スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

妄想

こんばんは、りとです。

最近、BROTHERS CONFLICTにハマってます。
兄弟モノ大好きなので、原作の発売当初から知ってはいたのですが、漫画でも小説でもないビジュアルノベルってことに敬遠して単行本は買わずにいたんですね。
でも、近所のTSUTAYAがドラマCD入荷してくれちゃったり、アニメが始まっちゃったりで、結局ハマって単行本も揃えちゃいました(^□^;)
こんなことになるなら、さっさとハマっておけばよかった!

そんなブラコンは、巷では『シスプリの性別逆転作品』と言われてたりするんですね。
ブラコン→妹(主人公)と13人の義兄弟のお話
シスプリ→お兄ちゃん(主人公)と12人の妹のお話

………確かにそっくりだ…。

それを見て、シスプリの妹たちの『たった1人のお兄ちゃん』が、ブラコンの兄弟たちだったらって妄想をしてたら、これが意外に面白かった!!

なので、追記ではそれについて語ってます。
二次創作な上に他作品とのクロスオーバーなので、苦手な方はお気をつけください!
これらの作品を知らない人は、記事ごとまるっと飛ばしてくださって結構ですので!

……現代社会にシスプリとブラコンという、ある意味対称的な作品のキャラクターを把握してる人が、どれだけいるのだろうか…。

では!

more..!

Let's 花嫁修行!

気が付いたらまた放置してましたね(苦笑)

こんにちは、りとです。

ここ数年、ツイッターで色々呟いてましたが、あまりがっつり語れないな!と思ってブログに復帰しようかと思います!(`・ω・')
とか言って次の更新が来年になったりしてね…ありえるわぁ(笑)

取り敢えず、どんな風にブログ書いてたっけ…と思って、過去の記事読み返してみたら、何だか自分の文章じゃないような気がしてびっくりしました。
ここ使いはじめたの5年前だからね…そりゃ色々変わるだろうよとは思うけど、うん。

今日は初の料理教室に行ってきました!
体験の筈だったんですが、諸事情により入会してしまいました(笑)
鰺の南蛮漬けとか作りました。
魚の三枚おろしが、初心者の私にできるのか!?と思ってたんですが、なんとか出来ましたよ!(*^□^*)
家庭科の調理実習みたいで楽しかった!
添付は作ったお料理です。

そして、その帰りに秋葉原のメイドカフェ行ってきました!
ローゼンメイデンとのコラボメニューがどうしても食べたくて(笑)
今日が最終日だと知った途端、行くか!って話になって、秋葉原で途中下車しました。
フードメニューが売り切れてたから、ドリンクしか注文出来なかったけど、楽しかった!というより可愛かった!!
ちなみに、注文したのは第2ドール金糸雀モチーフのドリンクでした。
また行きたいなぁ(*´∀`*)

では!
←prev next→
プロフィール
りとさんのプロフィール
誕生日 12月29日
系 統 普通系
血液型 O型
写メ日記