10】個
†【7/10】個
♭【6/10】個



♪が一番多かった人は、裏A型
†が一番多かった人は、裏O型
‡が一番多かった人は、裏B型
♭が一番多かった人は、裏AB型です。




お疲れ様でした(*^-^*)

お持ち帰り:
www.blogri.jp



リッセは裏ではO型らしいです☆
Bなんですけどね‥‥。

そういえば最近ポケモンやり始めました。
寝る前15分〜30分ぐらい(笑)
しかもまだ151匹の懐かしい物です☆
画面が暗くて非常に見にくいです。
主人公の名前はもちろんアレンVv
ライバルの名前は‥‥神田にしようかと考えましたが、ティキにしました。
だって神田が『バイビー☆』とか言ったら嫌だ‥‥。

 

しょうがないので今度の監視役にも立候補してあげますよ

 

りゅうさん宅にて踏みました☆


地雷バトン


地雷バトンです。
見た人は必ず自分もやること。
タイトルは「彼女(彼氏)できました」「結婚します」「ブログを閉鎖(移転)します」
「今度の衆院選に立候補しました」「一週間で−10kg痩せました!」のいずれかから選択。
見たのにやらない人はここ一番大事なところで猛烈な腹痛に襲われるも近くにトイレがないという呪いがかかります。


※勝手になりきりバトンでいかせて頂きます(笑)
『リンク監査官』でお楽しみ下さい。


1.朝起きて最初にすることは?
→ウォーカーを起こす事です。

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
→まずウォーカーの食事のチェックです。
彼は言わないと野菜をあまり食べませんからね。
大量に食べるくせにバランスが悪すぎる。
それに彼は私の朝食(ケーキ)にまで手を伸ばします。
一口だけだと言って。
まったく‥‥、日頃はなかなか紳士的であるのに食事の時は何故あぁも意地汚くなるのですかね。

3.好きな食べ物3つ
→ケーキやドーナツなどのスイーツを良く食べます。
最近ではウォーカーと団子などの和菓子も口にする事が多くなりました。

4.嫌いな食べ物3つ
→特には‥‥。むしろウォーカーのおかげで食べられる物が増えているぐらいです。
新しい物を見つけては買って食べるんですから彼は。

5.踏まれたくない地雷は?
→‥‥‥さぁ。

6.最近1週間で嬉しかった事は??
→一週間と言われましてもね。
毎日ほどほどに充実してます。
ウォーカーと居ると飽きませんし。
手はかかりますが。

7.最近1週間で悲しかったことは??
→悲しかったと言いますか‥‥以前ウォーカーと行った美味しいケーキバイキングの店が出入り禁止になっていました。
ウォーカーが食べ過ぎるからですよ!

8.今使ってるシャンプー&リンスは??
→私もウォーカーも教団が用意している物を使用しています。
しかし不思議と同じ香りはしないのですよね。

9.お風呂で最初に洗うのは?
→頭です。

10.恋愛とは??
→今はそんな事にかまっている暇はありません。
ウォーカーの監視(世話)で忙しいので。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
→知りませんよ。

12.あなたの長所は?
→さぁ?
ウォーカーは菓子作りが上手い事だと言ってますが。

13.あなたの短所は??
→色々あるのではないですか。
マジメ過ぎるとウォーカーは言いますが、ウォーカーがだらしなさすぎるのです。
いくら疲れているからと言ってコートを着たままベッドに寝転ぶのはやめなさい。
そのまま寝てしまったウォーカーのコートを脱がしているのは私なんですからね。

14.動物にたとえると??
→周りからは良く犬にたとえられます。
良い意味では無いでしょうが。

15.弱点は??
→知ってどうするのですか。

16.寝る前にする事は??
→風呂上がりのウォーカーの髪を乾かします。
そして彼の話を聞きながら寝ます。
夜になるとさらによく喋るのですよ。
いい加減寝なさいと叱る事もあります。
あぁ、もちろん報告書などは先に済ませてますからね。

17.リラックス・ストレス発散法は??
→スイーツを食べている時でしょうか。
または作っている時。
ウォーカーが大げさなほど幸せそうに食べるので、少し嬉しいです。
まぁ、調子に乗るので言いませんがね。

18.大好きな季節は??
→好きかどうかは別として、冬は色々とあります。
私もウォーカーも冬が誕生日ですし、クリスマスや年末年始など。
行事好きなウォーカーに付き合わされるので疲れますよ。






ラビ「はたから見てたらイチャついてるようにしか見えねーさ‥‥お前ら」




--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------




ここまでお付き合い下さりありがとうございます☆
それに拍手を押して下さった方もありがとうございますVv

三日前に惚れた(現代パロ 神→アレ)

 


「おいっ、テメェは誰だ」

「え、アンタこそ誰さ?」

俺知らねえよな? こんなヤツ。

「テメェはモヤシの何なんだっつってんだ!」

「モヤシ!?」

モヤシって‥‥そういや昨日モヤシ炒め食ったっけ。

「黙ってねぇでこたえやがれ!」

「えぇぇ!? えっと昨日モヤシを食いました!!」

「モヤシを食っただとぉおッッ!!?」

「だだだだって学食のAランチセットでっ」

「学校でAからCまでだとぉおッッ!!!?」

「はぁあッッ!!? つか古ぃよその言い回し!!」

「貴様生きて朝日が拝めると思うなよ!!!」

「ちょっ、どっから日本刀なん‥‥っ。だっ、誰かお巡りさぁん!!!」

「ラビー、一緒帰りましょー」

「っ!、モヤ‥‥っ」

「アレン!! 警察呼んで!」

「あれ、楽しそうですね。ラビのお友達ですか?」

「こんな歩く狂気をお友達に持った覚えは無いさ!!」

「なんだ、お前はラビの知り合いか?」

「はい、幼なじみでアレンって言います。アナタは?」

「俺は神田でラビのダチだ」

「はぁ!? ンなわけっ」

「そうだよ、ナ?」

─キンッ─(日本刀の音)

「ハイソウデス」

「へー、ラビ新しいお友達が出来たなら紹介して下さいよー」

「俺の事が知りたいなら今からたっぷり教えてやる。とりあえずメシ行くか」

「あ、いいですね。僕もちょうどお腹すいてたんですよ」

「あっ、アレン! ちょっと待つさ、ソイツ危ないっ」

「そういえばラビは今からどうしても外せない用事があるんだよ、ナ?」

─キンッ─(日本刀の音)

「ハイソウデス」

「じゃあしょうがないですね。神田どこで食べましょうか?」

「シダッ〇スの隣に美味い蕎麦屋がある。お前の好きなみたらし団子もあるし、いつも乗ってるバスも目の前を通るからソコでいいだろ」

「みたらし団子! ソコがいいです!」

「じゃあ行くぞモヤシ」

「モヤシってもしかして僕の事です? 僕はアレンですよ!」

「そのうち呼んでやるよ」

「もー」












「いや、『もー』じゃなくて何で初対面なのに好きな食べ物やいつも乗ってるバスを知ってんのか疑問に思うさアレン!!!」



しかし綺麗な顔の変質者を止める術<スベ>は、俺には無かった。




end









えー、分かりにくいかもしれませんが、神田が三日前にアレンにズッキュン惚れてちょっと(ちょっと?)ストーカーしてたんです。
それで幼なじみのラビと楽しそうに話してる所を見て、なんだよアイツ俺のマイスウィートモヤシ(名前知らない)に馴れ馴れしいんじゃねーかコノヤローと奇襲をしかけた神田さんの話でした。

いや、そもそもリッセは拍手文の続きを書いていたハズなのに、どう脱線したらこんな話になるんですかね(爆)


ところで、こちらでは雪がちょこっと積もってますが皆さんの所はどうでしょうか?
あまり雪に慣れていない地方ですので道路が渋滞してます‥‥。
遅刻するかも;


 

俺とアレンとユウ(神アレSS)

 


「ねぇ、アレンってさー‥‥。ユウのどこが好きなん?」

談話室にて発した言葉に、フォークでケーキを口に運ぼうとしていたアレンの手が止まった。









「ななななんっ、何の事でしょう僕が‥‥か、神田をす‥‥すっ、好き、と‥‥か、そんなんあるわけないじゃないですかラビっ」

「アレンってすっげえ分かりやすいな」

あらぬ方向に視線を向けながら、ケーキに飾ってあったイチゴをフォークでめった刺しにしだしたアレンを見て、とりあえずイチゴを救出した。
まあその後食べたけど。

「アレンもユウも分かりやす過ぎだって。あれで隠してるつもりだったってのに驚きさ」

「うそ! ラビいつから知ってたんですか!?」

「三ヶ月と四日前から。たぶん他の奴も知ってんだろ」

「えぇっ!?」

「だーかーらー‥‥。二人とも分かりやすいんだっての」

ただでさえ犬猿の仲と噂されていた二人だ。
そんな彼らが急に食事を共にしたり、笑いながら(アレンだけだけど)二人で歩いていたら、誰だって察しはつくだろう。
それに、アレンの表情だって変わった。
ユウと居る時は本当に楽しそうで、笑顔は花が開いたように優しい。
やはりちょこちょこ喧嘩は見かけるが、それはお互いが心を開いてるからこそ出来るのだと思う。

そして何よりあの男だ。
アイツは隠すどころか見せつけている節があったような気がする。
ユウの前で表情がコロコロ変わるアレンが可愛いなぁ、なんて見ていようものなら、殺気をビンビンに含んだおっかない視線を投げつけて来るのだから。

「で、アレンはユウのどこが好きなんさ?」

「そ、それ言わなきゃいけないんですか‥‥」

「んー、別に無理に聞こうとは思わないけどさ。ただユウなんかのどこを好きになったのかなーって‥‥。あんな凶暴で性格悪くて優しさの欠片もない冷酷男なんかを、さ」

「!?、神田は冷酷なんかじゃありません!!」

ちょっと挑発するように言ってみれば、簡単に乗ってきた。
話の話題がユウだからってのもあるだろう。

「神田は‥‥優しいですよ?」

「えー、全然そうは思えないんだけど」

「そんな事ありませんって!」

「じゃあ例えば?」

「えっ‥‥。た、例えばですねぇ‥‥」

アレンは思い出すような動作を見せながら、少し頬を染めながら続けた。

「例えば‥‥。僕が寒そうにしてたら暖かくしてくれたり」

「コートとか貸してくれるんさ?」

「いえ、えっ‥‥と。抱きしめて‥‥くれたり」

「わぁお」

「それとか、迷子にならないように人が多い所では肩を抱いててくれたり」

「へー」

それは周りに俺のモンだと威嚇しているのだと思う。

「あと、お風呂で髪とか背中洗ってくれるんですよ。僕はちゃんと洗えてないって言って」

「マメだな」

ただボディタッチがしたいだけの下心じゃないのか。

「あとは‥‥、あっ、この前服を買ってもらっちゃったんですよね!」

「どんなの?」

「ショートパンツとタンクトップです。動きやすいから部屋着にしろって神田が」

それこそ下心だ。
オマケに部屋着って事は他の野郎には見せたくないらしい。

「それに、髪切ったりタイを変えただけですぐ気づいてくれるんですよ。一センチ切っただけでも。褒めてくれたりはしないんですけど、『変えたんだな』って‥‥。気づいてくれるだけでもやっぱり嬉しいです」

「そうさねー」

ストーカー並みの観察力だ。

「あ、あと‥‥」

「ん?」

不意に下を向いたアレンの顔は、赤くなりながらもどこか嬉しそうだ。

「キス‥‥する時に、僕の後ろが石垣の時なんか背中に手を添えててくれるんです。たぶん僕が痛くないように‥‥」

「へっ、へぇー‥‥。優しい‥‥な」

「そうでしょ!!」

優しいと言う単語を出せば、アレンは目を輝かせながら俺を見た。
その後は、最初の神田との関係を恥ずかしがっていたアレンはどこへやら、ひたすらノロケ話を聞かされるハメとなったのだった。









* * *



「よぉユウ‥‥」

「なんだクソ兎」

「お前って意外にプレイボーイだったんさね」

「モヤシ限定だ」

「反論してこねぇさ!? 何この自信満々な態度!? イラッとくる!!」

「それよりテメェ‥‥、モヤシと何話してやがる。まさか二人っきりだったんじゃねぇだろな」

「ウッセェこのモヤシバカ!!」

「誉めたって許さねーよ」

「誉めてねぇっ!!」



変わりゆく時代と友人に、俺はなかなかついて行けそうにない。




end









何でもいいからギャグっぽいのが書きたかったんです(笑)

さて、突然ですがサイトの話です。
学園パロでアレンを中心に日常を書いていた『日々』ですが、ずいぶんと滞在していました。
確かに忙しいと言う事もありましたが、何よりネタが浮かばないと言うのが原因ですかね;
毎日となると似たり寄ったりな日常になってしまってましたし‥‥。
始めたキッカケとしては、リッセは更新が極限に遅い為、もし更新を期待して来ていただいている方がいたら申し訳ないと思い始めた物でした。
当サイトにわざわざ足を運んで頂いたからには少しぐらい楽しんでもらいたい‥‥と。
しかしその『日常』を書く為に作品の制作時間を削っていたのも事実で、それでは意味がありませんよね;
なので今月いっぱいで一旦外そうかと思います。
二年ほど続けていたのでちょっと寂しいですが、その僅かに空いた時間を出来る限り作品に費やして行こうと思いますので!
とにかく書きたい話がたくさんあるんですよ(笑)
ではでは、長々と失礼しました‥‥m(_ _)m

レス☆

16:02『明けまして〜』



明けましておめでとうございます!
拍手で新年の挨拶を頂けるとは思いませんでしたVv
そして楽しみにして下さってありがとうございます!
リッセなんかの話を待って下さる方がいらっしゃる‥‥感動ですッッ。
あと二話で完結する予定でございます☆
体まで気づかっていただいて、リッセは幸せ者ですねVv
健康だけが取り柄ですので、今日も元気にチマチマ頑張ろうと思います!
お優しい応援ありがとうございました!!
前の記事へ 次の記事へ