足が、痛いです。

こんばんは、りとです。

最近、ちょっと歩いただけで足が筋肉痛(間接痛?)になります。
体力の低下ですか、もうそんな年ですか。
それとも夏バテの影響ですかね。
どっちにしろ体力つけろって話ですね。

昨日、漫画3冊買いましたー!(*^□^*)
ネタバレしまくりの感想いきます!
まずは喜久田先生の『魔法使いの猫』
何か気になってたから買っちゃった(笑)
取り敢えず、ターニストが綺麗、可愛い、ツボでした!(*´∀`*)
ただ、最後の展開が、まるでゾンゼロと同じで一瞬あれって思いました。
でも、予想以上に面白かった!
魔法使いとか大好きですから!(笑)
次、春野アヒル先生の『トラ兄さんとワンコさん』
いやもう、ツッコミどころ満載でした…。
メインキャラには名前が無いのに(トラさん狼さんトラ兄さんワンコさん)なんで狼さんの弟&甥っ子には名前があるんだとか、『黙々…』って手書き文字の黙の下の点4つが書かれてなかったりとか何か台詞の文法なんかおかしかったりとか。
でも、話は面白かったです。
基本シリアス風味でしたし、読みごたえありました。
でもやっぱりコント風味なのが笑える(*^□^*)
ワンコさんはイケメンですしね!
そして次はつげ雨夜先生の『愛をください』
つげ先生て、いつもタイトルがなんかあれだよね。
ちょっと同人誌くさい(爆)
話も絵もかなりクオリティ高いと思うんだけど、なんかタイトルがなぁ、惹かれない。
でも先生は、同人に本気出してるのかと思いきや、商業の方がクオリティ高かったりするから好きです(*´∀`*)
プロとして当たり前なんでしょうけど、あの同人誌の新刊ペースは、商業の方が好きな立場からすると不安になります。
つげ先生は商業一本にして長編書いてくれないもんかなぁ…。
あ、そういえばこの本途中で印刷がおかしなところがありました。
5ページくらい、全体的にもやがかかったような感じ。
でも、ベタとか写植はちゃんと印刷されてたから、多分データの問題?
あと、つげ先生の単行本には必ずひとつは絵柄の古い作品が収録されてるのは本当に何なんだろう。
もうそろろそストック切れたと思ってましたよ!
5年以上前の作品で未収録はそろそろ賞味期限ギリギリですって!

でわ!