スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本当は自宅待機してなきゃいけないんです。しませんけど。

明日から学校が急遽休みになりました。

りとです。

いぇい!
新型インフルエンザ云々です。
お知らせメール見た途端(゜д゜)な顔になって、ぱにくったまま友達に『本当に!?』電話かけました(笑)
どうやら本当のようです。
いっそそのまま遊べるか聞けばよかったかな…って少し後悔。
でも大学の友達ってあんま遊ばないから何か誘いにくい…(・ω・;)
こんな絶好の機会無いのに!!
その場の勢いか、徹底的な計画を練った上でのどちらかしか遊んだ事無いんです。
皆家遠いし。
こんなチキンな自分が嫌だ…!!
何ていうか、友達と来週まで会えないのが普通に寂しいです。
でも、テスト近いしレポートあるしそろそろテスト勉強始めようかな…。

終わった……orz

前記事の通り面接してきました。

担当のお兄さんは、電話での期待を裏切らぬイケメンでした。
イケメンってか感じのいいお兄さん。
眼鏡が似合ってました…。

30分しか話してないのに、一時間以上話してた気分になりました。
読書が趣味で『魍魎の匣』を読んでるって話したら、「前、アニメやってたよね?」って、ヲタかよ!って少し思っちゃった(笑)
映画じゃなくて!?って思いました。
あと、やっぱ、「何に興味ある?」って聞かれて「流通です」(←嘘)って言ったらやっぱつっこまれて痛い目見ました。
…言い訳ですけど、別に、嘘じゃないんですよ。
去年、キャリア教育で色んな話聞いてた時、流通とか卸売とか、面白そうって思ったのは本当だし、大学で勉強してた事少しくらい生かせる業種だと感じたのも本当だし。
ただ、本気でやりたい訳じゃないというか、興味のある色々な業種のうちの一つなだけ、な訳で。
取り敢えず、倉庫で出荷してる姿は凄い楽しそうだと思ったんです。(そっち!?)
やっぱ、流通のどこに興味があるのか聞かれたけど、うん、答えられなかった。
これは、勉強しとくべきでしたよね…。
学校の授業じゃなければ絶対落ちてますよ。
次、頑張ります。(次あるの?)

因みに最も興味があるのは印刷と出版です。
だったら文学部行けよって話ですよね。

でわ。

初、ひとりマック!

こんにちは、りとです。

そういう訳で、只今某オフィス街に来ております。
インターンシップの面接(打ち合わせ?)の為です。
因みにちゃんとスーツ着てます。
これで一コマだけ授業受けました。
ちょっと恥ずかしかったです(笑)
それで、授業終わって来た訳ですが、場所を確認した上でも時間が一時間余りまして。
ちょうどお腹も減ったのでマックでご飯!
こんなサラリーマンだらけのマック初めて見ました。
超入りずらかった(笑)
それにしても、スーツは暑いです…。
コスプレみたいで気分は新鮮ですけどね(笑)
因みにほぼ一式姉貴の借りたのですが、幅は合うのに微妙に長いっていう、複雑な結果になりました(笑)
姉貴が痩せてる…っていうより、私がテブいだけです。


久しぶりのマックはやっぱ美味しかったです(*´∀`*)
でわ。

なんで真っ正面から描こうと思ったんでしょう。

添付は近所のたい焼き屋さんの袋に印刷してあるマーク。

フォルダの中にあったからアップしてみました。
可愛くないですか?(笑)
私こういうの大好きです。

それだけです。

でわ。

就職活動始めました。

いや、まだ始めてはいないんですけど。

こんにちは、りとです。

学校で、インターンシップの授業というか、企画みたいのがあるんです。
前にも軽く触れましたが。
事前講義だったり、最後に発表があったりで、色々面倒ではあるのですが、学校側が信頼ある派遣先を見付けてほぼ確実に体験できるというのは、魅力的だったので、申し込んだのです。
先日の面接で特に問題無かったらしく、とある商社さんに派遣させて頂けるとの連絡があったのです。
そんで今日、ちょっと呼び出されたので、キャリアセンター言ってみたら『不景気で前に言ってた会社断られちゃったから、やっぱりこっちの会社になったから!』って事で、とある商社さんを紹介されまして。
いや、別に普通にインターンシップさせてもらえるなら何処でもいいですばっちこい!
みたいな事考えて普通に承諾したら、今度は、『ここは、人事部の人と面接して断られたら無理だから頑張ってね!あと、アポは自分で取ってね!』って。
………えぇえ、会社に関してはそっちが用意してくれるって話だったじゃん説明会ん時は。
いや、用意はしてくれてるけど、学校の先生方との面接で許可が出ればあとは失礼の無いように働いて(?)こい!って話だった筈なのに……。
だったら、普通に自分で企業に申し込むのと一緒じゃないですか。
それどころか学校の名前背負わなくていい分まだマシな気がします。
友達の所は普通に当初の話どおりに進んでるのに…。

私、何か貧乏くじ引かされる確立たかくない?
(これ貧乏くじって言うの?)

でわ。
←prev next
プロフィール
りとさんのプロフィール
誕生日 12月29日
系 統 普通系
血液型 O型
写メ日記