スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

びっくりした。

びっくりしました。
今日はもう色々と。

こんばんは、もうおはようございますの時間ですね。
りとです。

ちょっと前にね、アニメイトで、とあるdrrr!の同人誌に一目惚れしました。
表紙がすっっごい綺麗で!
でも、サンプル見たらあんまり好きな絵柄ではなかった気がしたので、その時はスルーしました。
でも、その後数週間後にdrrr本の二冊目を発見してしまい、何だか妙に気になってしまいまして。
その二冊目を、買ってしまったんです!
そしたらめちゃくちゃツボで!
一冊目も買おう!と思ってたら、もう通販でしか残ってないような状況らしくて。
ただでさえ金額がページ数の割に合っていない同人誌に、それと同額の送料払いたくないから、もうこれが最後の賭けだと思い、今日とらのあなに行きました。
本当に今回無かったら諦めようと思って。
そしたら、最後の一冊があったんですよ!!
びっくりしました。
嬉しくてつい他にもう一冊、商業誌で活躍する好きな漫画家さんのdrrr本を買ってしまいました(笑)
そっちは、まぁ、うん。
………私、現時点ではシズイザにはときめかないらしい!
きっと私はどっちかといえば萌えるとしたら折原さんに振り回される常識人な静ちゃんが好きなんじゃないかと思います。
というより、この二人は同人誌的なカプよりも普通に公式通りの喧嘩してる状態が一番好きです多分。
…取り敢えず、つげ先生の描く折原さんと静ちゃんが入手できたのでよしとします!
因みに単体(夢小説)なら静ちゃん派です。
次にトムさん(笑)
でも折原さんも読みます。
ついでに、本命で買ったやつのメインカプは幽静です。
いやもう兄弟って本当に素敵だと思います(*´∀`*)

そんな流れで、今日かなり久しぶりにアニメのdrrrを見ました。
幽くん、出てないかなと思って!(笑)
出てませんでしたけど。
静ちゃんも居なかった。
ただ、黄巾族のなかの一人に、井口さんがいて聞こえた瞬間超びっくりした(笑)
いや、まさか、金沢以外の役で出てるとは…。
あと思ったのは、ドタチンさんは何故ヲタクじゃ無さそうなのに、ヲタクな2人とつるんでるのですか?
あと狩沢さんとゆまっちはかなり好きです。


そんな、1日でした。

でわ!

海の話かと思ってたら全然違いました。

たこ焼き作りました。

こんにちは、りとです。

日曜日の午前中、姉貴と突発的に(笑)
最初は姉様にひっくり返してもらって、さあ次は私がひっくり返すぞ!
って時にちょうど電話がかかってきて、どんな漫画的展開だよって思いました。
しかもそんな大事な状況の時に限って本気で下らない内容っていうね!
(わざわざ連絡してくれて下らない内容なんて無いと思っていますが、昨日の電話は本当に下らなかった。)
仕方ないので、その次の軍をひっくり返させてもらいました。
不器用な私には難しかったです(苦笑)
でも姉様に初めての割に上手いって褒めてもらえたよ!(*´∀`*)
あ、因みに中身はチーズとウィンナーでした。
たこ焼きなのにタコ無しでした。

あと、今日は田倉トヲル先生の新刊買いました(*´∀`*)
Are You Alice?とかのイラストレーターさんです。
タイトル『セロ・メロウ』っていう、BLです(苦笑)
雑誌の作品だけかと思っていたら、こないだ読んですっごいきゅんきゅんしたネット配信の漫画も収録されてて凄い嬉しかったです!
ウェブコミックもちゃんと単行本化されるんですね。
やっぱり紙媒体の方が読みやすいし楽しいですよね!
話は、何か学生の話が多かったなぁ(笑)
素敵な話ばっかだったと思いました。
あと、今回表題作が、デビュー作の書き直しらしくて。
別物とか作り直したとか言われたら、その元になったデビュー作が読んでみたくなるじゃないですか!
いつか読める機会はあるのでしょうか?
そいえば田倉先生の描くルシアンビーズって、いつか単行本になるんだろうか………。
とにかくとにかく、期待と不安で待ち遠しかったから、期待以上の更に上で、もう私幸せです(*´∀`*)


でわ!

大手を振って罷り通る!

今更思ったのですが、蝶々さんが最年長なのではなくて、中の人が最年長ってことみたいです。

こんばんは、りとです。

や、わかりませんが。
でも取り敢えず調べてみたら中の人達はそういう序列みたいでしたので。

あと、金曜日の話ですが、夕方のジャンプの番組に古屋兎丸先生が出演なさってましたね!
意外にスマートな方で驚きました。
物腰穏やかで真面目でそして仰ることにとても説得力があって。
親としても教師としても理想的だなぁと思いました。
素敵な方でした。
インノサン買いたくなりました。
ってか、インノサンは上下巻だと思っていたので、上中下巻なのを知った時はとても驚きました。

絵が、うまくなりたい、です。

でわ。

愛と誠

こんばんわ、りとです。

今日は刀語でしたね。
12時くらいまですっかり忘れていました(笑)
そんな訳でとりあえず公式サイトで4話のあとがたりを聞いてきました。
今までのは、まえがたりもあとがたりも同じキャストがかたっていたのですが、今回はやっぱり違いましたね。
七実と虫組の4人でした。(まえがたりは七花と錆)
まえがたりの二人に対して、
「あることないこと語ってたね(笑)」
「むしろないことないこと、ね(笑)」
って言ってたのが面白かったです。
あと、びっくりしたのが、虫組の中で蝶々が最年長らしいです!
いちばんちっちゃいのに!!
見た目も中身も子供なのに!!
ってか、螳螂さんが渋すぎるってのもありますけどね。
ってか虫組の指揮官は螳螂さんじゃないですか!
そういうのって基本年功序列じゃないんですか?
いや、確かに蝶々に指揮官は無理でしょうけど…。
だからこそ最年長は螳螂さんだと思っていました。
螳螂さんも気苦労してそうですよねー…。

そして本編感想!
ネタバレしてます!!
相変わらず展開早いなぁ…。
そして必登場!!
以外にチャラい!(爆)
いや、豪快なだけ?
九州男児ですもんね。
ただ原作を読んでの私の中ではもう少しだけ落ち着いた印象でした。
かっこいいからいいですけどね!
そして鳳凰さま登場!
以外に声が高い…。
そしてこっちもチャラい(苦笑)
鳳凰さまも、自称でも社会性をもっているのならもう少し落ち着いていて欲しかった…。
あんなおちゃらけた奴が、趣味気苦労とは思えないですよ!
似合ってましたけどね!!
あ、あと冒頭に否定姫様と左右田も初登場してましたね。
否定姫の上から目線っぷりがとても素敵でした!
あとは…やっぱ必さんの顔は出てきませんでしたね。
まぁ、4話のからもう、原作以上の表現はしないことがわかりきってるのでそんなに期待してなかったのですが、なんとなくイケメンな感じでしたね!
っていうか、過去回想がめちゃくちゃあっさりしすぎじゃないですか!?
あそこ、そこそこ泣けるとこですよね?
必さんが『賊刀・鎧』の所有者に選ばれたのは運命なんですよきっと。
なのになんなのただの偶然みたいなの!
いや確かに殺されなかったのは偶然、って書いてあったとは思うけど、鎧を磨きだしてから鎧に合うように身体が成長したとか、色々あった筈ですよね!?
何で省略してしまったんですか…!
でもまぁ、面白かったです。
田村さんのEDも歌謡曲ぽくて素敵でしたし。
タイトル愛と誠て、知った時アリプロのカバーかと思いました(笑)

そして次はこなゆきの番ですね!
彼女の回想もあっさりされたらどうしよう。
そして真庭忍軍十二頭領が残り全員登場するんですよ!
すっごい楽しみ!!
次回予告でも、みんなの顔が一瞬ずつだったけど、はっきり個別で映ってた…!!
人鳥くんめちゃくちゃ可愛かった!!
あ、あと、前に小山さんのブログで『刀語の現場で山像かおりさんと一緒でした〜』みたいな記事があったのですが、もしかして、その方が鴛鴦役かなって気がしてきました。
スタッフのツイッターの発言から、収録はその時期だったっぽいですし。
もしかして狂犬の方かな?
いや、でも多分鴛鴦な気がするんだけどな…。
そもそも十二頭領じゃなかったりして(笑)
あ、もしかして人鳥くんかな?

取り敢えず楽しみ!!
でわ!

苺味

通販してたものが届きました!

こんばんは、りとです。

その前に、今日はゼミ飲みでした…。
楽しかったけど、珍しく二次会にも参加したら何か疲れた(苦笑)
あるとは思わなかったから…。
…意外に書くことありませんね。

そして通販!
買ったのは、Are You Alice?のグッズで、ロリポップスピーカーです!
まんまロリポップ!
ただ、箱が紙だったのは予想外でした。
てっきりプラスチックかと…(苦笑)
上から見たらこんな感じ。
上から見た図
紙をはがして棒を外して、取り付けてみたらこんな感じ。
取り付けてみた図
色はチェシャ猫の苺味のピンクにしました。
他にアリスラムネ味の水色とシロウサギのバナナ黄色と帽子屋さんのメロン黄緑がありました。
やっぱり、主人公なだけあって水色の人気が凄かったらしいです。ウォークマンが赤で似合う色としたらこれかな?と思いまして。
あと、二宮先生がピンク好きだって言ってたから(爆)
取り敢えず、これでイヤホン使わなくてもウォークマンの曲が聞ける!
音質が正直残念だけど、可愛いから取り敢えずいいです。
あと、流石公式通販なだけあって、イベント用の配布冊子も入ってたのは嬉しかったです!
これで高すぎる手数料の元が取れた気がしました!(笑)


でわ。
←prev next
プロフィール
りとさんのプロフィール
誕生日 12月29日
系 統 普通系
血液型 O型
写メ日記