スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

長年の夢!

こんばんは、りとです。

昨日、友達と飲み会してきました!
新年会兼卒業旅行の計画を立てる為に!
上野だったんですが、そのお店が!
ずっと行ってみたかったお店だったんです!(≧∀≦)
幹事とか色々面倒な事は友達に任せきってたから、まさかそのお店になるとは思ってなくて、もうこの飲み会を楽しみにここ数日生きてました(*´∀`*)
添付は、その行ってみたかった理由であるハニトー!
ここのハニートーストを一度食べてみたかったんです!
あと他に出た料理ケーキプレートです。
コースだったんでハニトーを食べれるかわからなかったんで、出てきた時の感激ったらね!
素で(*゜∀゜*)こんな表情になりましたよ!
ただ一番最後に出てきたもんですから、ハニトーとケーキプレートは5人でも食べきれませんでしたorz
今日になってから、もっと食べとけばよかったなぁ…ってかなり後悔しました(´д`)
っていうか、そこが個室だったんですが(居酒屋というかカラオケらしい)そこのテレビでずっと数分おきに『うみねこのなく頃に』のCMをやってて、すごい気になったよ。
凄い主題歌が好みでした。
それはともかく、楽しい飲み会でした(*´∀`*)
また今度行きたいなぁ。
ハニトー食べに!
それだけの注文でもいいもんなんだろうか。


でわ。

禁断の果実

こんばんは、りとです。

今日は久しぶりに本屋をハシゴしました。
欲しかった本がもう本屋に売ってるという情報を得たものですから!(`・ω・')
ちょうど2年前に1巻を新刊で買ったんですが、やっと2巻が出ましたよ!
こんな待たされると思わなかったです(´∀`;)
1年くらいで出ると思ってた。
それが角川の漫画なんですけど、角川って、絶対発売日より早く売ってますよね。
新刊予定表とかサイトには1日発売って書いてるのに、本屋には29日とか数日前を発売日って扱いにして出荷して販売してるんですよ。
近所の本屋だいたい全部がそうだから、本屋が勝手に早売りしてるわけではなさそうだし、本当なんでなのか私の中でとても謎です。
前にゾンゼロが一週間早く売ってたのにはびっくりしました。
流石に早すぎでしょ!
取り敢えずそんな訳で本屋に行ったら、何故か同じレーベルから同日発売の筈の漫画は売ってるのに私の欲しいのが無いというね!
売り切れるほどの人気は無いと思うんですけど!?
でも、代わりに中村明日美子先生の少女漫画新刊(これも来週発売ではありませんでしたっけ?)があったのでその他二冊と共に購入(*´∀`*)
中村先生の新刊、表紙に、これって過去作品のキャラ?と思しきキャラがいたので『もしかして続きあるの!?』と期待したら全然違うキャラでした…orz
残念…。
そんでその後、当初の目的の漫画を求めて更に4件の本屋を渡り歩きましたよ!
5件目で見付けた時は本気で感動しました(*´∀`*)
半ば諦めてたんですが、頑張ってみるもんですね!

そして添付は帰ってきてから作った焼き林檎。
盛り付けに失敗したせいでなんか焦げてるみたいになりました(´∀`;)
でも、実際見えてる大半の茶色い部分はシナモンです。
綺麗に振り掛けるとか私には無理でしたorz
それとほんの一部が焦げたカラメルソースです(あれ?)
見た目はともかく、味は美味しかったんで満足!
レシピ探してる時、クリームチーズ使った焼き林檎のレシピがあったんで、今度はそれに挑戦したいです。
絶対美味しいよ、クリームチーズとか(*´∀`*)

でわ。

べしゃ、ってギャグみたいに手を挙げながら転びました。

こんばんは、りとです。

今日、本屋さんでAre You Alice?の新刊買ったら、何故かハートの国のアリスの特典付けられかけました。
惜しいことにアリス違いですね!
そのまま貰おうかとも考えましたが、貰ってもいらなかったので正直に『それ違うと思うんですけど…』って言ってみました。
そしたら、店員さんがかなり慌てはじめて、言わないほうがよかったかな?って感じになりました(苦笑)
本当はAre You Alice?のコミカライズの新刊(初回版か通常版)とアンソロのうち二冊同時購入で付いてくる特典が、既に漫画本体に一緒に梱包してあったらしいです。
確かにコミカライズ初回版の方に一緒にビニールでくるまれてました。
っていうか、これだとそれさえ買えば二冊買わなくていいって事になりませんか?
や、別にそれはいいんだけど、これでもし通常版の方にくるまれてなかったら、通常版とアンソロの組み合わせで買った人はちゃんと特典に気付いてもらえるのか不安になりました。
通常版は、確か無かったような気がしたんですが…。

取り敢えず、慌てる店員さんを見て、業務の確認って、大事だなぁって思いました。


そしてその帰り道。
事故りました。
自転車同士で激突事故を起こしてしまいました…orz
人生二回目。
びっくりしました。
あちらの方は怪我はないみたいだったし、ぶっちゃけお互い自業自得というかどっちもどっちな状況だったのでこれまたお互い平謝りしてそのまま帰ってきました。
大きな事故にならなくてよかったです。
私、もう自転車乗らないほうがいいのかな…。
でも私自転車無いと生きていけない。
自転車漕いでる時が一番楽しいのに最近気が付きました。
これからは、事故にはちゃんと気を付けて安全運転します。


でわ。

苺の季節

こんばんは、りとです。

今日は友達とごはん食べてきました(*´∀`*)
私がココア飲みたいがためにガスト(笑)
そして添付はデザートのパンケーキです。
美味しかった!
色々いろいろ話してきました。
楽しかった!
取り敢えず私はナイフとフォークの使い方をマスターしたい。
何か抽象的っていうか箇条書きな感想文だなぁ(苦笑)
文章力が欲しい!

でわ。

こんばんは、りとです。

もこもこ靴下がこの冬一気に増えました(*´∀`*)
前から、もこもこなレッグウォーマーと靴下を一足ずつ持ってたんです。
でも、靴下があと一足欲しいなぁと思っていたら、この冬更に二足増えました!
これだけあれば毎日あったかです。

最近、整理してたら出てきた帽子たちを頑張ってかぶってます。
気付いたら4つも帽子を所持してました。
全部冬物。
でも思い出してみたら全部2回以上かぶった事がないっていう(笑)
取り敢えず、この冬はその帽子たちをかぶって過ごそうと思います。
今日はそのうちの一つの、ロックな雰囲気な帽子をかぶりたいが為にカーゴパンツを履いてみたら足首が寒かったですorz
上半身は着込みまくって暑いくらいなのに、足首が寒いって変な感覚!

でわ。
←prev next
プロフィール
りとさんのプロフィール
誕生日 12月29日
系 統 普通系
血液型 O型
写メ日記