スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

負けないと思っていたメインキャラを倒した男。

ワンピース本誌に、鷹の眼が出てきたというから、ちょっと調べてみたら、あり得ないネタバレを目にしてかなり凹んでます。

りとです……。

鷹の眼、大好きです。
ワンピースキャラの中で一番好きなキャラクターです。
あぁぁあ、鷹の眼の情報が知りたかたっただけなのに…!!
何か前もあったよこんな事が…!!
エース頼むからそんな毎回毎回重要過ぎる事になってないで下さいよぉ…!!
素直に捕まっていてください!(いつだって彼は捕まってただけだった気もするけど)
もう素直に普通な単行本派に戻りたい…orz
お願いですから早く最新刊借りてきてお姉様!!
ハンコック様初登場の巻から読んでないんですよ、もうアニメのが進んじゃってるんですよ!!
これは深刻な事態なのですよ!
(借りる立場なのに言いたい放題すぎですね)

あぁ、早く読みたい、もういっそ本誌買おうかな。
鰤壱あるし。


でわ。

あんまり読んでいい気分になれる記事じゃ無いです。

今日のお買い物。

漫画三冊。
中村先生新刊
ヤマシタ先生新刊
乙男新刊。


………キレパパは、我慢しました……!!
一度2〜4巻をかごに入れたけど、何とか戻しました。
取り敢えず、冷静になれ自分と思って。
停電少女も欲しかったけど、見るだけで堪えました。
取り敢えず思ったのは、散々『和』!!って言っておきながら、最後のトラックのタイトルが『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』な所に少しツッコミ入れたくなりました。
でもそれがIM。
IMの魅力なんです。
確か霧にもありましたよね、クラシック音楽の曲名がタイトルのトラック。



んで感想なのですが。
ヤマシタ先生のお話は相変わらず難しいお話で…!!
難しい、と言うより何だかあの言葉遊びとか台詞の言い回しに頭痛くなりますね(苦笑)
私頭よくないですから。
でも面白かった!
やっぱり女の子が出てくるお話が特に好き。
軽くファンタジー入ってて面白かったです(*´∀`*)


追記で少しよろしくない感想入ります。
中村明日美子先生のやつです。
お好きな方は閲覧注意。
more..!

二宮先生大好きです。

そんな訳で帰宅途中の電車の中です。

こんにちは、りとです。

真っ昼間の電車は本当にガラガラで素晴らしいですね!
そして、当り前ですがテスト期間終わったら夏休みです。
今日友達に『次会うの9月だよ!』って言われたのですが、そういえばそうなんですよね。
忘れてた訳じゃないけど、考えてなかった…。
しかも私も『そうなんだよねだから遊ぼう!』って気軽に言える人種じゃないものですから…。
寂しいですねぇ…。
何の話かって言うと、ただの自己嫌悪です。
……というか、夏休みに買物なりプールなり行きたいねって話は結局話だけで終わったって事ですか?

取り敢えず今日は今からアニメイトへ。
中村先生とヤマシタ先生の新刊を買いに行きます。
そして今日はIMさんの新作の『停電少女と羽蟲のオーケストラ』の発売日なんですよ。
ドラマCDです。
何か、訳わかんなさそうだし(IMさんの作品で訳わかりそうなのなんてありませんけど)買わないよねー。って思ってたのですが。
宣伝て怖いですね。
サイトで色々見てたら本気で欲しくなってきます(笑)
でも、今日買う必要は、無いですから…。
ただ、ずっと公表されなかったゲストキャラの声優が子安さんて事にはかなり驚きました。
絶対井上和彦さんだと思ってました。
だって、あーゆーありすでもお世話になった人、んでもって演技も役者としても色々凄い人〜ってあったから、これはもうチェシャ猫の井上さんだろう!と。
アリスと帽子屋はもう主役級で出演してるし。
そしたら、ハンプティダンプティ役の子安さん。
本当においしい所持ってきますね!
でも、CM聴く限りだと、ハンプティダンプティとは雰囲気正反対の柄の悪い悪役!!
いやんそういうの大好きなんですけど!
是非とも聴いてみたい…(*´д`*)

でも、我慢します。


あと、IMさんは今回からコミケは企業ブースに出展だそうで。
今までは創作のジャンルでサークル参加で、ずっと諦めてたので凄い嬉しいです。
やっぱ株式会社になってからは、商品の値段上がったり、商品展開激しかったりあんまり嬉しくなかったけど、これは少し嬉しいです。
取り敢えず、『アリスvs霧』だけは絶対買います。

でわ。

絵も綺麗で話も面白くて最高なのに2年はちょっと待てないかな。

添付はお昼ご飯のキムチ雑炊。
私の唯一作れる料理です。

何だか色々言いたいことあるけど、上手く書けないのでお昼ご飯でも。

因みに私の言いたいことってのはアニメイトに早売りしてないかと途中下車の旅してみたけどやっぱ売ってる訳無いよねって話だったり昔読んでたキレパパが読みたい気分なのですが、刊行ペースが毎回2年毎って有り得ないですよね一巻と二巻の間なんて3年でしたよもう流石に手元に一巻ありませんでしたよそれだけでちょっと買う気無くしてしまいますよね平均2年ですものでも4巻が明日発売なんですよこれって買ってしまえ一巻買い直してしまえ!!って神様のお告げですかねっていう話とかばっかです。

下らない…。

そして雑炊にキムチ入れすぎて辛い…。
そろそろ他の物も作れるようにならなきゃ。


でわ。

人間やれば出来ると思いたい。

所要時間は24時間。
消費したルーズリーフの枚数12枚。

やっとノートまとめ(まとめと言うより丸写し)終わりました…!!
1日でシャーペンの芯一本丸々使いきったのなんて初めてですよ。
何の話かというと、今日のテストで自筆のノートのみ持ち込み可のやつがあって、でも普段はその授業はプリントが主で、書き込みも全てそのプリントにしてたから、内容含めて昨晩から死ぬ気でガリガリとルーズリーフに写してたのです。
事前に準備しとけよって話なんですけどね。
A4×14枚ですよ。
結構頑張りました。
終わると思いませんでした。
果たしてこの努力は報われるのでしょうか(問題的な意味でも解答的な意味でも)

そして今から他の教科の暗記します。
明日はテスト期間初日にして一番の山場です。
頑張ります。

でわ。
←prev next
プロフィール
りとさんのプロフィール
誕生日 12月29日
系 統 普通系
血液型 O型
写メ日記