スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ママ僕感想

ママと僕たち2の感想です*\(^o^)/*

more..!

曇天

曇天に笑うの感想いきます!

more..!

高島商事@2月

高島商事に行ってきましたー!
アドリブ中心の即興劇です!

more..!

アリスインワンダーワールド

2月4日と10日にハトアリのミュージカル観てきました。

ハトミュはマルチエンディングなので、各公演終わり方が違いました。
私が観にいったのはブラッドとエースの回です。
ブラッドはテニミュで比嘉中の知念を演じてた吉岡祐くんだったから興味が湧きました。
エースは、もともと好きなキャラだったのと、これもまたテニミュで謙也さんを演じていた碕くんだったので、誘われるまま身に行きました!

ゲームはプロローグのみで挫折しましたが、漫画は読んでいたので、話に置いていかれる事もなく楽しめました!
2時間にまとめてるだけあって、テンポ早いなぁとは思いましたが、うまく纏めてたと思います。
最初はずっと歌いっぱなしで話が進んでいったので、これ本格的なミュージカルだ…!と思っていたら、
中盤以降は割と会話劇でしたね。
個人的に歌で話が進むより、会話で話が進む方が好きです。

攻略キャラが多いので、どうしてもアリスと各キャラの絡みが少なくなるのは仕方ないのですが、ブラッドは他と比べてアリスとの関わりが物足りないまま結ばれるのはちょっとびっくりしました。
ブラッドは、色々表でイベントが起きてる間に裏で少しずつ関係が進んでるようなキャラだったからね…
しかも擦れ違いとか嫉妬とか地味なイベントばかりだからね…
表立ったイベントだけやっても恋愛に至る裏付けが足りない感じするんですよね。
もっと共通ルート削って、個人ルート充実させればよかったんじゃないかなぁ、と思いましたけど、そんなことしたらアリス役の子一人じゃ足りなくなっちゃうw
逆に濃かったのはエースとボリス!!
後半は完全にエースとボリスの話だった!!
あいつらは1度のイベントで一気に関係が進むからね…!
エースのエンディングまでの流れがすごい自然でした。
ってか、エースとボリスがアリスとのコミュニケーションはげすぎて目のやり場に困ったw
押し倒したり胸に抱き付いたり、なんか優遇されてますね!?て感じました。
何か長々書きましたが、結論楽しいミュージカルでしたよ!
色んなキャラが入れ替わり立ち代り出てくるので、とても楽しく観れましたし!
曲も楽しい曲が多かったですし*\(^o^)/*
アリスもすごい可愛かったし、歌も踊りも上手だった!
祐くんは安定の祐くんでしたね(・ω・)
ビバルディは本物でした。
超綺麗で歌も断トツでうまかった!
後で調べたら年下ということにびっくりしました…orz
あとメリー!
テニミュ1stで知念を演じてた林野さん。
すっごい背が高かった!
さすが190cmはすごい。
あのダサいメリーの衣装を着こなしちゃうんだから…!
かっこいいメリーとか期待してなかったよ!
それなのに遊園地独特の可愛いステップこなしちゃうんだからすごいよね。
1st世代は本当すごい。
エースは最初見た時は普通にかっこいいなーって感じだったけど、2回目見た時はヤンデレ度が増してました。

エース回は日替わりも充実してて面白かった^ ^
ブラッドが焼きプリン食べながら登場したり、
そのシーンがウケてよかったと安心していることをエリオットに謎ナレーションでバラされたり。

あと日替わりじゃないけど、舞踏会のシーンで双子の青い方とナイトメアが密かにアイコンタクトとかコミュニケーションとかとって仲良さげだったんだけど、原作ネタ?

追記はちょっと辛口意見。

more..!

ピューロな御国で生誕祭

あけましておめでとうございます。
と言いつつもう2月ですね。
今年は女子力を上げて充実した1年にしたいと思います。

今日(7日)は、サンリオピューロランドであらまっきーこと、荒牧さんのバースデーイベントに行ってきました!
ぼっちでサンリオピューロランドです!w

とても楽しかったー!\(^o^)/
あらまっきーの個人イベントは初めてだったのですが、本当楽しかった!
あらまっきーって頭いいなぁって思いました。
ノリツッコミとか、言葉選びのひとつひとつが的確で話すのがうまいなぁ、って本当思います。
空気読むのがうまい。
あんなセンスが欲しいです。まる。
そもそもあらまっきーが素の状態で話してるのって、炎ミラのアフタートークくらいしか見たことなかったので、ようやくあらまっきーの素の声を聞けた気がします!
綺麗なハスキーボイスでした!
音程が高くて、何だか平川大輔さんを彷彿とさせるなって思いました。
あと意外に太もも太くてびっくりしました。
いや、イケメン俳優さんって、骨と皮?ってくらい細い人多いから…。
もちろん筋肉だと思います。
でも顔は小さかった…。

そんな曖昧な感想はともかく、イベントの内容とか感想いきます!
座席は、昼が上手。
夜は6列目のガチのセンター!
昼も夜もステージまでの距離は同じくらい。

・前説&司会のゆたさん。
この人がすごい面白いの!
サンリオ専属のパフォーマーさんらしいのですが、さすがプロ。
オネェキャラを駆使してお客さんもあらまっきーもキティちゃんもみんな弄る!盛り上げる!!
昼の部では、そのノリにお客さんちょっと戸惑ったりしたけど、夜の部ではみんなで全力でネタにのりました\(^o^)/
盛り上がったのは、荒牧さんとゆたさんの相性がとてもよかったからだと思う!

・質問コーナー
取り敢えず覚えてること箇条書き!
料理できないけど家事できる子と、家事出来ないけど料理できる子だったら、料理できる子がいい。
自分が家事をするから、料理して欲しいらしいです。
あと夜の部の「25年でいちばん」のをテーマにしたトークの中で、嬉しかったことに、「ゆーじろーのオーディションに受かったとき」って答えてくれたのは嬉しかったな!
あらまっきーを知ったきっかけが甲斐くんだったから、私としては思い入れがあるんです(^ν^)
その流れで「勝てるもんか!」が聞けたのは嬉しかった!
あれ結構激しく叫ぶのね…。
やっぱり録画されたものと生のお芝居の雰囲気って同じ台詞でも違うんですね。
あとモノマネ。
もはや質問じゃない(笑)
ニャンちゅうと千と千尋のカエルと穴子さんとブレイブルーのジンと知念(ポーズ)
特技のニャンちゅうのモノマネが見れるとは思いませんでした笑
あとジンね!
「兄さぁん!僕と殺し合おうよ!」って名台詞きたー!\(^o^)/
ゲームとそっくりでびっくりした!
ゆたさんが言ってたけど、これは本当豪華特典モノだわ!!

・剣舞のコーナー。
荒牧さんの剣舞は1度見てみたかったので、凄い感動しました。
今回は袴ではなく、洋装でした。
薄桜鬼の沖田みたいな?
剣舞は本当綺麗だった!
扇→刀→棒の順番で舞っていたのですが、本当動きが華やかで綺麗でした。
夜の部で真っ正面で見れたのは本当にいい思い出です。
昼の部では扇子落としちゃったけど、夜は完璧だったし!
最初の片膝立てた構えとか、最後の両膝ついての礼とか、所作が美しいって、こういう事言うんだろうな…って感じの動きでした。
本当に、あらまっきーは和風で刀振ってる時が一番素晴らしいと思う!

あとキティちゃんと殺陣!
キティちゃんに刀を持たせたのはあらまっきーが初めてらしい笑
貴重ですよ!!ってゆたさんめっちゃ強調してた。
一応即興という設定笑

あとゲームコーナー!
昼の部はあらまっきーのジェスチャーを当てるゲームで、夜の部はお客さんがジェスチャーするのをあらまっきーが当てるってやつでした。
ジェスチャーって、難しいですね…。
まぁ景品は当たらなかったよね(・∀・)

本当に楽しいイベントでした!
ゆたさんが、最後にあらまっきーのことマジトーンで誉めてくれたのは嬉しかったなぁ\(^o^)/
まっきーは今時の若者に見えるけど、本当は真面目な好青年なんだよ!\(^o^)/

こんなところでしょうか…。
自分用メモなので乱文なのは許してください(^_^;)

追記はあらまっきーに関しないところとかイベント内容以外の感想。
調子乗ってます。

more..!
←prev next→
プロフィール
りとさんのプロフィール
誕生日 12月29日
系 統 普通系
血液型 O型
写メ日記