スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気楽

おはようございます、りとです。

今日は久しぶりの1限からの授業です。
前期はうまく1限を取らない時間割りだったので。
朝のラッシュは相変わらず辛かったです(´д`)
そして無事に、というか早めに1限が終わったので2限の教室でのんびりしてます。
今日はこの2コマだけですが、両方とも1人で受ける予定です。
ひとつくらい、学部の授業で1人でのんびり、というか頼る人のいない状態で切羽詰まりつつ真面目に受けようと思って。
今まで、なんだかんだで友達と一緒でしたから。
これ、どんな授業なんだろうなぁ。

でわ。

夏休みが終わる。

こんばんは、りとです。

夏休みラスト二日を使って、大掃除しました。
頑張りました!
がらくたをだいぶ捨てました。
新しい本棚も買いました!
添付参照です。
持ってる漫画全部詰め込みました。
空いてるスペースには、友達に貸してる漫画を返ってきたら入れる予定なので、ほぼ満杯です。
何か売ろうかなぁ…。
一番下の段くらいは空いたままにしておけるかと思ってたのに、予想外です。
一番下は、ほぼ床の高さな訳ですが、これって、私の部屋を掃除機かけたら掃除機から排出されるあのへんな風をまるかぶりしてしまうって事ですよね。
それは避けたいので、急いで対策を練らなければ…!

こうして私の夏休みは終わりました。
出掛けるにも出掛けられずに、結局ぐーたらしたなぁ。

でわ。

眠りたい

真夜中に飲み物を飲んだ後、いつも冷蔵庫を閉めたか不安になります。
多分、閉めた筈。

こんばんは、りとです。

寝れなくてこんな時間になりました。
もうすぐ夏休み終わりなのに!
ここで生活リズム崩す訳にはいかないのに!
そういえば、前に言ってた風邪は気のせいでした。
前兆だけでした(笑)

こないだ、なんとなくホームセンターに行ったんです。
そしたら、プリンターのインクが電気屋より安く売ってて、就活で使うクリアファイルは100均より安くて質のいいものが売ってることに昨日初めて知りました。
ホームセンター侮れない。

でわ。

きみがすき。

風邪ひいたかも。

こんばんは、りとです。

只今家族内で風邪が大流行してます。
私は物凄い規則正しい健康的な生活をしているので絶対にかからないだろうと思っていたのですが、今日一気に涼しくなったせいか、昼寝したせいか、さっきから鼻水がずるずるしてます。
今日から布団増やして本格的に酷くなる前に治したいです。

最近卵がマイブームです。
昼食とか夕食に何が食べたいか母親に聞かれて、卵が食べたい。って言うと最近言い過ぎて最早呆れられます。
でも、私の家では卵は1日ひとつと決まっているので(親のコレステロールの都合で)大体却下されます。
一番好きなのはベーコンエッグか目玉焼きをのせたトーストです。
もう少し料理らしくいくならカルボナーラと牛丼。
黄身の味がわかる料理が好きです(*´∀`*)
あと、納豆&卵が美味しいらしいので今度挑戦したいです。


最後に、刀語PVの感想で言い忘れてた事をひとつ。
ネタバレです。
人鳥くんが、鳳凰さまに『鳳凰さま!この刀をお使いください!』みたいな事言いながら投げて渡す姿が、あんぱんまんとこのじゃむおじさんの姿にダブりました。
以上。


でわ!

ノコギリ

刀語の感想!ネタバレあります。

こんばんは、りとです。

王刀・鋸でしたね。
正直、原作読んだ中で一番この話が印象薄かったです。
なのに、前半丸々カットとか!
余計に印象薄くなりますよ!
今まで、結構原作に忠実に作ってきてたのに、6話あたりから一気にオリジナル要素詰め込み始めましたよね。
足す分にはいいのですよ。嬉しいですし。
何で引くかな!!
本気で今回は七花×とがめが好きな人の為の回でしたね。
とがめ、原作だとあんなに嫉妬してましたっけ?そもそも嫉妬してましたっけ?
うん、もう仕方ないですよね。
王刀の話だっただけマシですよね!!
これが来月とかだったら確実泣いてますよ!
輪廻の話わりと大好きですから!
でも、後半はまにわにの部分とかちゃんとあって楽しかったです(*´∀`*)
鴛鴦さんの戦闘シーン素敵すぎる。
くるくる回って舞ってるみたい。ちょっとあっけなかったけど、海亀さんの短さよりはマシ。
鴛鴦さんの味方(というか上司の鳳凰)への弁えた口調と敵(左右田)へのはすっぱな口調の違いにも萌えたし満喫したし!
満足です。
でもやっぱり思うのは、鳳凰さまと左右田は、完全に等しい戦闘力してるのですよね?
鳳凰さま=左右田なんですよね?
だったら、鴛鴦さんが囮になるよりも、鴛鴦さんと鳳凰さまとで戦えば勝てたんではなくて?
鳳凰さま+鴛鴦さん≧左右田になるんではなくて?(イコールを含むのは銃を持ち出された時の可能性)
なんて言うのはいけない事でしょうか。
咬ませ犬は黙って咬ませ犬してろってか!(自棄)
あと、毒刀の蒐集は、鳳凰様と人鳥くんだけではありませんでしたっけ?
鴛鴦さんも立ち合ってましたっけ?
ってか、蒐集した毒刀を囲んで三人で話し合いしてるシーン、正直家族団欒してるようにしか見えません(笑)
あれは本気でお父さんとお母さんと息子だよ!
鳳凰さまは絶対子供(人鳥くん)を甘やかすお父さんだよ。
何しても大抵の事は笑って許しそう。
ノリとしてはおじいちゃんに近い(笑)
鴛鴦さんは絶対厳しいお母さんだよね。
本当は、人鳥くんに強くたくましく育って欲しいのに、何故かめちゃくちゃ気が弱く育っちゃって心配で過保護になっちゃって色々悩んで、つい厳しくしちゃう。
夜、人鳥くんが寝た後に『何であの子はあんなに気が弱いのかしら…』みたいな事を旦那である鳳凰に相談するんだけど『気が弱かろうと健康に育っているのだからよいではないか。』(口調わかんない!)とか言ってあまり深刻に考えてくれないのにイライラしてたり。
鳳凰さまは、別に人鳥くんが学校でどんな風に過ごしてようが気にしない。
だって苛められてるわけでは無さそうだし勉強は得意みたいだし友達なんて今いなくても別にこれからの人生でできるかもしれないし。みたいこと考えてそう。
実際、人鳥くんは学校では勉強できて優しいから係とか委員とか任されてそれを難なくこなして、まわりからいい意味で信頼されて一目置かれてる。一目置かれちゃってる上に人見知り激しすぎるから同級生の友達は少ないんだけど、ノリのいい先輩(蝙蝠、川うそ、白鷺)あたりに気に入られてちょくちょく構ってもらえてるからそんな寂しくはない。でも一目置かれてる原因の一つに少しだけその先輩の存在があったり。(奴らはノリが良すぎて学校内でかなり有名な存在。)
以上で妄想終了です。
………なっが!
しかも有り得ないしね!
鳳凰さまと鴛鴦さんの夫婦とか。
鴛鴦さんは蝶々さんという相手が公式でいますから。
ってか、鴛鴦さん、人鳥くんの事そんな可愛がってないですよね。
会話が無いからそう感じるのかな。
同じ十二頭領として扱ってるって事なのでしょうか。
そう思っておこう。うん。

ってか、人鳥くんがあんなに気が弱い理由の一つに、所属が魚組っていうのもあると思います。
だって魚組って他に喰鮫と海亀ですよ!?
あの殺人狂と空気読め無さげな年寄りな感じの人ですよ!?
絶対面倒見悪いって。
これが、他の組だったら違ったんじゃないかなぁって思ってしまいます。
他の組ならそこそこ面倒見よさそうな人いる気がするし。
…ってまた妄想でしたね。


次に、PV四弾の感想。
輪廻が、輪廻が、声がドラえもん!!(笑)
びっくりした…!
そもそも、輪廻は今までの登場人物の要素を盛り込んだキャラクターだから、既に出演したことある方かもって少し思っていたので、まさかドラえもんとは…。
原作読んでる時は、何故か高山みなみさんの声で脳内再生してました。
でも、水田さん素敵でしたよ(*´∀`*)
ぅけけけって笑うとこ、可愛いかった!
声関係なくなるけど、輪廻の動きがいちいち可愛かった。
ぴょんぴょん跳ねてたり、七花と闘うところとか、くるくるしてたり、あーいう動き好き!
本気で来月楽しみです!

でわ!
←prev next
プロフィール
りとさんのプロフィール
誕生日 12月29日
系 統 普通系
血液型 O型
写メ日記