スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はいでぇ☆ドリライ2014 その2

続きです。
他校の感想です。

・立海
立海はかっこよかったですねー。
本公演の時も思ったけど、常勝立海のイントロがアリプロを彷彿とさせます。
このイントロ中毒性あるなぁ耳に残るなぁと思っていたのですが、ネットで「フィガロの結婚」にそっくりだって聞いて、試しにそっちを聞いてみたら、確かにすごいそっくりで、あれだけ脳内ループしてた筈なのにフィガロの結婚のほうが耳から離れなくなってしまいました。
なので早く常勝立海をもう一度聞きたいです。
「幸村のテニス」は凄かったですねー!!
あの宗教感!!
いや確かにすごいかっこいいんですけど幸村様すごい怖い!
最初、マントかぶった仁王が出てきてかっこよく踊ってるのに、悲鳴は全部「幸村さまぁぁ!!!」だったのはちょっと笑った。といか苦笑いでした…。
最初の日は、あのキレッキレなダンスは幸村様じゃないよね…?って思ってたら案の定仁王でちょっと安心しました。
増田さんの幸村もすごい好きだけど、神永様の幸村も神々しくてとても好きです。
迫力は十分ありました。とても怖かったです。(褒め言葉)
デッドエンドの時は、PVの貴族衣装でした。
あの時の登場はかっこよかった!!!(メンバーが照明のないステージ上に立ってて、それぞれの後ろのスクリーンに映った扉が開いて、あふれる光が逆行になって登場って感じでした。)
正直、至近距離で見るとそうでもないんですが、(普通に歩いてるとこ出てくるところ見えてるからね…)遠距離で見ると超かっこよかった!!
うおぉぉぉお!ってなった!
あと、この曲の時ジャッカルが目の前でね…ダンスが超うまいし、衣装も黒いコートで渋めでかっこいいし、本気でかっこよかった!!
あと、かっこよかったといったら真田ですよ。
samuraiのときの帽子をとって将軍ぽいファンタジーぽい衣装はとてもかっこよかった!
ってか普通におがけん日本男児でかっこいいよね。いや、おとんか。
MCも、アナ雪歌いだしたり面白かった。
「神永くんが「増田さんの幸村はすごい」って言ってた」っていうのを握手会のレポで読んだのと、実際に行った映画祭のコメントで、おがけんが「先代の真田が声も体格も大きくて凄すぎて越えられないから、自分なりの真田で隙間を見付けて頑張ってる」っていうのを聞いて、立海はかなり先代を意識してんのかな…っていうのを漠然と思っていたのですが、お前ら十分本物だよ・・・!!!って思いました。
2人の迫力は凄かった。
仁王役久保田さんのダンスも柳生役味方さんのトークもすごい楽しくて、立海は本当に凄かった!!
立海の皆様本当に決勝はお疲れ様でした。
本公演の時はガチで泣きました。 

・四天宝寺
こいつらは本当に面白かった!!
四天は、特にダンスにキレがあると思う。
ムーンウォークとかHIPHOP系?の振付によく手足が追いつくな…って本公演の時に思いました。
若者ってすげぇって思った笑
四天は今回、「大阪マンボ」と1stの「勝ったもん勝ちや」 のメドレーでちょっとずるいと思った…。
いやドリライ初登場校だから見せ場多くて当たり前なんだけど!
比嘉にももう少しサービスをさせてほしかったなぁ。
全国氷帝で歌った新曲歌うかなって、期待してたからさ…。 
四天は1stの曲持ち出すんだ…って。
そもそも比嘉には1stだけの曲ないからさ!
あっても不評だからさ!(某ばいきんおー)
ルーク様はあの踊り渋ったらしいけど、今の比嘉なら喜んでやりそうだな…。
それどころか「どどどどうなる?」の振付やらなんやらに疑問を抱かない彼らなら、ばいきんおーも余裕で受け入れたと思う。
いや逆か、きっと最初にあれを受け入れたからこそ(結果的にやらなかったけど)「どうなる」に疑問を抱かなかったのか…?
って比嘉の話になっちゃってましたね。
勝ったもんがちは、動画で見てたから知ってましたが(ってか今回のドリライのセトリ見るまで、別曲って気付いてなかった…) あの定番の合いの手を私知らなくて!!(ほほほい、ほほほい、ほほ、ほいほい!!ってやつ。)
他の皆様当然のようにやってるから、最初とてもびっくりしました。
帰りに友達に定番であることと由来とかを聞きました。
あの合いの手すごい楽しかったー! 
あと金ちゃんがすごい可愛かった!
ゲイ術的なテニスで、ふわふわフリルなワンピース?(構造的にはエプロン)着てたとき、仕草が完全に女の子だったww
首かしげて手を顔の横で振る姿はとても美少女でした。いやまじで!!

・氷帝
氷帝は、本当におぬまが凄いよかった。
2ndの跡部といえばつねさんだと思うし、カリスマ性とか華やかさとか再現度とかはつねさんのほうが半端ないんですが、やっぱり私は小沼くんを推したいです。
最後の最後の全国立海で跡部を引き継いで、最後までやりきったのは凄いと思う。
つねさんが氷帝の跡部として出るのに、小沼くんが引かずにちゃんとライバルズの跡部としてドリライに出たことは、凄いと思った。
私は四天公演中にテニミュにハマりだしたから、キャスト発表されて、その人が役をどうやって確立していくのかドキドキしながら見守るっていうのを体験することはないと思ってました。
たからこそ全国立海で跡部役が急遽小沼くんになって、全国立海で跡部について手探りしながら役作りしていく様子をブログとかで見守るのは凄い楽しかった。
借りてきた猫のようだった小沼くんが打ち解けていくのは見てて微笑ましかったし、初日にファンサやコールを全然できなかった彼が今回のドリライで客席を煽るまでになったのは、本当に泣くかと思ったよ!
彼の成長っぷりは、検索するとまとめが出てくるので是非読んでほしいです。
小沼くんの跡部は歴代の華やかさとかカリスマ性がありふれた跡部とは違って、偉そうな言動の裏に努力や慕いたくなる人の良さが前面に出た跡部だったと思います。
「氷の世界」をライバルズもいないステージで1人で歌う姿は、本当に立派な跡部でした。
映画祭では、本当に真面目な可愛らしい好青年でした。
マイクを両手で持ったり、おがけんときしたくさんの二人の話を相槌打ちながら一生懸命聞いてたり(本当は会話に参加しなきゃいけないんだけど可愛いから許せたw)どうしてもラケットを拾うときに足を閉じてお上品になってしまうってところはとても面白かった。
あとハロウィンだからって二人に野菜をプレゼントしたり!!
あれはびっくりしました!(笑)
本当に、跡部を演じるに欠かせない品の良さは歴代跡部の中で一番だと思います。(ぶっちゃけ歴代跡部に品の良さを持つ人は少ないよね…。)(くぼべさまとか近所にいそうなヤンキーって彼をゴリ推ししてる友人が表現してたよ…)
小沼くんには、本当にこれからも頑張ってほしいなぁ!
あんまりトークは得意じゃないっぽいけど、スタイルいいし真面目で謙虚で努力家だから、絶対売れると思う!
というか既に次の舞台決まってるらしいから、もう完全にエリートコースだよね笑

勢いで全部吐き出すけど、2ndは、青学が全国大会のタイミングでリョーマ以外のメンバーが代替えした以外はキャスト変更ってなかったから、全国立海のタイミングでつねさんが降りるのはどうかと思った。
あんまりこういう事は言っちゃいけないのかもしれないけど、つねさんってテニミュのこと踏み台にしてる感じが特に透けて見えるような気がして、あんまり好きじゃなかった。
なのにドリライに参加するんだ?ってぶっちゃけ思った。
でもその結果小沼の跡部さまに出会えたのかと思うと、なんだかありがたいよね!
結果オーライ! 

完全に推しに偏った感想ですいません…(苦笑)

ドリライ2014、とても楽しかったです。
テニミュ最高セイヤー!!!
more..!

はいでぇ☆ドリライ2014

こんにちは。

10月23日と24日に、テニミュ2ndのドリライに行ってきました!!
まず神戸で始まり、その後にさいたまスーパーアリーナ(3日間かけて全5公演)。
さいたまの初日以外の4公演に参加してきました…。 
ハマる前の私だったら信じられない程の参加数です笑
コンサートなんて1回行けばいいじゃん!なんて思ってましたから・・・。
友達は全通してましたし、おそらく客の半分以上は全通してたと思います。
本当は行きたかったんですけどね、初日も。
でも仕事が休みとれなかったー!!
2日間だけでもかなり無理を言って頂いたお休みだったので、行けただけで喜ばしいことなんですけどね…。
でも、チケットを融通してくれた友達が行った初日の席が通路席で、私の大好きな平古場くんとハイタッチしたって聞いて、羨ましい…!!!とかなり悔しい思いをしました…。
本当に羨ましい!!!

そんな気分で挑んだドリライさいたま公演2日目。
なんと、なんとアリーナで通路席でした!!
神席!!
昼公演が3列目で、夜公演が5列目!!
両公演とも下手側の席で、比嘉中全員が下手側に揃ったのはオープニングだけでしたけど、目の前で表情がわかる距離で比嘉中5人並んでる姿を見れたのはとても幸せでした。
後半に比嘉中がステージ上に出てくるときは、ずっとエンドステージか上手側でしたからね…。
厳密には通路席とは違うのですが、昼公演は隣に座ってた通路席のお嬢さんが、友達がチケット譲渡した方だったらしくて「アンコールとかで推しが来たらどきますから!」って仰ってくれる素敵なかわいい赤也役の原嶋さん推しのお嬢さんでした。
お蔭で田仁志くんとハイタッチできました!!
千秋楽の日は、どちらもスタンド200レベル。
距離は離れてるけど、エンドステージがとても見やすく、アリーナ席で見えなかった比嘉んちゅたちを堪能できる席でした。
ここからは覚えてることひたすら書いていきます。
いつの公演とかごっちゃです。


まずは比嘉んちゅについて!
オープニングでは、比嘉が目の前に来てふぉぉぉおぉぉ!!!!!ってなってよく覚えてないです。
比嘉んちゅのこと大好きすぎて忘れてたけど、私生で5人並んでるところって、この春の運動会の入場でしか見たことないんだよね…。
ブログとか他の舞台見たとき、いつもあらまっきー痩せた?顔変わった?とか思うんですが、ステージに上がった彼らはちゃんとDVDで見てたあの時の彼らでとてもびっくりしました。
甲斐くんの足のむっちり具合とか、凛ちゃんの足の細さとか、知念くんのジャージの緩さとか(比嘉中ユニが弛むとかどんだけ細長いんだ…)、田仁志くんのずっしりした感じとか、木手くんのぴしっとした感じとか、とても本人でした。
遠くで眺めるだけだろうなって思ってたから、彼らの表情が見れて、とても嬉しかったです。
最後のほうで、サブステに続く通路で、縦一列に並んでるとき、顔だけ下向いて立ってるだけの時があったんですが、その時甲斐くんが真下にいるお客さんに向けてあの甲斐くん特有のニヒルな笑顔をしていて、こっちまでうおぉぉぉってなりました笑
比嘉んちゅだけで歌った曲は、南の島から来た刺客だけでした。
でも、それすら初めて生で見た私にとってはとても感動モノでした。
神戸ではガチハプニングで凛ちゃんがジャージを脱いだユニ姿で踊ったらしいですね。
是非とも見たかった…!!!
でも本当に最後に見れて校歌を歌う彼らを見れて本当に良かった!!
ぶっちゃけ今回は青学立海四天がメインで、氷帝が優遇され、比嘉六角はおまけみたいなもんだったので、あとは曲の盛り上げ要因として出てきたくらいでしたね…。
不器用っスからでは、前回のドリライで話題になってたギタリスト知念(キラッキラを通り越してギラッギラなスーツに身を包んだ恰好をしてギターを弾く知念くんです。)が出てきたときはすごいびっくりしたww
あれなに?スパンコール?反射具合的にスワロフスキーのラインストーン埋め込んでるんじゃないの??ってくらいの輝きっぷりでしたよwww
あと各校のダブルス?仲良しコンビ?が覆面被って出てきたとき、比嘉中からは甲斐くんと凛ちゃんの3−2コンビですごい萌えた(笑)
ってか出てきたとき、体型的にあれ甲斐凛か??!?ってくらいの感覚で実は判別つかなかった笑
ユニフォームの首元のファスナーあいてるし指輪のペンダントしてないけどあれ甲斐くん?!?
でもダンスの上手さ的にもにバイキングホーンから頭のところで腕を組む振付的にもあれは甲斐くんだよな!?って感じで判別してた。
ってか、ファスナーとか指輪とか服装的特徴で判別するなら、ジャージを着てない凛ちゃんに違和感を覚えろっていう話ですよね…。
甲斐くんあのときヲタ芸してたよね(笑)
あとパラパラ踊ったりしてた!
メインステージのしかも上段ですごい度胸だと思った笑
件のギラリスト知念がステージ上段に上ってきて合流してからは、まるで「やー、なんてカッコしてるやしー!」って感じで指さしてから、二人してエアドラムしてじゃれてた笑
わちゃわちゃしてる比嘉んちゅは本当に可愛かった…。
あとはエクスタシーで出てきた凛ちゃん…は、ぶっちゃけよく見えなかった…。
取り敢えず相変わらずのお色気要因で安心しました。
でも木手くんオチのパターンがみれなくて残念でした…。
あとはイリュージョンで凛ちゃんと木手くんが出てきて嬉しかったです。
あの複雑なダンスを踊りこなすのは凄いと思ったし、すごいかっこよかった。
動くたびになんだかどすどす言ってそうな木手くんが、あんなかっこいい踊りを踊るなんて、とってもかっこよかったです。
あとリョーマのソロ曲SAMURAIのバックで踊ってた田仁志くん!
黒子?忍者の黒服みたいな衣装でブレイクダンス?踊ってた!
あれ本当超かっこよかった!!
動けるデブって設定本当だったんですね!笑
(そもそも友常くんはデブじゃありませんし動ける人です。)
あとは最後の制服と私服!!
制服は夏服だったのが残念ですが、見れてよかった!
私服は、PVとかだとめっちゃダサいのに、とてもかっこいい私服になっててびっくりしました笑
甲斐くんの、私服ダサい設定はどこいった…!?ってくらいにカッコよかった。

そして何より語りたいのはMCですよ!!
MCといっても完全にコントなんですけど。
一番面白かったのは、前楽のやつですね*\(^o^)/*

平古場「待ちくたびれて、知念が奇抜な髪形になっちまったさー!」
知念がギリギリまで凜にちゃんに顔を近づける
知念「オシャンティー!!」
って感じに始まって、
知念「大体、変な髪形の奴なら他にもいるさー!!甲斐なんて、まるでわんの嫌いな犬やっし!!」
(知念くんの犬嫌いは公式設定です。)
甲斐「わん!わん!」
知念「ひぃぃぃ!!」(凛ちゃんの後ろに逃げ込んで凛ちゃんを盾にする知念)
木手「甲斐くん、ステイ!」
甲斐「わん!」
知念「えいしろーを見てみぃ!中学生の髪型じゃないやっし!」
木手「…甲斐くん!!」
甲斐「わん!!?」
木手「GO!!!」
甲斐「がるるるるるるるる!!わんわんわん!!!」(ステージ上手から下手へ猛ダッシュ)
知念「うわぁぁぁ!!」
平古場「はーい、ゆーじろーストップ!よしよし、いいこいいこ!」(甲斐くんを受け止める頭をなでる凛ちゃん)
甲斐「わん!」
平古場「よし、じゃあ上手にハウス!」
甲斐「わん!!」(下手に戻る)

っていうのがあったんですよ…!!
私、こんな同人誌持ってるよ!!?
ちねりんと木手甲斐と凛甲斐ですか!?
もう萌え死んでしまいます!!!って感じでした。
ガチでこれ見てるとき叫びながら跳ねてました(笑)
本当に萌え死ぬかと思いました。

そしてこの後は、田仁志君がお客さんに媚び売ってるーって話から比嘉中じゃなくてライバルズの方が落ち着くならライバルズの方についたらどうですか比嘉中に戻ってきたいならお客さんを盛り上げてみなさいって感じで、田仁志くんの盛り上げ(一発芸?)というお決まりの流れでした。
いつだったかな?田仁志くんが「油断せず、食べよう。」って手塚のモノマネした時に木手くんが「手塚ァァァァア!!!」って荒ぶる流れは楽しかった!
あとノートング、ノーライフ!!とか、観客も一緒に乗れるネタばかりで楽しかった!!
あと、木手くんがライバルズのことを「ライオンだかシンバルだかライスだか知りませんが…」って言ってたのに、別パターンで「ライスだかカルビだかロースだか知りませんが…」って言ってたのも笑いました。
割とうまいと思ったwww
ってか、本公演のとき、比嘉わり(比嘉の日替わりコント)を考えるのはほぼあらまっきーだったと聞いたのですが、ってことはこの犬ネタの比嘉わりもあらまっきーが考えたのかな…。
あらまっきーは本当に頭がいいというか、お客さんの需要を的確に読める子だから、ありえそうで怖い…。
最終日は凛ちゃんが猫になるネタでした。
染古場さまの「にゃー」の破壊力は抜群でした…。
そして海辺で水掛け合っていちゃつくちねりんに甲斐くんが犬モードで近づいて威嚇すると思ったら、「わんわんわん!!わんもまぜてー!!」って混ぜる流れも面白かった!!
因みに沖縄弁で、「わん」=「俺」です。
そして田仁志くん(以下略)の流れで、どんな一発芸や客席煽りするのかなと思っていたら、いきなりリズムを刻み始めて!
何だ!?って思ってたら、木手くんが「俺は殺し屋と呼ばれる男」を歌い始めて!!!
しかもドリライバージョン!!
生で聴けたことも嬉しかったし、「俺らの部長は卑怯者!!」の合いの手に参加できて、すごい嬉しかった!!

そしてアンコール!
セイヤーでキャストが客席降りしたとき、比嘉中の田仁志くんが来た時に隣のお嬢さんが「比嘉中来ましたよ!!」って身を引いてくれて!!
田仁志くんとハイタッチできました!!!
比嘉中キャストが来たら、はいでぇしたいなかとかありがとうお疲れ様って伝えたいなとか色々考えてたけど、そんなの本人前にしたら吹っ飛びました笑
田仁志君が身の前にいて私に気づいてくれたのに「ほぁぁあぁぁあ!!(((○□○;;)))」 ってなって手とキンブレ(比嘉中仕様)を振ってたら、すごい丁寧で優しいハイタッチを頂きました。
もう、これだけで凄い幸せでした。
他の比嘉んちゅとはハイタッチはできなかったのですが、最終日の時に近い通路に知念くんが来ました!
かっこよかった!!

ドリライ楽しかったですー!!!
これが比嘉中どころかテニミュ2ndが最後なのは残念ですが、本当に、最後に彼らを見れてよかった。 

では!
←prev next→
プロフィール
りとさんのプロフィール
誕生日 12月29日
系 統 普通系
血液型 O型
写メ日記