スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

207E3056

こんばんは、りとです。

今日は、卒業できるのかを確認しに学校行ってきました。
定期ないというのに、それだけの為に学校行くのは交通費がとてももったいない気がしました。
でも他の日にしたところで、どっちにしろ大した用事は作れそうに無いので今日行ってきます。
もしかして、今後本当に用事が出来なければ、今日で学校行くの本当に最後になるのか…?
何か淋しいなぁ…。

取り敢えず、結果として卒業は確定しました!
司書資格も取得できました!
掲示がちんぷんかんぷんで見にくくて訳わかんなくて、結局教学課に確認したので、多分確実です!
職員の方に、学部と名前と「司書資格がとれてるかいまいちわかんないんですけど〜」って言いかけたら、その瞬間に「取得できてるよ☆」ってとてもいい笑顔で教えて下さいました(笑)
国際政経で司書資格取ったのが、私ともう一人だけだったらしいから、かなり印象に残ってたんだと思います。
「あぁ、あなたが!」みたいな、まるで珍獣を見付けた時のような顔されましたもん。


でわ!

1週間のまとめ

こんばんは、りとです。

気付けば1週間経ってますね!
色々日記に書きたいことはあったんですが、何を書きたかったかすっかり忘れました。
取り敢えず、海賊のオンリー行って……それくらいか?
めちゃくちゃ可愛いペローナがいてすごいきゅんきゅんしました(*´∀`*)
あと、今週はバレンタインでしたね!
でも、私は14日に履歴書やら銀行やらやらなきゃいけないことが詰まっててバレンタインどころじゃありませんでしたorz
いつもならあげる人はいないにしろ、気分だけでも!と思って何か自分に作るのに、すっかり忘れました。
何か、学校もバイトも無いと本当に色々駄目になりますね…。
やめて!ニートって、言わないでください…(ノд<。)゜。

でわ!

雪やこんこん

こんにちは、りとです。

北海道から帰ってまいりました。
でもそれどころではないくらいに寒いです関東。
昨日まで散々雪と戯れてきたのに帰ってきてまで雪って、これはちょっと予想外でした。
寒いです。
色々やらなきゃいけないのに頭が現実から戻ってきておりません。
もう無理!

追記にて北海道旅行の感想です。
more..!

イクラと蟹はとても美味しかった。

ただいま高校時代の友達と北海道旅行しております。

こんばんは、りとです。

朝3時半に起きての飛行機に乗ってのなんやかんやな旅行なので午後ははちょっとバスで寝てました。
今日はひたすら雪まつりめぐり。
児童に混ざって雪遊びしてきました。
年柄にもなくめちゃくちゃはしゃぎました。
氷点下でもちゃんと防寒すればそんな寒くないですね。
こないだ今日の旅行の面子とは別の友達に『雪まつりは寒くて観光どころじゃない』と脅されてたので拍子抜けしました。
添付はそんな雪まつりでの写メ。
雪だるまん共和国とかなんとか。
自分の作った雪だるまをまわりに飾っていってね☆みたいなコーナーなのですが、北海道は雪がサラサラ過ぎて雪だるま作れなかった!
関東の雪は転がせば簡単に雪玉が完全するのに!

でわ!

妄想瞑想

こんばんわ、りとです。

この間、久しぶりに寝れなくて、朝まで起きてました。
そしたら夜明けごろに眠くなって、そのまま13:00くらいまで寝てしまいました。
それが2日続いていて、今晩今から意地でも寝るか寧ろ寝ないで昼寝もしないで明日の夜にぐっすり寝るかで迷ってます。
取り敢えず、眠気を感じてベッドに潜っても、途端に眠気が一気に飛ぶんですけど何でなんですか。
どうしたらのびたくんみたいに3秒で眠れるのでしょうか。
そしてその時、眠くなるまでの暇つぶしに、ブログのテンプレをぽちぽちと作ってました。
しかしここでとある問題が発生しました。
メールガードの所為で、画面の正確な色が分からない…!
青系統はそこそこわかるんですが、ピンク系統は色の違いがまったく分かんない!
よって結局断念しました。
そして今日パソコンから作ってみたんですが、色を黒×蛍光ピンクにしたら目が痛かったので使うのはやめました。
人のブログとか小物とかだと可愛いなぁ!てなるのに、自分のぶろぐだとちょっと許せなかった(^∀^)
もうすこし改良して、いつか使いたいです。
色じゃなくて、構造の方を。


あとワンピースの新刊買いました!
感想は色々あるけど特に言いたい事だけ叫びます!

1、ローさんの靴がヒールのない普通の靴になってる!
2、本誌の時も思ったけど、2年後のナミさんが超可愛い!!
3、2年後のペローナがめちゃくちゃ可愛い!

以上!
あとドレークのマフラーにツッコミの衝動と微かな萌えを感じたけどこれは上3っつに比べたら大した事ないのでやめました。
ドレークさんは、寒くてマフラーを巻く前に、その上着の前を閉めようとは思わなかったのかなぁ…。
冬島ではその立派な胸筋と腹筋と刺青を隠しても誰も怒らないと思うよ。うん。
周りのクルーはみんな暖かそうな格好してるしさ、っていうか元海軍将校という経歴と少ない登場シーンや言動からも充分に伝わってくる真面目さに対して、その衣装のワイルドというかセクシーなはっちゃけっぷりに少々違和感を感じるのは私だけではないと思うんだよね。
まぁ、どっちにしろかっこいいからどっちでもいいんだけど。
ドレークさん語りは取り敢えずこれくらいにして、まずローさんの靴ですよ!
これまでシャボンディ諸島ではずっとお洒落なヒールだったのに、今回の靴は明らか普通の靴ですよ!
キッドとローとキラーはヒールしかはかない設定が私の中で確立しつつあったのでとても驚きました。
最初彼らのヒールに気付いた時は、男がヒールってどうなのさ…て思いましたが、慣れって怖いですね。
そして次ナミさんとペローナの可愛らしさについて!!
連載再開時の本誌だけ買ったんで、麦わらの一味については2年後どんななのかは知ってました。
初めて見た時も思ったけどロングヘアのナミさん美人すぎでしょ!
しかも前はずっとミニスカートの印象が強かったのに、いきなりパンツスタイルっていうのがね、しかも似合ってるとかね!
っていうかナミさんの髪型可愛いなぁ…。
前々からですが、あれ見てから更に、パーマかけたくて仕方ないんです。
まさかあんな風になれるなんて思ってませんが、全体の長さは大体足りてるし、そのうちかけたい。
そして違いに凹むんだろうなぁ…(遠い目)
っていうか、漫画のなかで「ナミさん」とか「ナミ」って呼ばれてるのは何も感じないんだけど、「ナミちゃん」って呼ばれてるのを見るとなんだかむず痒い(笑)
あと、ペローナね。
あのゴシックパンク?なミニスカ系が、おしとやかなゴシック系とか、これまた意外。
ナミとペローナは、真逆のベクトルに変化しましたね。
っていうかペローナのワンピを見て、初めてマキシ丈ワンピを可愛いと思いました。
あれがマキシ丈ワンピに分類されるのかはわかりませんが。
とにかくペローナは久しぶりのかなりヒットな女の子キャラです。
髪型もね、彼女もロングでパーマ!(というかみつあみ?)
もう色々一段楽したら絶対パーマかける。
ペローナ、また登場するといいなぁ。
っていうか、彼女は普通にゾロと仲良しって事でいいの?
二年間ゾロの修行に付き合ってたの?
さらに鷹の目の下でパシリっていうか普通に3人で住んでたの?
…なにこれ超萌えるんですけど。
よりにもよってかなり硬派そうなあの二人とペローナの共同生活とか、素敵過ぎる。
絶対なんやかんや仲良さそうな気がする。
3人ともお互いにそこまでの関心とか無さそうだし、尊敬とかの上下関係も信頼関係もなくいつの間にか仲だけよくなってたらそれだけでごはん3杯はいけます、私。
剣術の稽古にはうるさい厳格主義(っていうかゾロは武道の心得あるだろうし剣術には真面目に取りくむだろうし、無茶はしないだろうから当人は特に関係ない)かつ放任主義(しかし娘(ペローナ)にはちょっかい(61巻での命令みたいな)出して反抗される)の父親(鷹の目)と仲が悪いというか口喧嘩ばかりしてる癖に仲のいい兄妹(ゾロ&ペローナ)の図が展開してます私の頭の中で。
このままペローナが鷹の目の下についてくれたら、私最高に幸せです。
鷹の目が登場するたびに後ろでふわふわ浮いてたらもう言う事ない。
あの島は環境状況的にペローナの理想なんでしょ?
もうあの島に定住しちゃえばいいよ!
ゾロに関してもね、ゾロって基本女キャラとの馴れ合いとか関わりとか皆無じゃないですか。
ビビとかナミとかは他のキャラとも関わりがあってお互いに同率だろうからね。
たしぎは敵だからノーカウント。
くいなは亡くなってるのでこれも別次元。
それが、味方(というか協力?)ポジションで特にゾロだけに関わりがある女子キャラってもう出てこないんじゃないかと思っていたからもうちょうときめいた。
以上。
今回妄想ばっかですね。
特に3つ目。
追記に更に妄想をぶち込んどきます。

では。

more..!
←prev next→
プロフィール
りとさんのプロフィール
誕生日 12月29日
系 統 普通系
血液型 O型
写メ日記